Zooっとやっておるのは、明日までじゃ!_伊達武将隊 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

参ったぞ〜。



{50CE33F5-1D24-4DB9-ABD8-7D1ED627323D}


此処は、


{44C22153-F6ED-4918-9F52-9BAF0F1BC86A}



八木山動物公園じゃ!!!


我が日記帳へようこそ。
仙台藩初代藩主、伊達政宗である。


先週のラジオ放送でも話に出た『八木山動物公園 夜までZOOっと動物探検』を見てきた次第。


普段は16:45で閉園するところを、
明日まではなんと21:00まで開いておるのじゃぁぁぁああああ!!!


{2670C70F-3E8D-44FB-B5AB-97FBA3EE48A7}


昼はおとなしくしておる夜行性の動物達が・・・


{94DDFF1B-6C4D-4BDD-830F-F786BCE83731}


活発に動き出すのである!!


昼間はガオって(くたびれて)おるので有名な八木山のライオンも夜になると野生の本能が目覚め、真の姿が・・・・・・


此れは是非とも其方の眼で確かめてほしい!


兎にも角にも、動物達の夜の姿を間近で見られるというのは滅多になきものじゃ。


言葉で伝えるには些か難い。


{DF29F0CF-C714-4206-9346-8C65A1C644B2}

(巷で噂の対州馬)

{A1C1CCB4-5516-4D73-9663-7CB15D7AA3B9}

(闇夜のテナガザル)


{5D9138DC-30D6-470C-A489-9DE1289E0039}

(夜を往くゾウ)

{D3244633-6966-4314-9A57-E9920F57228B}

(山羊の晩餐)

{14437CEB-5901-43C0-8822-C9458C5B0541}

{034BE50A-C55C-4AC3-8560-7C0A3F41F118}

(猿も夜は宴会)

{B314B0BA-DBB9-436C-AE7A-ED49F20F3DFB}

(!?)



如何じゃ?



わしの拙い撮影ぢからではこの辺りが限界じゃ。
松尾芭蕉に撮りにきて貰えばよかったわい!!



此の夜までZOOっと動物探検は明日まで開催しておる。



最終入園は20:15!!



わかるか?



仙台城夕涼みイベントが終わってからでも間に合うのじゃ!!!



夕から夜にかけて、時が進むにつれて動物達の貌も変化致す。



皆の者、明日の夜は仙台城から八木山動物公園へ。
いざ出陣じゃ!!

{DC5F20A1-86DC-4A7F-A31F-581675361F82}



(但し、道路はたいへんに混雑致す。故に地下鉄などの公共交通機関をススメる)