【近代化】前者の前者による前者のための改革 | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

まぁ、与太話として聞いて。
 


近代化」とは、

前者」の「前者」による「前者」のための
 
さらなる「前者」への社会づくりのことです。



かなーーーーーり、

強引で無茶な改革でした
 


 
より無駄なく!

より効率よく! 

より正確に!

より多く!
 
より正しく!
 
より明るく!

より美しく!

より役立つように!

より優秀に!


 
目標に向かって、

理想に向かって、

希望に向かって、

に向かって、、


進歩!

進化!!
改革!!!
前進!!!!

   


さらに上に!
さらに新しく!!
さらに高度に!!!
  


はぁ・・・(溜め息)

 
後者」的な、

きまぐれで
思いつきで動いて、
気分次第で、
予測もつかなく、
バランスが悪い、
中途半端な、

 
こんな連中は、

近代社会にとっては都合が悪い!
 
のです。
   


後者」は、
 
教育され、
矯正され、
強制され、
収容され、
改造されようとしたのです。
  


前者」の人であっても、

より優れた前者」になるために、

上のような措置が施されます。
  


そう、

平等に」です。 
 

 
どうしても、うまくいかない人たち。
適応できない人たちは、

社会から逸れたり、
心身に異常をきたし、
病院内へ収容されたりします。
 
 
あのね、、
 
病院の中と外と、
 
どっちが狂気なのか、分からんですよ。
 

 

 
現代の企業とか、国家とか。
 
いやいや、
 
そんな大きな単位でなくとも、
 
町内会とか、娯楽のための会でも、そう。 
  
ママ友の集まりだって、きっとそう。 


 
こういう小さめの人の集まりであっても、

とっても「前者」的に構成されています。 
 
組織の「前者」化。
 
 
 
組織は、「前者」として、
社会のあちこちに君臨しています。
 
なので、「前者」の人にとっても、
息苦しい存在になっているのです。


IMG_4149

 

  
話、変わりまっせ。



欧州は地球の、ガン細胞(笑)

転移して、
大元より肥大化してしまったのが米合衆国
  

人工的にガンを移植したのが、
ソビエト連邦。 

完全無欠のガン化を狙ったがため、

古い細胞や「前者」らしくないたちは、

発見され次第、即刻、強制切除。

正常な細胞を切り取っていく逆手術。
マッドな医療が災いして、90年代死去。
  



日本は、明治以降、

促成栽培を狙った遺伝子組み換えで、ガン化
 
もともと武士や農民、商人その他、
被差別の民を含めて、
まったり流動的に役割分担して生きていた。
  
 
そこへ、

もともと機能していた細胞組織に、
混ぜ込むように
欧州流を組み込んだ。

欧州以上に、
後者」にとって、
生きづらい社会に。
 
さらには敗戦後、
米国の影響で、これが強化。
 

もともと日本は、もっとゆるかったんだよ。
もっと伸びやかな社会だったんだよ。
 
 
【参考記事】
>>欧州、中世子供はいなかった
 
 


前者、後者の問題は、

近現代の副作用です。 
 
 
 
10代の頃
 
ソビエトロシアにせよ、
毛沢東時代の中国にせよ、
ポル・ポトのカンボジアにせよ、
 
もし、自分があそこに住んでいたら、
 
役に立たない自分は、

真っ先に粛清されていた、、
 

少年は、恐れおののいていたんだ。
 

この世界で生き残るのは大変だ
 
とね。 
 
 

IMG_0040

 
 
これからの世界。 
  
 
立て! 「後者」たちよ!
万国の「後者」たちよ、集結せよ!
「前者」を粉砕殲滅せよ!!



 

 
・・・ではないよ(笑)
  

被害者意識はいらない。 
 


   

共生。
 
言葉で言うのは簡単。
 

前者と後者の共生。
  

 
時間がかかる。
 
急進改革は、上記の通り副作用が出るから。 
  

 
ゆっくり、まったりだ。 
 
 
そして僕らは、
その成果を見ることはない。


それでいいんだ。
 
まず、自分の周りだけでも。
 
 
 
 
余談:

EU(欧州連合)が壊れていくのも、
何かの象徴かと思うのです。



~~~~~~~~~~~~~
↓↓※2月11日(木祝)オープンカウンセリング。↓↓
   募集してます。

~~~~~~~~~~~~~

◆心屋塾オープンカウンセリング 
  (参加費用:お気持ち金制度)

  >>オープンカウンセリングとは

 
・2016年2月11日(木) 東京・原宿
  13:00-15:00 担当
  
 会場: オカダオフィスサロン
      (渋谷区千駄ヶ谷3-1-8朝日サテライト原宿302)
    
  ◆アクセス: 
   
・JR山手線 原宿駅竹下口 徒歩7分
   ・東京メトロ副都心線北参道駅2番出口 徒歩3分
  ・JR総武・中央線 千駄ヶ谷駅 徒歩10分
 

  >>お申し込みこちら<<


・・・・・・

 

 


心屋塾上級ワークショップ (2日間)
 
人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまうコミュニケーションワークショップ
です。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 
 
  参加費用:73,500円
  (
再受講割引:44,100円)

  
 予定が入り次第掲載いたします。
  

 
  



◆心屋塾初級セミナー

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。


心屋塾初級セミナー(オリジナルアレンジ版) 
  
依存から自立、自由へ」 
 
  >>内容についての参考記事です<<
  
 参加費用:22,000円
 (再受講割引:17,000円)

 ※再受講割引は、過去の他の講師の受講でも適用されます

予定が入り次第掲載いたします。




心屋塾初級セミナー (オリジナルアレンジ版)
  
発達障害

 
 参加費用:22,000円
 (再受講割引:17,000円) 

予定が入り次第掲載いたします。




心屋塾初級セミナー (通常版) 
 
 参加費用:22,000円
 (再受講割引:17,000円)

・予定が入り次第掲載いたします。


 
・・・・・・・

◇いろいろお問い合わせ◇ 

>>お問い合わせはこちら