皆さん、おはようございます。

昨日は譲渡会でばたばたして、また捨て犬が入ったのでね・・・

譲渡会に持ち込みがあるんですもん。。。。ガーン

 

さてさて、ニュース、ゴールデンが乳児を襲って、乳児が死亡したという生々しい事件が

日本であったようですね。。。

 

ツイッターやらでは、いろいろツイートされてますが・・・

 

私は不思議でならない・・・

なぜ、この事件をきちんと分析して原因を語れるトレーナーやプロがいないのか??ポーン

 

メルマガ読んでる人の方が、よっぽど理解していると思いますね。犬を。

おそらく、読んでる人なら、原因がわかるはず。

 

「従順であったかどうか」なんて関係ないんです。

だって、ほとんどの飼い主が従順っていうのは、「お座り」とか「伏せ」とかできる犬のことでしょ?

 

エサでしつければ、どの犬だって従いますよ。

イルカって、トレーナーの指示にしたがって芸をしますよね?

あれ、従順だからですか??

 

この痛々しい事件は、「犬を知らない」ことが一番大きい原因です。

犬の生態を!

 

「しつけ」がなってなかった・・・という意見・・・多いですね。。

 

そもそも、「しつけ」という概念が間違ってますから・・・多くの飼い主さんは。

座れや伏せを教えてたら?このような事件は起きなかったでしょうか?

おそらく、この犬はきちんと飼い主に従っていたはずです。

 

座れだって伏せだって、やってたはず。

頭もいいですからね、ゴールデンは。

 

「乳児を襲うな」というしつけなんか、そもそもありませんし。

この事件をきちんと解析できる人がいない・・というのが、非常に怖いです、私。

 

リーダーシップがあれば、この事件は起きなかったか?

いえいえ、起きてます。ムキー

 

犬の本能(心理の変化)に気が付かず、放置した結果がこれです。

体のサイン、口角、体高の変化などに心理が現れるのに・・・

 

スペースへの理解も人間は学ぶ必要があります。

 

こういうことも、含め、セミナーでは解析、分析を過去も行ってきました。

今回もリクエストがありましたんで、急きょですが、セミナーの内容を変更して

犬が起こした事件や事故を中心に、犬を理解してもらうためのセミナーをやります。

 

被害者は乳児です、被害者は事件に巻き込まれたご夫婦です。

でも、加害者であったゴールデンも、「人の無知」によって加害者になってしまった「被害者」と私は思います。

こういう事件はあってはならない。

人のため、犬のために・・・ムキーッ

 

何度も言いますが、この事件は「しつけ」ができてなかったためではありません。

リーダーシップがとれてなかったためでもありません。

なかには、「噛みつく加減をしらなかったから」とか、「どこかに行ってほしくなかったから、ゴールデンが嚙みついた」とか?解析してるとこもありますけどね。

 

全部間違ってます。

私は正しく解析できます。

こういうの、わからない人がトレーナーやってるなんて、ほんと悲しい。

 

犬をもっと深く知ってください!

犬を生業にしてる人こそ、もっと知識を持ってください!

飼い主なら、もっと犬を知ってください。

ゴールデンだからどうとか、ピットブルだからどうとか、そういう犬種の問題でもありません。

 

チワワだってトイプーだって、ダックスだって、被害が小さいだけで

人を襲うような行動する犬たくさんいますよ。

 

噛み加減?日本では甘噛み・・っていう言葉がありますが、

あれはドミナント(主張)の行為ですから・・・マニュピレートってご存知??

メルマガ読め!(アンジャッシュ渡部風・・・)

 

人間の無知のおかげで、被害をこうむっているのは犬も同じです。

 

この事件に対して、わたしは犬を擁護するつもりはありませんが、

もっと犬に対しての知識があれば、こんな悲しい事件は起きないんです。

 

この犬はどうなるんでしょうか?

どこかの施設で保護されるんでしょうか?

トレーナーが手を挙げて、保護主が手を挙げてこの犬を保護したところで、

この犬は問題を起こしませんよ。

 

 

というわけで、今回セミナーでは、今まで起こった事件や事故、犬同士のものも含め、

すべて私が解説いたします。

 

正しくね!

私、正解知ってますから。

すべてに説明ができます。

 

東京、名古屋、お席が少なくなってきてますが、セミナーへの参加を強く求めます!!

まじで・・・

とくに、トレーナーさんとか!

 

犬を飼っているという「責任」は

まず、「犬を知ること」ではないでしょうか?

高齢者が起こす車の事故も、運転手の誤りです。

車のように「自動ブレーキ」など、搭載されていればいいですけど、

犬の行動は、すべて!飼い主が管理できてなければならないんです。

行動って犬の動き!

体の動きも心理の動きもすべて!!!

 

そのためには、犬の「心理の変化」に気が付かなければ、止めようがないんです。

犬をしつける…なんていう言葉は、もう古いんです!

しつけるな!

 

人が自由自在に犬の心理を操れなくてはならないんです!

そういうこと、メルマガやセミナーでどんどん広いがっていってほしい。

 

人も犬も被害にあわないために!

 

ツイッターでつぶやかれたコメントで「所詮犬だから…」というコメント。

これ、あながち間違いではない。このコメントが一番冷静だと思います。

ま、「所詮」っていう」言葉には、犬を見下している感がありますけどね(笑

 

客観的に見える人のつぶやきは、私は多いにうなづけます。

でも、犬を飼ってる人、愛犬家、犬を保護してる人たちって、こうはつぶやかない・・・

 

犬は悪くない・・だとか、人間がしつけてないから悪いだとか・・・

こういうコメントって、目の前で孫を失ったご家族への配慮が全くない!

どれだけ悲しいか・・・・

どれだけ苦しいか・・・

これから先、ゴールデンを見るたびに、いや、犬を見るたびに、このご家族は

苦しい思いをされるんです。

 

もっともっと、犬を知ってほしい・・・

このゴールデンは、普段から問題がなかったからこそ、飼い主が犬に気付かなかったんです。

従順だったからこそ、犬を知る機会がなかったんです。

 

今、私のメルマガ購読者や、私のセッションを受けた人って、問題に体面したからこそ、

犬を知るきっかけを持ったんです。

 

こういう悲惨な事故が、「犬を知る」きっかけになるってとても悲しいことです。

でも、こういうことが人にも犬にも、起こらないように、

人間はもっと知識を身に着けるべきです!

 

セミナーでは、生々しい画像や動画を使い説明する予定です。

もっと犬を知ってください。

 

 

 こいつら↑だって、同じ事故起こす可能性はあります。

かなり高い確率です。

でも、私はこの子たちの心理の変化に気が付きます。

すぐに・・・

浜ちゃん、ぼんちゃん・・・が、「犬」に変わった瞬間・・・

これが読めなきゃダメってこと・・・です。

 

banner