らぶたんが、プチプラデザインをご紹介しちゃいます。 | デザイナーズオフィスの活動日記 ヴィスブロ!!

らぶたんが、プチプラデザインをご紹介しちゃいます。


らぶたんです。

入社して3年目に突入しましたが。。。
実はヴィスメンバーにも明かしていない、“らぶたん”呼びが生まれたきっかけ。
興味がなくても見てって下さい←


もはや“らぶたん”と聞いてピンときちゃう方はお友達になりたいんですが、
私、本名は「愛を加える」と書いて「愛加」と申しまして、

愛だからLOVE(らぶ)、そして、ちゃん(たん)=らぶたん 
では、ご・ざ・い・ま・せ・ん(=ω=)フフフ

実は、初代らぶたんは、私ではなく、
国民的アイドルグループAKB48のメンバーでして
多田愛華ちゃんニックネームなのです。

ヴィスのらぶたんは
大学時代からAKB48が・・・、と、いうより宮澤佐江ちゃんが大好きでして、
いわゆるヲタクとして全国駆け回って追っかけしていたのですが、そのときです。
気付けばAKB好きの友達から“らぶたん”と呼ばれており、
気付けば大学の友達から“らぶたん”と呼ばれており、
気付けばヴィスメンバーから“らぶたん”と呼ばれておりました。←今ココ

ちなみに、AKB48が大好きすぎて、
文字通り“秋葉原”でバイトをしてました!

秋葉原でバイトができれば、メイド喫茶以外であればどこでも良かったので、
とりあえず時給1000円の飲食店でバイト先を探しました。

そのバイト先で働いた経験(スピードとか、段取りとか、)が今の仕事に活かせているなあと思っておりまして、

そのバイト先の行動指針は、


「うまい・やすい・はやい」



(・ω・) <(・・・○野屋!?)



と、いう事で、今回のブログでは、

「かわいい・やすい・はやい」


ちょっとした工夫でできるデザインを紹介します!!!!!←やっと本題

















※お客様に掲載許可を頂いております><


これ、カッティングシートといって、シールなんです。

シールなので、いろんな場所にペたペた貼って、“かわいい“

シールなので、これくらいのサイズであれば数千円で手配できて、“やすい”

シールなので、発注してから3日も掛からず納品できて、“はやい”


内装と聞くとお金が掛かるイメージがあると思うのですが、
今のオフィスのデスク周りですとか、壁際ですとか、部屋の扉ですとか、
色んな場所にペタペタ貼るだけでも充分なデザイナーズオフィスが出来ます^^

この会社様は自社運営サイトのオリジナルキャラクターがたくさんおりましたので、
様々な場所にキャラクター達を点在させてみました。

「かわいい・やすい・はやい」

いや~、なんてお得感のある響きなのでしょうか。
皆様とお会いした際には、安くてもできるちょっとしたデザインで、
少しでもワクワクを提供できたらと思っております!
カッティングシート導入してみてくださいっ!

以上、らぶたんでしたー!
ありがとうございました^^



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720