クレーシーズンを迎えて | ダニエル太郎公式Blog

ダニエル太郎公式Blog

プロテニスプレーヤー ダニエル太郎のブログです。エイブル所属、ATPランキング:155位(2014年11月3日現在)。公式サイトhttp://www.able.co.jp/topics/danieltaro/


皆さんこんにちは!


今週もポルトガルでの試合が終わり、バレンシアに帰ってきました。



今週は本戦の2回戦で負けました。

モンテカルロマスターズ前以来ブログ更新していなかったのですが、クレーシーズンに入り勝利も増えてきました。

モンテカルロでは予選を突破し本戦でも1回勝ちましたが、今世界14位のチエムにフルセットで負けました。

次のブカレストとエストリルATP250では本戦1回は突破し、2回戦でタフな相手に負けてしまいました。

格上の選手に対してもチャンスはでてきているのですで、そのチャンスも少しずつ勝ちに変えていきたいと思います。

テニスの調子はいいので、集中していければ結果はもっと良くなってくると信じています。



ヨーロッパでは食べ物、ネット環境なども安定しているので日本に居たような恵まれた環境で生活できています。

と言いながら、この間初めて相手選手と口喧嘩になりました。

詳しい事は言えないですが試合後の握手中にセカンドセットでメディカルタイムアウトを取った事に対して暴言を吐かれ、さすがに自分もどなり返すと、審判に引き離されてしまう事態になりました。

今までテニスをやってきた中で、そんな事態になったのは初めてです。

センターコートとか大きな舞台ではなかったので大事にはいたらず、良かったです。(笑) 




2週間程前から親もスペインに来てくれているので、自宅での日常生活も楽です。()


お母さんがご飯を作ってくれると自分がどれだけ料理下手だというのが分かります。

ペットの猫も一緒にいます!

実は、犬の方が好きなのですが、犬はテニス人生が終わった後からにしようと思います。

家で飼っている猫はもの凄く可愛いくて人懐っこいので大満足です。



これからの予定ですが、来週はバレンシアで練習し59日からボルドーチャレンジャーにでます。

その次はニースとジュネーヴATPに申し込んでいるのですが全仏の直前でカットが高いので今は補欠リストで本戦に入る事ができたら行きたいと思います。


その後から全仏が始まります。

本戦ダイレクトインなのでありがたいです。

まずは来週の練習を頑張って行きたいと思います。


また応援よろしくお願いします!

ありがとうございます!