*シャビーシックコラージュ・クリスマスツリー* | D*taste(ディ テイスト®) 紙バンドのちいさなインテリア

D*taste(ディ テイスト®) 紙バンドのちいさなインテリア

紙バンド(エコクラフト)で作るミニチュアハウスや雑貨を制作。
2019年より、動画を見ながら作り方を学べる、紙バンドミニチュアweb通信講座を開講中。

こんばんは。damiです。


今日は大好きなお稽古の日。
シャビーシックコラージュのレッスンでした。

今日作ったものは、まだ完成できなかったので、
宿題として完成したものを先生にチェックしてもらいました^^

シャビーシックコラージュ・・・って、
ご質問いただくことあります。

「シャビーシックコラージュ」とは、高橋陽子先生が考案された技法で
作られた作品のこと。

YOKO先生の講師認定過程を最後まで受講して認定していただいてから、
「シャビーシックコラージュ」という名前で作品を販売したり、
講師として今後ワークショップなど活動が出来るようになるんです。
(↑akky☆ちゃんブログ記事少しお借りしましたw)

初級から上級・・・そして研究科まで、
まだまだかかりそうだけどね。(^▽^;)

先生の世界観というか、作品やデザインがとても素敵で、
関東に引越して、先生のお教室を見つけた時は嬉しかった~♡ о(ж>▽<)y ☆

先生のお人柄も気さくでお話しやすくて楽しくって♪
集中して作品作りながらも、ふと世間話してしまう、そんなレッスンが好き♡

集まった生徒のみなさんもまた楽しい方ばかりで、
通えてよかったな~って思うんだ ( ´艸`)


おっと、長くなってしまった(笑)

作品の紹介ね。

ウッドツリーをクリスマス風にコラージュしてます。





表裏ちがうコラージュをしてるので、クリスマス以外の季節にも飾れるよ。



オプションに試験管を付けて・・・。
ユーカリのドライを入れてみました♪

あと、こちらはトレイ。



またこれからもがんばって課題こなしていきたいな。




*今日もお立ち寄りくださりありがとう。*


2つのブログランキング参加しています。
お帰りのとき、タグを2つぽちっとクリック更新の励みになります (*゚ー゚*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ