TOP DOG(旧 Doggies 911)から、
日本在住のビヘイバー・スペシャリストが誕生します!


ロスで行っているアカデミーの卒業者であり、
保護活動も並行してやってらっしゃる。
そして、多数の問題犬の経験と実績。
なにより、多頭(大型犬・パワーブリードを含む)経験、
100匹以上の犬たちの無料セッションの実績。


彼女たちが行ったフリーセッションのクライアントさんによる
アンケート、
ご意見、ご感想、すべてを確認。
彼女たちのセッションの動画のチェック・・・


この人たちなら!!!と、初めて日本で私が認定した方たちを本日、ご紹介します!!

技術や知識はもちろんのこと、やはり、責任をもって飼い主さんの気持ちになって、諦めずに人を大事にする方たち。
もちろん、犬も大事にする方達です!!


Tough Love に賛同してくださってる方はどんどん増えております。
ですが、イメージが先行して、スパルタと勘違いされている方も多い。

いかんせん、TOUGH LOVE 第一人者の私が、ロスに滞在しておりまして、
私のセッションは、現在、オンラインセッションのみ・・


オンラインセッションを受けた方が、パックウォークに参加されて学ばれたことを今度は楽しまれる環境が欲しい・・・と思っております。


今日は2015年 TOP DOG 
ビヘイバー・スペシャリスト イン JAPANのご紹介です!


以前も何度が書いたことはありますが、日本には今まで、私が認めた
TOP DOG所属のスペシャリストがおりませんでした。
ロスには3人娘がおります。(リョウコ、かおり、ユウコ)

アカデミーを始めたときも、私もずいぶん悩みました。

指導者を選ぶということは、被害者も産む可能性もあるということですからね。
だから、無責任にTOP DOGの傘下に、日本で(私が目の届かない場所で)
スペシャリストを置くということで、厳しい審査をいたしました。

人として、やはり、配慮と気遣いができること。
それと知識も経験も技術も・・・
時間が掛かりましたが、この方たちなら!!!と、私が認定した人たち・・・

こちらです!

MIYAMA ATSUKO  ← 関東地区


FUCHIGAMI MIYUKI  ←中部地方


AZUMI SACHIKO    ←関西地区

ご存知の方も多いはずですが、彼女たちには、「笑い飛ばす」力があります。
犬に厳しいだけ・・・・・と思われがちなTOUGH LOVEですが、
それは知らない人たちのイメージ。

ブログをみてください・・・
ふざけた内容だったりもしますが、それって犬を扱う余裕です。
余裕=強さです。

めちゃくちゃ楽しくって、悩んでる飼い主さんたちのことだって、どーんと受け入れてくれる器の大きい奴らです!!

そして、何より、犬の怖さも強さも、奴ら(犬たちの)素晴らしさも、酸いも甘いも、経験づみ・・・
しかと、現実をみて来た方たちでございます。


TOP DOG は私が、当然、その中のTOP (頂点の)DOG(犬)ですが、
日本の3人、ロスの3人、ロスのボランティアさん(レスキューの方ね)、
日本のスタッフ、全員がPACKでありますゆえ、当然、私の指導の元、
ビヘイバー・スペシャリストたちの教育指導にも、邁進していく覚悟でございます!!


ロスではたとえば、麻酔しないとお風呂にいれられない犬とか、人を襲ってシェルターから安楽死の警告をもらった飼い主さんのセッションとか、犬を殺してしまった犬のリハビリだとか、
私の指導の元、3人娘たちがサクサクっと、問題を解決していっております。

さ、日本でもやりましょう!!!

日本のこの3人の認定者たち、ロスの3人も含め、高め合ってメキメキと
サクサクと社会貢献、そして、問題があるがゆえに、
可愛がられてない犬たちを救うべく、
飼い主さんのエドケーション(教育)に力を注いで貰います!!

はっきりと申し上げます。

問題行動は、「トレーナー」では解決できません。

問題行動を解決に導くには、
パックメンタリティー(群れの心理)=犬社会の仕組み、
個体のエネルギーレベル、
ま、難しいことはここでは割愛いたしますが、これらを直感的に見抜く能力が必要です。


それらを持ってるかどうか・・・
ここで、私は彼女たちを選びました。
それと、当然、飼い主さんの気持ちや心理もズバ!っと見抜く必要もあります。
遠慮がちな国民性ってありますからね、日本は特に・・・

彼女たちは持ってます!

だからといって、ビヘイバー・スペシャリストが、ふんぞり返って、威張ってるのも
私は大嫌いです。


私、ドミ、ドミッて言われますけど、威張る人って大嫌いです!
BOSSYな人???

あ、他人が困っていたりすると、ちょっと私、ズバ!っと「上の人」にもの申しますがね。

正しいと思うことはきちんと言える・・・ってことは、威張ることとは違いますから・・

っと、いうわけで、日本の皆さん、
日本でのセッションやパックウォーク、
彼女たち、始動します!
4月からです!!


ほら、昨日はそっち、エイプリルフールだったじゃないですかぁ~
だから、【嘘】って思われるかもしれないわ・・・・・と、
発表を今日にいたしました!

セッションなどの問い合わせは
infousa@doggies911.com

もしくは、個人でブログからメッセージを直接送って頂いても構いません。

現在、新しいHPも、PVも制作中でございます・・・

あ、それと、いまさらですが、東京スタッフブログ
ココ ←にも書いてありましたけど

911っていうのは、アメリカの緊急電話番号、つまり救急車やおまわりさんを呼ぶ時の番号です。日本でいう110番。
D911は犬たちの「HELP!」の声を聞いてかけつける、お助け隊!という意味なのです。


知らない人もいるのかい??
飼い主が困ってるってことは、犬も困ってるんです!

ってこと、ついでに書いておきますわwwwww





ロスの3人、、あ、私は娘ではありませんが、、、
リョウコは日本行きの為、ちょっと留守・・・・


我々、3人からも、どーぞ、
日本のビヘイバー・スペシャリスト 

認定 by D911 TOP DOG
を、、、宜しくお願いいたします!!


私が認めたビヘイバー・スペシャリストは現在、この3人であることを
ここに報告致します。


D911 TOP DOG 代表 Masumi Hara
banner