こんにちはあひる

です音符

ホームページはこちら⇒ 大勝ピアノ教室  

今回の発表会テーマは”連弾パーティー”


連弾パーティーの最後を
賑やかに締めくくってくれたのは、

10人のウサギちゃんたちによる
『ウサギ小屋のピアニストたち』爆笑


今回の発表会の企画をするにあたって、
何よりも一番に曲が決定していたのは、
実はこの曲でしたニヤリ


この曲を見つけた時は
演奏している生徒さん達を思い浮かべては
ニヤニヤラブ


10人で連弾なんて、私自身経験が無かったので、
初練習でぎゅうぎゅうになって
弾いている皆を見たときは、

なんか楽しそうでいいな〜

と思ってしまいました
{97688AF9-2415-4316-A683-A05A49397A17}



曲の始まりは、一番低音のバスパートから
そして、2小節ごとに各パートが入っていきますニコ


楽譜は10パートあるので、
オーケストラの譜面のような感じびっくり


生徒さんたちに譜面を配布したときは、

「えー!どうやって弾くの?!
難しそうガーン

の連発でしたが、
意外と弾くのはそんなに難しくない。
だけど、テンポキープと、
連続して入ってくるのはとても難しい。

大縄とびに入りたいけど、入れない的な感じですガーン


本番も緊張していた子は多かったようで、
本番前の練習はいつになく真剣でした。
{8FB60731-238B-4B83-9AC2-5CA9DD99994B}


迎えた本番は、大成功爆笑

抜群のテンポキープ!
元気の良い「ウサギ小屋のピアニスト達」でした

{DA74B7F2-5FE9-4896-B30C-C27E1B5B270E}


ウサギちゃんの妹達も弾きたかったみたいで、
お家で真似っこして弾いてるという話を
3人も聞きましたニコニコ

次世代ウサギちゃんたちも
今から期待が高まりそうです
パワーアップウサちゃん乞うご期待びっくり


【発表会レポート】


だいかつぴあの