おはよう!(^_^)

昨日は待ちに待った栄ミナミ音楽祭の初日。

やはり、最初はメインステージで開演前の様子を・・・


本当に大会場なんですよね。

その後は直前の調整で急遽の予定変更。

①千穂(ソニーストア名古屋前)・・・昨年の1月に京都のセカンドルームスに見に行った時にスタッフをされてた方で実際にLIVE見たのは初めてでした。

②小林未季(大須ふれあい広場)・・・関東在住のピアノ弾き語りシンガーソングライターで以前は福岡にも遠征に来てた方。昨年の栄ミナミ以来でした。

③あきいちこ(南大津通矢場町交差点若宮広場)・・・ここで時間の狂いが。この会場の前の出演者の方が長引いてた関係でその後予定してた原田侑子LIVE見ることが出来ずすみませんm(__)m
3月以来にお会いできて嬉しかったです!(^_^)






④Pailot(ソニーストア名古屋前)・・・三重を中心に活動するロックバンドで今回はアコースティク編成。
以前お会いした時よりベースのかずにゃんさんがちょっと控え目だったのが残念だったかな。
それでも新味なPailot見れてよかったです。

⑤kurumi(大津通グッチ名古屋前)・・・以前名古屋のナナちゃん人形で路上されてた時にLIVE後にほんの僅かだけお会いしただけで、実際にLIVE見るのはお初でした。
ちょっと、体調悪そうでしたが多くのお客さんが足を止めて見てくださったのはアーティスト本人にとっても心強かったのでは。
kurumiはその後ナディアパーク北東にもLIVE見にいらしてましたのでちょっとご挨拶させて頂きました。

_<)
結局、今回は小林未季にお挨拶は叶いませんでした(T_T)

⑦あきいちこ(住吉通水野鞄店駐車場)・・・今日2回目のあきいちこ。
この頃になったら見る方もぐったりしてて熱が入らなくて。
天気も微妙だったけど、それを何とかしようとするあきいちこの姿本当に嬉しかったです!
これはあきいちこも喋ってたけど、こんなとこでLIVEしてたんだね。
本当に『秘境』といえる場所でした(笑)
そうそう。このLIVEではベーズソロも見れたりしてベースの彼絶好調でしたね!




⑧袈裟丸祐介(ナディアパーク北東)・・・ようやく栄ミナミ音楽祭の中で一番LIVEの盛り上がるナディアパーク北東ステージに帰還。
実はこの方も昨年末のドリームキューブでお会いしてていい男で結構いい歌歌うんです。
男の中では数少ない癒し系な存在。
サポートとしてあきいちこのサポートとしてお馴染みのミキヒトさんも参戦。
今後もチェックしたいアーティストです。

⑩ミチコロンブス(ナディアパーク北東)・・・そして、いよいよ栄ミナミの初日のとりミチコロンブスの登場。
疲れて大変だったけど、そのパワーを再び呼び起こしてくれるのがミチコロンブス。
今回はミチコに加え、久々にLIVEされるちえ坊さん+何処かのラーメン店で働かれているという巨漢の方がパーカッションで入られてました。
LIVE見てた方は分かるかもしれないが、ここから先はミチコのワンマンショ~2人は彼の演出を支えるといった形でLIVEが展開されました!
歌ってた曲は昨年お会いした時と殆ど変わってないけど、ミチコロンブスの場合はこれでいいのだ。
元気をくれてありがとうございました!














栄ミナミ初日終わって即ドリームキューブへ。

(続く)
まだ、日も明けぬ名古屋地方。

昨日は名古屋1日目。ハートランドスタジオで今日から始まる栄ミナミ音楽祭のプレライブを見に行きました。

私にとって、3度目のハートランドスタジオ

①あきいちこのワンマンLIVE
②わちゃわちゃTVファイナル

今回のLIVE写真につきましては諸事情によりなく、文章でしかお伝えすることができないのですが、そりゃもう引き締まった緊張感のあるLIVEが展開されたと思います!(^_^)』

まず、昨日のプレLIVEの出演順
【1】原田侑子
【2】小松原沙織
【3】せりかな
【4】半崎美子
【5】いけだ一紗

まさか、お目当ての原田侑子が1番目だとはね( ̄ー ̄)

いつぞやの広島楽座以来でしたが、昨年は出れずに只、指を加えて見てるしかなかった栄ミナミ音楽祭に今度は自分が出演出来る喜びを表現してましたね。

原田侑子さん自身も自分の作ったNewアルバムを広めに東京・静岡・京都とツアーして精神的にも逞しくなってた。

・君がいなくても
・フレンド

とても印象に残りましたし、名古屋の人々にもその歌声は届いてたと思います!

今日からの栄ミナミ音楽祭も何処かで1ステージ参戦させて頂きたいと思うので頑張れ~\(^^)/


後の出演者に関しましては小松原沙織かな。

聴いたのは今回がお初だったのですが、以前からある情報筋から名前を伺ってたので、そういう点で今回のLIVEを見るのが楽しみでした!

突然、一人暮らしを初めて、洗濯機の使い方が難しいというMC~♪洗濯機が怖い♪タイトルに移る。

「あ~、そういうことね(笑)」

その歌を真剣に歌ってた姿が、その当時の実体験を物語ってたと思う。

半崎美子さんの歌っている時の輝き。

いけだ一紗もアスナルチャレンジアップシリーズに挑戦されてることを含めて名古屋ではお馴染みの存在。

私もこのアスナルチャレンジアップシリーズは気になってたのでいつの日か見に行けたらいいな。

昨日出演された5組は今日~の栄ミナミ音楽祭に出演するので皆も要チェックしよう。


さあ、今日から2日間名古屋栄の街中走り回るぞ♪

今日のReal DEALでのLIVE。

4番手の山下真季さんのLIVE迄見てバイバイ(-_-)/~~~

レポの方は各々書かれてあったのでここでは省略させて頂きます!

それより、ここで書きたかったのはもっと別のこと。

昨日のKID ROCKでのお話。

2周年記念ということでそれを祝うお客様方で大繁盛。

店内に入る時もKID ROCKの男性スタッフの方が温かくお出迎え。

何時になく嬉しい気持ちになりました!

カウンターに座って色々注文しながら一人物思いにふけっていたその時、私に向かって「お久しぶりです。」と、一言。

ふと、横見ていると宗像オフコース等でよくお会いする某方でした。

まさかのサプライズなお客様。

その方とはオフコースではよくお会いするのですが、そこでは、お喋りしたことが殆どなく、実質一緒の席上で飲むのは初めてでした!

店スタッフも忙しかったので、彼がいなければ、1人でだんまりになるところでした。

本当にありがとう!

その後は本音を語り合いながら楽しい一時でした。

で、時が経って帰路につくとき店のママさんからささやかなプレゼント。

本当に本当にありがとう!

SHOT BAR KID ROCK

この店は周りに自慢できる素敵な場所です!

普段あちこちLIVE見に行ってるけど、ただ、アーティストの音楽を聴くだけ・・・ファンはそれを聴いて満足。ファンはアーティストのLIVEを見に行くのだけども、それに対してアーティスト側からの反応が返ってこないというのが多いような気がします!

だから、こういうLIVE会場&お店を通じて、もっとファンとアーティストが音楽や人生について語り合える場が広がればいいなと思います!

久々に心の中にたまってたものを吐き出したかったので書いてみました!

本当に長々とすみませんでしたm(__)m