こんにちはあひる

です音符

ホームページはこちら⇒ 大勝ピアノ教室  


2016年7月3日(日)
第3回ピアノ発表会

無事終演致しましたウインク


{3D07BC4A-C477-4E03-9E75-18E2B26D8756}


沢山のお客様にご来場いただき、
本当にありがとうございましたおねがい
駐車場が足りなくて、入れないお客様もいたそうで、
せっかく来て頂いたのに申し訳ないですガーン

昨年発表会を見に来て下さったお客様は、
今年の発表会を楽しみにして
来て下さった方もいらして、
本当に嬉しい限りです照れ


”連弾パーティー”はお陰様で大好評
私もとっても楽しかったです

保育園生~中学3年生まで総勢16名で演奏した
ぐるぐる連弾『幸せなら手を叩こう』

{E1A720F9-490A-4E4F-BA34-48ADB2BD46CC}


保育園生はリトミックでの参加で、
とーってもかわいい踊りと、
マラカスダンスを披露してくれました


10人連弾『ウサギ小屋のピアニストたち』うさぎ
{2934DE8A-CF42-451D-A871-9EB5AEFE22FF}
みんなでウサちゃんに変装して、
最後は10人で演奏してフィナーレルンルン


ピアノ経験の浅い生徒さんは、
お友達との連弾は大変だったと思いますが、
発表会でお友達と一緒に演奏できたことは、
きっと良い思い出になってるのではないかと思います

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

2,3部はソロ演奏。
生徒の皆さん、本当に上手でした爆笑
最後1週間のレッスンでは、
「本当に大丈夫かな~」
と思う生徒さんが何名かいたのですが、
皆さん最後の力がすごいびっくり!!

これまでの発表会よりも
レベルの上がった生徒さんが多かったので、
実は私、舞台裏で結構緊張して聞いていましたアセアセ
でも、そんな心配なんのその!

皆さんの演奏に感動しましたハート


「はじまりの言葉」を
急遽1人で努めることになったTちゃん
舞台裏でとっても緊張した顔をしていたけど、
しっかりと発表会の幕開けを務めてくれて、
ありがとうキラキラ

{0B499BE7-21BF-4197-89F0-348C23EE9E65}
公民館の緞帳がとてもキレイなので、
絶対今年は使おうと決めていました。


私も最後に講師演奏。
ベートーヴェン「ピアノ・ソナタ第23番 熱情」
を演奏しました

「20分演奏します!」と最初にお話ししたとき、
会場がどよめいていましたが・・・

皆さんにピアノソナタというものを、
全楽章しっかりと聞いて頂きたかったから、
この曲を選びましたニコ

{4393D8FD-8210-49D9-9FFF-5429C5263547}

生徒さん達に素敵な花束も頂き、
本当にありがとうございましたラブ

{85F4DCAB-C4D3-4E3E-A924-EE055A6B15BF}


第3回ピアノ発表会が終演し、
肩の荷がすゥ~っと降りました照れ

今週1週間はお休みを頂き、また来週からレッスン
皆さんと発表会振り返りレッスンをする予定です。


【発表会レポート】



だいかつぴあの