ということで現在も快進撃中、我らがチーム411。

 

昨夜は3ON3と1ON1の2試合が放送されました。

先週は番組史上稀にみる「クソ」試合との評判もいただきましたが・・・

後述しますが、実はどの試合も僕らのやってることは一緒です。

完全即興スタイル。

ちなみに僕はその中にジョジョと男塾のネタを潜り込ませましたが気づいた人も結構いて良かったです。

 

今週、

hieroの「別れてんだよ」が、絶妙な間とトーンで炸裂しましたね!

僕はここでは北斗の拳をしのばせましたが・・・って書いてるとおいおい、って思いますが。

なんせ頭空っぽにして臨むとこういうのが出てきちゃうんでしょうね。

あと、ビートがFUGEESのFU-GEE-LAだったので、3本目のケツで「ウ~ラララ~」って歌ってるんですが、これは字幕には乗らないネタですね。

 

崇勲戦。

隠れモンスター誰だろう?とは思ってたんですが・・・出てきましたね。

試合内容はあちことで触れらZレているようなのですが・・・これは崇勲というリアル型のラッパーとのバトルならではのスウィングで、どんどん遠心力が大きくなってあそこまで飛んで行った試合ですね。

これはスタンスの問題なんですが、「バトルだからルール無用」型のMCだとこういう展開にはならないです。あとは「即興をしない」タイプのMCでもやり取りが重なって相乗効果を生まないので試合は停滞するんですが・・・自分でもびっくりするくらい飛んでいきましたね。

画面では映ってないんですが、最後に「ヒップホップに幸あれ」と言ったときに、僕は片手でピースサインを上げてて。個人的にはこの即興アクションが気に入ってたりはしました。

ここでは小田原ドラゴンさんの「おやすみなさい」のミラーボールの話が出てきました。出てきたのは良いけど、細部は不正確・・・会場ではUZIさんが知ってるよ!って言ってくれましたね。

僕自身、脳梗塞で死にかけてから左目見えなくなって、それでも実は今日が一番笑える!って生き方をなんとかやってるので。それを見てなにか感じてもらえたなら幸いです。

 

完全即興の場合、発端となるワードなりテーマからお互いが言葉を出し合って展開していくので・・・クソと誕生日から始まったらああいう試合に、病気と生命の話になったらこういう試合になります。僕ら411や崇勲、メテオとか漢やサ上とかはこのタイプのMCだと思います。

並べてみると若干年季の入ってるMCばかりですが、それも背景とか経験の蓄積が関係してるのかもしれないですね。

 

来週・・・いよいよ一番イケてるMC、J平がR指定に挑みますよ!

そんな我らがチーム411、何者なんだ?って気になるタイミングだと思ったので。

急遽、音源を配信しました!

どん!

 

 

ヴィデオではオリジナルとリミックスを途中でクロスさせてますが、2バージョンがiTunesで配信開始!

ダウンロードして僕らを応援してください!”

 

こちらからどうぞ!↓

https://itunes.apple.com/jp/album/what-the-411-single/id1163661266?l=ja&ls=1&app=itunes

 

なかなかHIPHOPな仕上がりですよ!

しかし、僕、腕細いな・・・akaウデホソって名前も考えちゃうくらいだ・・・

 

カッケーからライブもやりたいですね!

 

僕はバンド、THE BASSONSでカッコイイ音楽もやってるので。

興味を持った方は是非僕の音楽にも

今月はTHE BASSONSのライブが19日高円寺SHOWBOAT、22日下北沢THREE、23日が横浜LIZARDです。僕のソロは30日に渋谷スタジオで。

 

そういえば・・・

 

僕のことを「フリースタイルマーケットのターゲットには歳を取りすぎてふさわしくない」と言ってくれてたJ-WAVEの方々は、当然マーケットに敏感なはずだから昨日の放送も観てましたよね?

感想を聴きたいところですが、なにせなんの反応もないですからね・・・

でも、実は内部からいろいろ教えてくれる人はいるんですが、まあ正式にはなにもないです。

 

一応、貼っておきますね。

 

それではチーム411ともどもよろしくお願いします!