【Heartful birth -わたしたちの自然出産-】@江ノ島 開催決定!! | NGO大森林のブログ

NGO大森林のブログ

人間が人間らしく、いきいきわくわくとした毎日が過ごせるように。
自然農やパーマネントカルチャーなどを実践しています。

NGO大森林にご縁があり、このブログのページまで辿り着いたみなさま。


繋がってくださってどうもありがとうございます!



以前より、【自然出産勉強会】開催の予定をご案内してまいりましたが、


この度、当イベントの詳細が決定いたしましたので報告いたします



【Heartful birth -わたしたちの自然出産-】@江ノ島



NGO大森林のブログ


Heartful(=優しさ溢れる、愛に溢れた)な出産ってなんだろう?


-NGO大森林は、人間がこの世に生を受け、人生をスタートさせる大事な大事なイベントについて考えました。


助産院での出産や、水中分娩、自宅分娩、または医療介入での出産など・・・


現代では、様々な出産のスタイルを選択することが可能であるのにも関わらず、

それらを知らないがためにベルトコンベアーのように“産まされる”出産や、

“楽に産める”出産があまりにも多いことに疑問を感じます。


“産まされる出産”ではなく、意志をもって“産む”出産へ。


そして いのちのちからを信じる“生まれる”出産へ。


出産は母と子のこの世で最初の共同作業。


わたしたちが今 生きているのは、愛された赤ちゃん時代があったからです。



わたしたちは、お母さんの子宮にあたたかく抱かれ、生まれてくる力を使って、

周りのみんなを幸せにしました。



お母さんは、命のすべてを振り絞って わたしたちを産み落としてくれました。



出産の愛と神秘に触れ、意識のきっかけになればと思います。



どんないのちも愛おしい。生まれてきてくれて ありがとう。




出産の予定がある人も ない人も すべての方へ―



このイベントは、出産を予定、または計画している方だけのものではありません。



すべての方に、出産の神秘を通して、すべてのいのちへの愛を

再発見していただきたく思います。



“そのとき”は突然やってきます。


むしろ、


当イベントがきっかけとなって、「いつかママになりたい、パパになりたい!」

と、ワクワクしていただけることが、わたしたちにとって何よりの幸せです!




学生やカップル大歓迎!

各種チケット代金割引にてサポートさせていただいております。



みなさまにお会いできるのを、スタッフ一同心より楽しみにしております。


どうぞみなさまお誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください!!




【Heartful birth -わたしたちの自然出産-】@江ノ島




NGO大森林のブログ


【 日 時 】

8月28日 (土)

★第1部★

10:00~15:00  わたしたちの自然出産トーク @多目的ホール(大)


★第2部★

15:15~18:30  講義&試食 by ウエダ家 @多目的ホール(中)





【 場 所 】

かながわ女性センター

神奈川県藤沢市江の島1-11-1 (江ノ島の島内になります)

TEL:0466-27-2111



【 内 容 】

《1部》
・クリスタルボウル演奏  by izumizum...
・助産師によるお産の仕組みと神秘 by 加藤美紀江
・体験談「私の自宅出産」&マタニティーヨガ by マイヤース純
・助産師トーク「おっぱいの不思議」 by 高崎香代
・体験談「自然出産パパ&水中出産ママ」 by マビ・マンジ &izumizm...
・体験談「自宅出産をもとめて~幸せなお産とは」 by 吉本多香美
・出演者オールセッションによるトークセッション



《2部》 by ウエダ家
・COBO(酵母)って何だろう?
・出産と育児に関わる“菌環境“
・離乳食としてのCOBO
・ウエダ家のCOBOレシピ
・COBOを味わう




【 お昼ごはんは・・・ 】

お弁当注文 うけたまわります!


お昼ごはんは、館内レストランや、ベンチでお弁当など飲食スペースがあります。


また、わたしたちNGO大森林からのご提案として、

藤沢【へっころ谷】 より、特別にお弁当をご用意していただきました。



無農薬有機野菜・完全菜食(ビーガン)弁当 800円!



ご要望の方は、下記参加フォームのメッセージ欄に「弁当希望」とご記入くださるか、

8月24日までにNGO大森林 事務局(info@daishinrin.org )宛てにお申し付けください。


【参加申込】

●右記メールまで→ info@daishinrin.org

以下のフォーマットをコピペし、必須項目を記入して送信して下さい。
(※)は必須
----------------------------------------------------------

●タイトル:“Heartful Birth~わたしたちの自然出産~”参加希望
●お名前: (※)
●年齢:
●ご住所:
●電話番号:(※)
●人数: (※)
●メールアドレス:(※)
●参加チケットタイプ:通し券 or 1部のみ or 2部のみ
●割引の有無:なし / 学生割引 / カップル割引
●お弁当注文:希望する(個数)/ 希望しない
●どこでこのイベントを知りましたか。
●紹介者:(いらっしゃる場合)
●ご質問やメッセージ:


----------------------------------------------------------

※その他、ご質問などはNGO大森林事務局(info@daishinrin.org )まで

 お気軽にお問い合わせください。