フロリダ族ステップアップコース最終日 | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

今日の大阪は、暖かい雨。
寒いのはニガテなので、助かります!

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


12月1日は、フロリダ族ステップアップコースの最終日

この日は受講生全員が、人前で30分話しをしなければなりません

SNSをからめて伝わる話をするために、1泊2日の合宿も含め、5回のセミナーでこの日のために少しづつ準備してきました

一番難しいのは、どうすれば人に伝わるのか?という所

テストを繰り返しながら、最終日に向けて詰めていくのですが、最初からできる人はいません

ナカナカ話す内容が決まらない人、話す内容を何度も練り直す人

福井は、なんかシックリこないまま、講演1週間前の最後の合宿で

『フクイは社員に向って話をする内容に変えたほうがイイんじゃない?』

というアドバイスから、がらっと方向転換

同期はみんな、最後の最後まで作りこんできたんじゃないかな~


この日は、サイモンこと山田さんの復帰講演に始まり、福井・えーちゃんんこと駒井さん・石井さん・むっちーこと村井さん・キヨシこと紺野さん・のんちゃんこと野原さんの順

サイモンを除いて、同期の話は合宿でも聞いているので、だいたいの方向性は知っています

本番の同期の話を聞きながら

『がらっと変えたな~』とか、

『細かいとこ詰めたな~』

などを思っている中で、驚くエンディングに変えた2人

 

 

 

おおとりの のんちゃんは、最後の最後で仲間への思いを語りました

同期はモチロン、他の人にも思いは伝わったと感じるほど、圧倒的な場を作り上げた のんちゃん

本当に感動しました(笑)



もう一人の驚きのエンディングだったのが石井さん

 

 

 

 

 

まとめ『カントリーマームは焼いたらうまかった』

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ステップアップコース3期も行ってねーーー!


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王