ドバイで10万円のアイス(The Black Diamond)を食べて来た (前編) | 世界のハーゲンダッツ

世界のハーゲンダッツ

世界中のハーゲンダッツを求めて旅します。世界には日本未発売、たくさんのハーゲンダッツがあります。現在は日本から撤退してしまった路面店も海外にはたくさんあります。路面店でも魅力的なメニューがいっぱいです。そんな世界のハーゲンダッツを紹介していきたいです。

我が師匠であるアイスマン福留さんのツイート。


{CFB8506A-C5AC-481E-A545-32E8F34C4927:01}

10万円のアイス??
ドバイ??


3月下旬にちょうどドバイ行くんですけど


ちなみにドバイの10万円アイスはこんな感じらしい。


{BB1C4391-42DC-4EB8-9D2F-EE2FAEB1C634:01}

高級感たっぷり!

いったい10万円のアイスがどんなものなのか

お店に行く前に下調べ。

Scoopi Cafeというお店で販売されているようだ。

しかし、このScoopi Cafe、検索しても出てくるのは10万円アイスの記事ばかり。

お店がどこにあるのか、営業時間がいつなのか、など基本的な情報がない

{B7BE493D-E8CF-4F8A-9678-FFF5F0BDB9DB:01}


お店の情報が載っているのはこれだけ。
しかも閉店?って書いてあるし

でも準備中って書いてあるので潰れてはいないだろう

仕方がないので、この情報を頼りにScoopi Cafeに向かうことにした。

{708A9599-B5D7-4D9B-888E-E02922FFEAE5:01}

Facebook
ページ掲載の地図によると、Souk Madinat Jumeirahの近くにあるようだスークは市場のようなもので、これならタクシー運転手にも説明しやすい。

Souk MadinatJumeirahを目指して出発!

到着。

しかし、スーク周辺にはそれらしきお店は全くない。
地元の人何人にも聞いたけど、誰もしらない。

そもそもドバイには正確な住所が無いらしく、このお店も「
Jumeirah road,ドバイ」としか書かれていない。
タクシー運転手も結構道を知らない。

埒が明かないので、
Facebookにある「道順を表示する」ボタンを押してみる。
表示された場所は全く別のところだ…orz

最後の手段、タクシーに乗車してお店に電話。
お店の人出てくれず
とりあえず、携帯の地図を頼りに近くまで行ってもらう。

再びお店に電話。
やっと出てくれたのでタクシー運転手に変わってもらい、何やらアラビア語?でやりとり。
道順説明を理解してくれたようだ。

いざ、
Scoopi Cafeへ!!

しかし、ここで再びアクシデント。
指定された場所に到着したものの、そこは別のお店。

優しいドライバーが周囲の人に聞きまくってくれ、ようやく発見!

{A25FD14A-5EF2-4022-90F9-CE98836E4D0D:01}

正直海外経験はかなり豊富な方だ。
お店1つ探すのにこんなにも苦労したのは初めて。
でも、苦労した分、アイスの期待は何倍にも膨れ上がっている。

前置きが長くなってしまったが、ようやくお店にたどり着き、いざ
10万円アイスへ!

※アメブロ字数制限のため、続きは後編で