バースボトルを使ってみて③を書こうとしましたが、

私たちのポンコツ夫婦ぶりを久しぶりに書いてみようと思いました。

 

まず、今日のわたし、予定を3件入れました。しかもどれも遅刻・・・真顔

 

最後の予定は建一と物件探し。

電車の中でも走っちゃうくらい急いで待ち合わせ場所に向かってたんだけど、

 

急にチョコが食べたくなって、

 

 

めぅねぇねぇ、チョコ食べたいなぁめぅって。建一にメールしたんだよね。まぁムシだけど

 

で、私が遅刻したから一カ所しか見られなくて、他はある程度の場所を確認するだけな感じだったんだけど、

 

そこでお昼から全然飲み物を飲んでいなかった私は

 

建一に

 

『アイスコーヒー飲みたいなぁ』  って言ったんだよね。ムシされたけど。

 

 

まぁアパート、よさそうだね~と話をしていましたが、

 

っていうか初期費用もないよね。

っていうか、いま家族5人食べていくのにやっとで、洗剤も買えないくらいなのに、

引っ越しっておかしくない(笑)みたいな話もしてたんだよね。

 

そこで、建一が言った。

 

『来月の俺の給料もやばいよ。全然もらえない滝汗

『えりこがコンスタントに働ければアパート借りられるんだけどな』

 

 

私は

は???なんと???

お気楽主婦でいたかったのにお前が稼げよ!このポンコツがっ!!!

 

って怒りがふつふつと沸いてきた。

 

で、お金がなくて怒ってたと思っていたんだけどね、

違ったんだよ。

 

怒りの下の感情を探してみたのよ。

で、見つけたの。私の怒りの下の感情になる理由を。

 

おい建一さんよ~

私はメールでチョコ食べたいなって言ったよなぁ。

待っている時間に買っておけよムキー

アイスコーヒー飲みたいって言ったよなぁ。

物件見るの減らして、コーヒー飲む?って聞けよムキー

 

要は、私の希望を叶えてくれない建一に怒っていたし、大切にされていない感じがして

悲しかったのです。

 

 

でもね違うんですよ。

チョコが食べたいと思った時点で、自分で買えよ。

コーヒーが飲みたいなら、コーヒーが飲みたいって言えよ。

 

 自分の○○がしたいに応えて行動するのも自分だろ・・・

 

 待ち合わせ時間に間に合わないから

 保育園のお迎えに間に合わないから

って母と妻を理由に 行動しなかったのはどこのどいつですか???

 

はい、私ですチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

それを建一に伝えると、

 『なんだぁ、その事で怒ってたのか~』と言っていました・・

 

給料が減る事で怒っているとみせかけて全然違うところでモヤっとしていた私。

 

 

 

なんかどこがポンコツ話になったかよくわからないけど、

今度から建一の事を敬意をこめたポンコツという意味で

ポンちゃんと呼ぶ事にしたよドキドキドキドキドキドキ

 

結果、建一ラブだと思うちゅー

 

オーラソーマメニューはこちら

 

イベントのご案内はこちら