ハナハナ目特集その3【左上段白7スベリハズレの形】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

頭脳をたくさん使う遊びは得意でも、頭脳をたくさん使う勉強は不得意なだちょうです。


昔の記事を再編集してお届けしております。



今回のクイーンハナハナ以降のハナハナ目(リーチ目)集は…


左リールに白7がスベって来たときの形です。

リール配列はこちら↓
※画像はハナハナ鳳凰


白BAR狙いをしていると降臨します↓


この時点でボーナスorスイカが確定します。
その後の形によっては、BIGかREGかの判別も可能になります。

ここからの説明は、左リールがキチンと3コマ以上スベってきた場合のみ有効となりますのでご注意下さい。


まずは順押しの王道から↓


中リール1コマor3コマスベリで見る事ができます。
つまり上段白7ビタ押しか、6番HANA下段ビタ押しで降臨させる事ができます。


次はハサミ打ちの王道↓


右リールは、白7の下にいる8番のスイカを上段か中段に押すと、スイカをフォローしつつ全ボーナスを揃えることができます。

遅く押してしまってスイカの取りこぼしになると、白7が下段までヌルスベリしてきます。


こちらは上級者向けで、右下段に白7ビタ押しでも両ボーナスとスイカをカバーできます。


下の形でボーナスが揃わなかったら、残念ながらスイカの取りこぼし確定です。


その他の左リール3コマ以上スベリからのハナハナ目は…


中リール強力図柄や、右下ベル停止もボーナス確定。

ちなみに…
このベル小山は、順押しで中リール上段に赤7をビタ押ししないと見れません。
しかも、左リールが3コマ以上スベっていない場合だと、中リール上段に赤7をビタ押ししてもそのままビタ止まりして、ボーナス一直線の形を作ろうとします。


こちらもスイカ非テンパイで2確の形↓
↑これは中リール2コマスベリでしか見ることができません。

さらにここからの場合は、BIGかREGのフラグ判別が可能となります。
↑右下白7停止でBIG
右下白BARだとREG


ここで注意点!

スイカ非テンパイ=スイカ否定
というわけではなく…



ハサミ打ちこんな形になってもスイカ取りこぼしなので注意!

左上白7からは、第2停止でスイカを否定しないと、完全スイカ否定にはなりません

ここは左上スイカからの法則と少し違う点ですね。


その他スベリを考慮しない純粋なハナハナ目は…
↑挟み中段スイカテンパイハズレ

↑スイカ中段テンパイハズレ

↑ボーナスorチェリーの一直線
※4・6・14番のHANAは右下がりのみ絡むとスイカ取りこぼしorボーナスに格下げ

そして先ほど取り上げたベル小山


これでほぼ白7スベリからのハナハナ目はカバーできるでしょう。


そして最後に順押し上・中段白BAR狙いではお目にかかれない2確目がこちら↓


7がズレて2確というインパクト抜群のハナハナ目です。

しかし、左リールは1・2コマスベリでしかこの形は作れないので、チェリーを無視しないとこれは見れません。

さらにこれも右上に白7を狙うことによりボーナスフラグの判別が可能に!
右上に止まった図柄が…

白7…BIG
白BAR…REG

ちなみにハサミ打ちだと、出現してもスイカの取りこぼしがあるので注意しましょう。