春休み 突入~
小2は 初!ららぽーと立飛
ちゃーーーっと  雑貨屋で買い物して

歩いても良かったけど、今回は 隣の高松駅まで モノレールで。

イケアに行こうかと思ったけど、小さい公園で遊んでから


ついに行きました。
南極北極科学館。 裁判所の隣の1階建て。


公園から5分も かからずな場所。


シロクマが いたー
2歳 謎のポージング



春休みだけど、穴場と いうか… 知られてないよね?

小2が、さわってるのは むかーーーーーしの空気を含んだ氷…空気感じる!

剥製とか 隕石とかも。

オーロラを見に来た私達。

12人 座れるらしい マシン。ちょっと想像と違ったかな。
真っ暗で オーロラの夜空 映像をみて
2歳「うわぁぁあ~ きれいだね~」
8歳「あと 10分こんな感じがつづく?」
私(癒されすぎて12分の間に寝れそう(汗)

顕微鏡とか 覗きまくりました。
2歳は コケの赤ちゃん?が、なぜか気に入りすぎて 見たいみたい!
抱っこしなれてない私 肩こったー

氷の国で頑張る人達のライブ映像?

外に 例の犬達がいたけど、うまく説明できず。ペットじゃなくて 仲間ですー



で、昭和公園いこうかなー?と思ったけど、
ららぽーと立川立飛
イケアの近くの小さい公園
2 南極北極科学館
防災館(防災ヘリがちょうど 飛び立つ時!)


な、1日に しました。あ、これ 高松の駅から見た 写メ。

防災館、リニューアルしてて 楽しかった!

体験 楽しいけど、説明が…長い…よね?
ありがたいお話しなんだけどね。
防災館から高松の駅までは15分くらいかな?


ららぽーと立川立飛 周辺の子供の遊び場三昧な 1日。
科学館は 30分チョイくらいの 所要時間かなー