。*⋈大切なお知らせ⋈ *。 | 名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区の児童発達支援・放課後等デイサービスこのき港校のスタッフが発信する、デイでの様子や、子育て支援の情報です。

お久しぶりです!
澤木です(^ω^) 


まずは皆さんに大切なお知らせがあります!

10月より事業所名が
『まこと』から
『このき港校』へと
変更になりました!


名前の『このき』というのは、
子供の木、個々の木をイメージしました!

最初は小さな木でも、
ゆっくり丁寧に育てることで、
どの子もその子らしく
大きな木になることができる!
というという願いが込められています◡̈


少しづつ、その子にあったペースで
療育・支援をさせていただきます♡‼︎




そしてもう一つ!
通所されている利用者の保護者様から
素敵なお知らせをいただきました!

それは、お子様の療育手帳が
3度(中度)から4度(軽度)へ
変更になった!
というお知らせでした(ノ)^ω^(ヾ)

すごくすごく嬉しくて、
連絡を受けたスタッフの横で
私は号泣(´;д;`)

実は以前に
療育アドバイザーと
「通所している子たちの療育手帳の度数を
一段階下げることを目標としよう!」
と話していたのです。

これまでの成果を身をもって実感し
感極まってしまいました(´;ω;`)

このお子様が
通所し始めたときは
言葉を発音するのが苦手で
口ごもったり、
なんと言っているのか
わからないことが多くありました。

しかし、最近では
口ごもることも少なく
言っていることは ほとんど
聞き取れるようになりました!

毎日肌で感じていた変化を
療育手帳という形で、
評価していただけたのかな?
と喜ばしく思っています◌ ͙❁˚


これからも、
このきの様子を
お伝えしていきますね!


最後までお読みいただき
ありがとうございました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

児童発達支援・
放課後等デイサービス  このき港校

お問い合わせ・ご見学は、お気軽に。
⇩⇩⇩⇩⇩
名古屋市港区津金1-2-1(2階)
052-651-0883

療育アドバイザーのブログ
↓↓↓↓↓

定休日;日曜日と12月30日から1月3日
営業時間;平日10時~19時、
                  土曜日祝日9時~18時

指導員  随時募集しております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★