断捨離マラソン2015・No.43『パソコン周り』 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

今朝は、あ、雨~~~

晴れてほしかった…。

 
本日は金沢マラソンが開催されるのです。

県内外から、12000人が集まって、
城下町をかけぬけます。

え~~~、こんな細い道…って思うような裏道も
コースに含まれています。

道の両脇に
軒の低い昔ながらの民家が並ぶ地区で、
金沢ならではの風情があります。

お天気だったら、すごく気持ちいいのに…。

海外からの参加者や、
夫婦あわせて150歳!…のランナーもいて、
たくさんの人が、楽しみにしているマラソン大会。

昨夜の土砂降りが、
小雨に変わったので、
号砲までに、お日様が顔を出しますように!
 

本日のブログ紹介は、simplencleanさん

食料品のお題で、
持っているモノを全部出して並べてみました。

俯瞰ですね。

何をどれだけ持っているのか、
棚やかごに収まっている状態では、
けっこうアバウトになるので、
あれ?何これ?…みたいなモノが、
けっこう隠れています。

量が少ないアイテムの場合は、
全部出すのもいい方法ですね。

simplencleanさんは、
賞味期限の切れた食品を抜き、
残りはどんどん食べちゃうことにしました。

写真の撮り方に
そこはかとなくユーモアを感じるのは、
私だけでしょうか(^^ゞ

「あ~~、あるあるうへ 」と共感するからかしら。サゲサゲ↓
気ままにスッキリ生活を目指す

では、金沢マラソンと並行して、
断捨離マラソン43日目、行きますよ~~。

今日は『パソコン周り』。

 

デスクトップの方は、
文字通り、パソコンの周辺。

周辺機器や紙類が、
なんだかごちゃごちゃ溜まりがちな場所です。

プリンターやらモデムやら、
よく分からないけれど必要な機器は
全部現役ですか?

そのコード類が絡まっていたり、
埃にまみれていたりはしていませんか?

便利だからと、
壁にベタベタ貼りつけてある資料

お誕生会の飾りのごとく、
パソコン本体に、
はためくポストイット

印刷に失敗した紙、
裏紙にするのはいいけれど、
なんでこんなにミスプリばかり?

ノートブック型をお使いでも、
周辺機器や付属品はあります。

いつも作業をする場所を、
今一度、断捨離アイで俯瞰して、
要・不要を見極めてください。

今日は、なにもないわ~~という方は、
先日のデータの続きをやりましょうか。

では、今日も1日ごきげんで♡

ブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援していただけたら、
とても嬉しいです。いつもありがとう。(*^_^*)