交通アクセスについて | 大竹市にゆかりのある作家にこだわったクラフト市「デアイマルシェ2013」

交通アクセスについて

デアイマルシェまであと1週間を切りました。
当日お越しになるお客様に、大事な大事なお知らせを本日させていただきます。



デアイマルシェのアクセスについて

●公共交通機関でお越しの方
9:10玖波駅発~9:22松が原学校着の大竹・栗谷線バスのみです。
(次の便は14時台)
帰りは11:03松が原学校発~11:15玖波駅着または16:44松が原学校発~16:55玖波駅着
詳細はコチラ
※休日は大竹駅発のバスはありません。


●車でお越しの方
車でお越しの方に大事なご連絡です。
地元自治会と協議を何度も重ねた結果、来場者や周辺にお住まいの方の安全を一番に考慮して、
第2駐車場(通称:旧大野寮 収容約500台 会場から約1km)のみ
一般車両の駐車場として利用することとなりました。
この駐車場以外駐車場はございません。
(旧松ケ原小学校内グラウンド(第1駐車場)は来客用に使用しません。)

第2駐車場とデアイマルシェ会場下の「松が原子ども館」間にシャトルバスが運行します。
シャトルバスは9:30に第2駐車場を第1便が出発し、その後15:30までピストン輸送で運行いたします。
会場周辺及び駐車場には交通整理警備員がおりますので、指示に従って安全運転でお願いいたします。


高齢者・身障者の方のための駐車場はこの通りではございませんので、会場周辺の交通整理員にお尋ねください。
大型商品をお買い求めの方は購入後販売店舗にご相談ください。



今年はFOOD出店店舗も昨年より増やし、総食数を倍以上に増やして約5000食ご用意しております!
また一部FOOD店舗は11時オープンです。
シャトルバスは9:30から運行開始でオープンの10時まで規制線が張ってあるため会場内には入ることはできませんので、
のんびりゆったりとした気持ちでお越しください。
私たちものんびりゆったりとお待ちしております。
ちょうど稲刈りが終わった頃であろう、松ケ原。
その空気を感じながらバス停から歩いた坂の先の小学校には、
素敵な出店者さんが皆さんをお待ちしています。


松ケ原は自然豊かな場所です。環境保護の為、できるだけ乗り合いでご来場頂くと幸せます。
スタッフも
声掛けして乗り合いでやってきますヨ。


詳しい道順については、また後日ご紹介いたします。
駐車場が遠い場所のみとなり、事務局としても心苦しい決断ではございますが、
直前まで協議を重ね安全を第1に考えた結果となりましたので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。


(駐車場の更なる整備のため、マルシェ前日も朝から地元自治会の皆さまが第2駐車場の草刈をしてくださることになりました。
ご協力に感謝いたします!)


2012.10.10
※昨年の渋滞の様子



                                デアイマルシェ運営事務局