浦和で最も予約の取れない美容師をお客様にしてみた の巻 | DECOHAIR HAIR STYLE WILL CHANGE YOUR LIFE

浦和で最も予約の取れない美容師をお客様にしてみた の巻







美容師は人に接する職業であります。常にプレッシャー、緊張を感じて仕事をするのはまあもちろんです。

通常のサロンワーク、撮影の仕事や、お客様の記念すべき大切な日に関わることも多いのであります。


そう。いつもプレッシャー。



そんな様々な仕事の中でも割と上位に食い込む状況があります。それは・・・むむむ


同業者がお客様できた場合。





そーです!美容師さんがお客様としていらっしゃるパティーン!!


接客の様から、技術のスピードや段取り。はたまた施術内容の説明etc・・・仕上がりは当たり前!!


いろいろ見られます!まあもちろんだけどね(笑)


とは言ってもボク割と美容師さんのお客様いるんですけどね。


そんな中、最近ハイプレッシャーをかけにちょいちょい掛けに来てくれる方がいらっしゃいます。












ZELE AVEDA浦和パルコ店 店長!ドドン!

沖大先生!ドドン!


浦和で最も予約の取れない美容師さんの一人であろう、沖裕美(おきゆうみ)さん。


キュートな笑顔でボクにプレッシャーかけに来るのです(・∀・)



ZELEなんて全国的にも有名なサロングループです。そんな中でも1、2を争うユーミさんがうちみたいな弱小DECOHAIRに最近来店されるのであります!!


今回はパーマをご所望とのこと。また、パーマって!!!グイグイプレッシャー度が上がるわけです(笑)




ボク「今日はパーマですか?珍しいですね。長さとかどうします?」



ユーミさん「もっさんにお任せします。パーマすごい久しぶりなんです。」




ボク「・・・・・・・・」


でた。おまかせします。


そしてパーマかけるの久しぶりとか・・・

この間カラーの時もおまかせでとか言ってたけどやりづらいわー(笑)



ゴゴゴゴ・・・・

もうジョジョ的に言ったらゴゴゴゴいってますし、カイジ的なざわ・・・ざわ・・・
ですよ。なんなら(笑)





ユーミさん「もっさんのカットのシルエット好きなんで」


でたーーーさりげなく褒めてきたーーー


褒めつつプレッシャーを上乗せしてきたーーー!!!



この小悪魔美容師めーー






もうやるしかないのです。

ものすごい頭の回転でデザインと、パーマをどこどうかけてカワイクするか瞬時に決めます。


今回は少し長さを残して柔らかい動きを付ける事にしました。



ユーミさんはちょっと髪質的にパーマがダレやすそうだなーって事で、シスアミ系の薬でクリープさせました。




んなわけで!!!










はい。カワイイーーー!!





ざっと乾かしてスタイリング剤で簡単アレンジですね!!ショートのパーマもいいすね!!


施術が終わった瞬間ボクはもう全ての力を使い果たしました。冬なのに汗だくだった気すらします。


ユーミさんにもいい感じと言っていただきました。やったね!




いやープレッシャーかかる仕事は大変だけど楽しいわー。なんならフツーにユーミさんもリラックスして頂けたわー。ありがとうございます。



仕事を終え、軽くガッツポーズをしながらユーミさんにお礼のメールをしました。







また、プレッシャーかけに来てくれるみたいです・・・(笑)









そんなわけでユーミさんが所属するシャレオツな美容室はこちら。ありがとうございましたーー!!



ZELE AVEDA 浦和パルコ店

浦和パルコ内2F

10:00~21:00 年中無休