お天気が良くて、風も爽やかな



とても気持ちが良い日なので、



近所をぶらぶらお散歩しました。



少し前に、ブロ友さんから教えていただいた、



cafeを探していると、



家から徒歩5分程の



本当に近くに、みーっけ目  !!







7月~11月までの営業との情報だったので、



下見のつもりで手ぶらで行ったら、



今年からGWも営業されてるとの事。



後でまた出直して来ますね~と、



午後に再度お邪魔しました。



とっても素敵な




「cafe」ではなく、「茶房」です。


{E45F15D5-4F18-46B6-8144-B94095150029}

{2EEF3F20-456F-4B62-8D8A-03DE9A396A37}



しっとりとした、



雰囲気のある入口へのアプローチ  下矢印



{79905C35-7D93-4A09-B384-E0E6AE6B2FB4}



木をふんだんに使った、明るい店内。



{A9845A98-C4E7-4737-816D-E535610A2F90}

{92ABE53C-1805-4238-8939-E45A9620D390}

{0731683C-7012-4E91-B797-B4712D9BB7AF}

{8829B292-C7D3-4406-BD4A-4D6C94907DFE}


家具や調度品が、とっても素敵だったので、



お聞きすると、



奥さまのご実家が「軽井沢彫り」をされているとの事。



{B9EAE8E2-43B5-42C8-ABF7-FF9567ACD331}



ため息ものの、ぶどう柄の椅子。



圧巻ですラブ



メニューに、和菓子と抹茶のセットがあったので、



お願いしました。




{BFB3EB6D-0CF8-4D1B-AA10-DED4C35414D3}




今日の和菓子は、手作りの水ようかんで、



つるりとのど越しの良い、



上品な甘さで、抹茶と良く合います。



更にその後、煎茶もお出しいただきました。



{3342AAFB-991E-46CF-AD58-975CBC3296FD}



美味しい和菓子と、



奥さまとのお話しが弾み過ぎて、



気が付くと、2時間以上の滞在に、、、アセアセ



{00AC2395-7F70-4AC5-87AB-A94C15C9E038}





「是非また来ますね」と、約束をして、



帰りました。




今日の素晴らしい出会いに感謝ですキラキラ



ところで、



話しが前後しますが、



午前中に伺った時に教えていただいた、



お店の裏の「大池」に行ってみると、



水芭蕉が群生していて、



ちょうど見ごろでしたラブラブ





{A1BE0EBB-AD35-48AF-A109-B6AE70CADEAF}

{85ACAD88-1F2C-446E-91E9-2956414465EA}

{5282AEC5-74D3-43A4-AFA8-6B3D72A7D0DE}

{A8098716-B9E4-4C09-A3DB-47D19B92170C}




セリもたくさん出ていて、



夕食のお浸し用に、少しいただいて来ましたルンルン



シャキシャキして香り高く、



とても美味しい春の味わいでした クローバー


↓↓↓よろしかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村