0.000…01秒の世界 | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「触れてるだけやのにめっちゃ気持ちよかった〜
あれっ?まだこんな時間??もっと時間経ってると思った。。。」

50代のクライアントさん 肩こり 

整体後 肩こりが楽になったと喜んでいただき
そのあとにポロっとでた一言


クライアントさん的には
思ったより時間が経ってなかった…
ということ

なんでこんな感覚になるんでしょう??




いろんなとらえ方があるなかで
現時点でボクの思うことは、

一秒 一手 一呼吸をゆっくり丁寧にやり続けた結果

なのではということ。



こんなこと思ったことありませんか?

「もうこんな時間か〜 楽しかった〜」
と時間の経過が早く感じるとき

「まだこんな時間か はよ終われへんかな」
と遅く感じるとき

そのときそのときで
時計の進みが早くなったり遅くなったり
はしていない
時計はいつも一定の動きをしているはず

なのに

そのときの感情で早くも遅くも感じることがある


テレビで

バッターボックスの打者が
ボールが止まってみえる
と言ったり

交通事故にあい吹っ飛んだ人が
スローモーションに感じた
と言ったり


時のながれがそのときで変化するということは みな体感している


こんなことを考えるようになって


一秒 一手 一呼吸を味わうようにしてみました
(一貫1万円のお寿司を堪能するように 
生まれたての赤ちゃんを初めて抱っこするときのように
0.000…001秒を感じるように )
すると
時の流れがゆっくりになる感覚に出会いました

さらには その感覚を味わうと身体が柔らかくなる
ということも分かってきました

施術者だけでなくクライアントさんも柔らかくなるようです

しかも気持ち良い


ときの流れを味わう
聞いたり 話したり 食べたり 歩いたり…
いろんな場面で味わうことができそうです^_^








根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓