また 未成年による 恐ろしく 凄惨な事件が 起きました。


連日報道されている 広島県の 少年少女達の 死体遺棄事件です。


この事件は、 一人の16才の加害少女が 同級生の少女(16才)の遺体を


広島県呉市の 灰ケ峰(はいがみね)の山中に 遺棄したと


警察に出頭したことで 発覚しました。


捜索願は 被害者少女のご両親が 2週間以上前から 出しておりました。


そして 本日現在、16才の少年少女 6人と、 21才の 瀬戸 太平 容疑者の


合計7人が 死体遺棄容疑で 逮捕されています。


逮捕された少年らは、車内で被害少女を暴行し、死に至らしめ、


無惨にも 山中に捨てたのです。


少年少女らは 殴る蹴るの暴行を加え、 たばこの火を押し付けて 根性焼きをし、


ぐったりしたところを とどめに 首をしめて殺し そのうえ 更に


首の骨を折って 投げて捨てたというのです。


非道極まる、 人を人とは 思わない 鬼畜の所業です。 


しかも 犯行動機は 「ラインに悪口を書かれた」 という 実に短絡的なもの。


そして 少女達7人が 1人の少女に よってたかって リンチを加え


死亡させ遺棄したのです。


DNA鑑定が難しいほど 遺体の損傷が激しく、 たったの2週間で


白骨化していたそうです。


おそらく あまりに 痛めつけられ ひどい 打撲と火傷で


腐乱が早かったので はないでしょうか。




加害者達は 1人を覗いては またもや 未成年。


少年法に守られ 実名も 顔写真も公開されず、


軽い処罰で 済んでしまうのでしょうか。


被害少女の恐怖は どれ程だったか、想像もつきません。


また 少女のご両親の 癒えることの無い 悲しみ・苦しみを思うと


胸が締め付けられる思いがしますし、 「少年法」に対し 大変な 憤りを感じます。


また LINEで 犯行をほのめかしていたことを 発見できなかった


呉警察署にも 呆れます。



私は これまで、少年法の改正を 強く訴え続けて参りました。


是非 皆さまも またここで 一度 考えていただきたいと思います。


過去に 私が ブログで 訴えてきたものを ご紹介します。


もう一度 読んでいただいて 皆さまと共に


〝少年法改正〟を 唱えていきたいものです。


【アメブロ】


2012-04-28 日本の 「少年法」は 即 改正されるべき。


2012-05-17 改正されるべき 少年法


2012-07-19 ついに 刑事告訴となった 大津の “ いじめ 事件 ” 


【メールマガジン】


2012-07-25 「少年法」に守られる 凶悪犯罪


【ニコニコの ブロマガ】


2012-09-06 青山学院中等部で起きた「性犯罪」 【Vol.005 】


2013-03-05 また 起きた!! 未成年問題 【Vol.093】



また、今年 4月28日(日)に 幕張メッセで行われた 「ニコニコ超会議2」 に


参加し、 「愚法を正す デヴィ夫人の部屋 ~ 日本の少年法は


即改正されるべきです。」 と題し、京都亀岡市の 交通事故被害者の会


”古都の翼” の方々と共に少年法 ・ 危険運転致死傷罪の改正を 訴える


トークセッションを行いました。


2013-05-05 『 超ニコニコ 言論コロシアム 』 に出演。 【Vol.123】



先程 放送されていた 「ミヤネ屋」に出演されていた


梅沢富美男さんや やくみつるさんも、 少年だからと言って


実名報道されないことなどについて おかしいと おっしゃっていました。


以前から 再三申し上げておりますが、 一刻も早く 日本の愚法である


「少年法」の改正を行うべきと 強く 訴えます。




皆様は どう思われますでしょうか。