【正式】ワサコレの野望【募集】 | スカイズのワサコレブログ

スカイズのワサコレブログ

著作権フリー。転載/引用、チーム名の入ったスクショ掲載、文句、悪口何でもやってもらって大丈夫です!





2016年春、各地のワサコレイヤーが、全国制覇を目指し立ち上がる、、、





埼玉帝国を打ち破るのは、、
愛知か、大阪か、はたまた長州か、、、千葉はないか、、、



ワサコレの野望
(都道府県、地域対抗戦)

正式募集開始!

参加希望者はこの記事のコメント欄に

①チーム名
②参加都道府県
③参加都道府県が、出身地、在住地、その他 のどれか
前回SGP順位(忘れがち)
⑤備考、要望 



スカイズ
長崎
出身地
Spre127位
長崎じゃなくて出島か海援隊がいいな♪




※前回集計時に、自分のコメントが邪魔だったので、今回返信なしにさせていただきます。

※前回コメントしていただいた方も、再度コメントお願いします。



都道府県ごとに、参加人数はばらつくと
思いますので、県でチームを組むか、
地域(陸奥国、薩長連合等)で組むか
は運営判断にしようかと思ってます。

たとえ人数少なくても県でいきたい
場合は備考に書いといてくたさい。

あと、現都道府県名、旧国名、藩名どれでいくか要望ありましたら備考にお願いします。最終的にはスカの趣味で決まります。


ルール

・4/25開始の林檎/泥のSpreGP参加者

・ブロガー、非ブロガー関係なし

・最後にGP順位報告の必要あり。
 (5/2月 12:00までに報告
  遅れた場合は、集計の対象から外れます

・都道府県or地域別にGP順位と参加人数を元にした総石高で争う。

メンバー全員の順位の総平均
メンバー上位3人の順位の総平均
参加人数

石高(ポイント)計算方式案

各チームに10万石配布。

(10万-(①×②))+1万×③=最終石高

(10万-(①×②))の部分がマイナスの場合は0とみなす。


これでチームの石高を計算し、
チーム内でトップの方は大名
1位チームのトップは征夷大将軍


と勝手に名付けます。

次回以降は、大名征伐によるポイントや下克上システムなんかも考えようと思っています。


ちなみにこの計算式で行くと、前回MWPの結果は





こんな感じになります。参加人数も重要です!



エントリー時の順位で開始前にシミュレーションしますので、忘れず順位コメントお願いします。
シミュレーション結果に基づき、石高計算方式が変更になる可能性があります。




ちなみに前回コメントいただいた県の参加者を途中まで集計すると、



最終的には60名以上のコメントいただきました!ありがとうございました!
このあと北海道がどかっと増えたりしましたが、そのファイル忘れてきました!




・集計

結果の集計は全てスカが行います。
なので運営としてチームリーダーとかは必要ないですが、ご自由にお楽しみください。


何かご意見あればコメントください!



よろしくお願い

します!