Q&A 

■まつげエクステンションとは?

Qまつげエクステは、どうやって付けるのですか?

A専用のグルー(接着剤)を使用し、地まつげ一本に対しエクステを一本装着していきます。地まつげの根元から、1.5mm離した部分に装着していくので、グルーがまぶたに付いてしまったり、エクステがまぶたに当たることはないので、ご安心ください。

Qまつげエクステは、どのくらい持ちますか?

Aまつげは一日に4、5本抜け常時生え変わっております。まつげの状態により個人差はございますが、おおよそ3週間から1か月ほど持ちます。まつげエクステは、地まつげが抜けるのと同時に抜けていくので完全にまつげエクステが無くなるまでには3ヶ月程かかります。

Qまつげエクステを続けると、地まつげが痛んだり、減ったりしませんか?

ADaisyでは経験豊富な施術者が、付けても良い毛・いけない毛を見極めながら装着しています。痛む・減るということはございませんのでご安心ください。まつげエクステをすることで、ビューラーを使わなくなる分、地まつげが抜ける切れるということが無くなり、地まつげが、丈夫に抜けにくくなった方も沢山いらっしゃいます。

■まつげエクステの施術について施術

Q施術目が沁みたり、痛くなることはありませんか?

A接着剤の揮発成分(気体)が、お目元周りに滞留し、沁みてしまうと考えられます。Daisyでは、沁みる揮発成分(気体)が目に沁みないよう、終始、目は完全に閉じたままで施術を行いますが、万が一沁みてしまった場合は、一旦施術を中止し、沁みる成分(気体)を風で飛ばしてから施術を再開させていただいております。お目元周りが敏感で、どうしても沁みてしまうという方には、低刺激の医療グレードグルー(接着剤)のご用意もございますので、お気軽にご相談ください。

Q敏感肌でも、まつげエクステは付けられますか?

Aまつげエクステのグルー(接着剤)は、皮膚に付くことは無いので、ほどんどの方は大丈夫です。ご心配なお客様には「パッチテスト」をお勧めしております。パッチテストをご希望の場合、片目3~5本ずつ装着し、かぶれやアレルギーが出ないか2日間経過を見させて頂きます。当日の施術は出来ませんのでご了承ください。以前に、まつげエクステでトラブルがあった方、お目元周りの皮膚が敏感で腫れやすい、かぶれやすいという方へ低刺激の医療グレードグルー(接着剤)のご用意もございます。お気軽にご相談ください。

Q下向きまつげにも付けられますか

A極度の下向きまつげ(逆さまつげなど)でなければ、ほとんどの方にエクステンションは装着可能です。カールの種類も沢山ご用意がございますので、カウンセリング時にご相談ください。

Q地まつげが短いのですが、長いエクステをつけても大丈夫ですか?

A通常地まつげより2~3mmが抵抗もなく良いと言われております。地まつげより長すぎるエクステをつけてしまうと、安定感がなくなり乱れの原因にもなります。地まつげに合った長さをご提案させていただきますので、ご安心ください。

Q二重の整形・アートメイクをしていても、施術はしてもらえますか?

A2カ月以内にされた方はお断りさせて頂いております。2カ月以降からは特に問題はございませんが、ご心配な方は担当の専門医にご相談頂くことをおすすめします。

Q施術中、寝てしまっても大丈夫ですか?

Aほとんどのお客様がお休みになります。施術中はリラックスなさって下さい。

Q体調が悪い場合でも、施術しても大丈夫ですか?

A体調が悪い場合、体の免疫が下がり、普段はグルー(接着剤)に対してアレルギーが出ない方でも肌が敏感になり反応が出てしまう場合がございます。なるべく、体調のいい時の施術をおすすめ致します。

■まつげエクステのお手入れ方法

Qまつげエクステを長持ちさせるには、どうしたらいいですか?

Aなるべくまつげに触らない。②洗顔時、まつげが回転しないよう目元は、なでるように洗う。③洗顔後、コームやスクリューブラシで方向を整える。④顔用クリームが、まつげに当たらないように気を付ける。⑤まつげの乾燥を防ぐために、まつげ美容液を使用する。⑥就寝時、枕にまつげが当たらないよう仰向けで寝る。⑦施術後の、まつげを水に濡らさない時間を長めにとる。以上が、基本的なまつげエクステの取り扱い方法ですが、まつげエクステの持ちは、個人差が大きいので、詳しくはご相談ください。

Q施術当日は、お風呂に入っても大丈夫ですか?

Aルー(接着剤)を乾燥させ固めるために施術後4~5時間は水に濡らさないようお願いいたします。それ以降は、いつも通りお風呂に入っていただいても問題ありません。

Qまつげエクステにマスカラをぬっても大丈夫ですか?

Aまつげエクステ専用マスカラもしくは、お湯で落ちるタイプのマスカラでしたら、ご使用いただけます。それ以外のウォータープルーフマスカラなどは落とす際に抵抗がありエクステが取れたり、曲がったりする原因になりますのでお勧めできません。

Qクレンジングや洗顔はどのようにすればいいですか?

Aエクステグルーは油分に弱いため、オイルフリーのクレンジングをご使用ください。また、コットンや綿棒を使用する際は、繊維が引っかからないようお気を付けください。

花粉症の時期にもできますか?

A特に目の痒み症状がひどい方は、花粉の時期だけお休みしていただくことをおすすめします。

■その他よく頂くご質問

Qまつげエクステを外したくなった場合、どうしたらいいですか?

Aまつげエクステのオフ(1,000円)のみも承っております。ご予約時にお申し付け下さい。

Q他店で付けたまつげエクステに、付け足してもらえますか?

A取り扱っているエクステのメーカーによって、カール感や毛質が変わってくるので、全てオフをしてからの付け替えになります。

Q妊婦でも、施術をしてもらえますか?

A施術中同じ体勢で目を閉じたままになりますので、体調が不安な様であればお医者様にご相談の上、ご来店をお願いいたします。

Q子連れでも、大丈夫ですか?

A小さいお子様の場合は施術中面倒をみてくれる大人の方がいればOKです。一人で本やゲーム等で待てるくらいのお子様であれば付き添いの大人の方がいなくても大丈夫です。当店にお子様と一緒にご来店されたいお客様がいましたらお気軽にご相談下さい。

Qメイクしたまま、サロンへ行っても大丈夫ですか?

Aまつげに油分が残っているとエクステが取れやすくなるので、なるべくマスカラやビューラー、アイシャドーやアイラインなど目の周りのメイクはせずにご来店下さい。

Qパッチテストはできますか?

Aアレルギーがご心配な方に、500円でパッチテストのご用意がございます。片目3~5本ずつ装着し、かぶれやアレルギーが出ないか2日間経過を見させて頂きます。当日の施術は出来ませんのでご了承ください。

Q所要時間はどのくらいかかりますか?

Aカウンセリングからお帰りまでは、1時間半~2時間程度お時間頂いています。もしもご予定がある場合は施術時間を早めますので、カウンセリングの際におっしゃってください。

Qコンタクトをしたまま行っても大丈夫ですか?

Aはい、大丈夫です。ただ施術中は長時間目をつぶることになりますので、眼球への負担を考えたらコンタクトケースをお持ちいただく方がいいかと思います。

◼︎トラブル

Q施術後かゆみが出て赤いのですが、どうすればいいですか?

Aグルー(接着剤)のアレルギーの可能性が考えられます。すぐにエクステンションを外す必要がありますので、まずサロンに御相談下さい。無料にてお取り外しを致します。症状が激しい場合は眼科に診断いただく事をおすすめ致します。

Qいつも着けた直後に違和感がありますがアレルギーですか?

A施術直後の30分~1時間程度はグルー(接着剤)が完全に乾いていませんので多少違和感が残ります。1時間程度で違和感は消失します。数時間経っても違和感(ヒリヒリ感)などがある場合はアレルギ-の可能性が考えられますのでサロンにご連絡下さい。




その他分からないこと不安な点などあれば、お気軽にお問い合わせくだい



まつげエクステサロン Daisyデイジー