トリニダード・トバゴとの出会い | 世界一周*デッカオのカレーなるAROUND the WORLD

世界一周*デッカオのカレーなるAROUND the WORLD

顔デカメの誠と、スリランカと日本のハーフのマリの
行き当たりバッタリB型全開の世界一周旅行記。
世界の美味しい物、素敵な景色、建物、空気、人と触れ合って
心も体も(?!)大きくなる様子を綴っていきます。

昨日は、『カレーや デッカオ』始まって以来の珍事件。

炊飯器が、壊れました。
私たちが驚くほど、
たくさんの方々に優しいお言葉をかけて頂いて、感謝です。

お陰さまで、新しい炊飯器を購入しました。

{8E923E81-123A-4AD8-AB65-5F65371C8E3B:01}



----------------
2012.10

思う存分満喫したヨーロッパを離れ、
次に向かうのは、世界一周18カ国目の国。
トリニダード・トバゴ。

私がこの国に出逢ったきっかけは、
今は廃刊されてもう無い伝説の雑誌relax。
この雑誌の事を語るといくらでも書いてしまうので、ここではカット!

このrelaxの付録としてついていた、
二曲しか入っていないスティールパンのCDを聴いて衝撃だった。

全く電子音が入っていない優しい音色。
身体にす~っと入ってくるこの感じは、
何なんだ!

それで、初めて知ったトリニダード・トバゴという国。
好奇心の塊だった若い私の中に
またひとつ興味が増えた瞬間だった。

だから、この旅では
トリニダード・トバゴは外せなかった。

私たちが行ったのは、インド系の人が多く住む首都のあるトリニダード島ではなく、
アフリカ系の人がほとんどを占めるあまり発展もしていないトバゴ島。

その念願のトバゴ島に到着~!!

と思いきや、何だか様子がおかしい…
トバゴ島に行く人は、飛行機の中で待って下さい…と機内アナウンスが流れる。

??

あれ?
ロンドンから直行便じゃなかったっけ?

{612573AC-09AC-4AC9-9C4F-D1EEEF872941:01}



奥のおじさんも不安そう。

{FCAFFC4A-33CD-4906-98F2-F9A9F0295414:01}


トバコに着いた~ってテンション上がったこの写真の行き場は…

ここは、違うカリブの島だった。

しかも、飛行機を乗り換えるのかと思いきや、なんと飛行機の中で待機した後、
では出発しま~す!みたいな感じで、
残り数人を乗せた飛行機は、トバコ島へ出発した。

飛行機に途中下車制度があるなんて
斬新。

そして、今度こそ…
夢にまで見たトバゴ島に到着!

{10DF564B-2014-4DBF-9C8C-B75F70EBA84C:01}



……これが空港??

なかなかエキサイティングじゃないか。

中に入ってまたまた衝撃。

{83BC1619-6DA7-4428-9F5B-9153390F34EE:01}


荷物のコンベア?が、短すぎっ!
一瞬で荷物がゲットできるね。

ゆるいレゲエが流れるラスタマンのタクシーに乗り込み、いざ、ゲストハウスへ!

{1A826B15-C6D4-44ED-9C68-BFC6C0C09121:01}


{9DFA6970-6192-4503-B5C9-0931E67C9FA8:01}


これから一週間お世話になる
ゲストハウスに到着です。

{7B118C71-8EF4-4A34-9C17-0DDDEBB5B718:01}


{E4CE97F7-5B37-4068-B91A-E32698E92021:01}

{64ABCADB-EA6C-47DD-90B7-C148008878D7:01}