そのツヤその美髪を長持ちさせるには?! | 北海道 帯広 美容室 CRAVE 高橋ダイスケ official blog
てろろーん。ぴかりーん。
{62CBAA0E-5A8E-4CA6-8962-2333E3C04337:01}

つやつやーん。さらさらーん。
{22989C32-A451-444C-A1FD-670E370A08F2:01}


当店自慢の、それはそれはヤバいトリートメント。
地域でもかなりトリートメント比率が高いと自負しております( ̄▽ ̄)

さて!そんなトリートメントの効果、ツヤや手触り、指通り、、、より長持ちさせるためにはどうするか!
ご自宅でのお手入れがかなりポイントになってきますね~^^
その日僕らが全力で美髪プロデュースをしても次回来店までの約90~120日はホームケアになります。ここを疎かにするかどうかでやはり変わってくるものですね。
と言うことで今更聞けない?ホームケアのコツをおさらいしておきましょう!


すすぎ
シャンプー前にしっかりとすすぎましょう!これだけで汗や皮脂などはかなり落ちます。


シャンプー
しっかりと泡立てて、泡で包み込むように洗うことで髪同士の摩擦ダメージはかなり軽減されます。
また、洗浄力や刺激がマイルドなものを使った方がカラーやトリートメントの持ちも良いですね。
洗浄力がマイルド=頭をしっかり洗えてないとはなりませんのでご安心を^^
洗えてないレベルのものはシャンプーとして世に出ることは無いでしょ…

そしてまたまたしっかりとすすぎましょう!すすぎ足りないと次につけるトリートメントがしっかり入らず効果が落ちてしまいます^^;


トリートメント
軽く髪の毛の水分を絞ってからつけるのがオススメです。ビシャビシャだとトリートメントを水で薄めてるようなものです。
地肌や根元付近につかないように馴染ませ、手ぐしや目の洗いくしで梳かしてなじませてあげると尚良いですね^^
そして、ぬるっと感が無くなるまではすすぎましょう。大丈夫です、必要な成分はちゃんと髪に残ってます!
たくさんつければいい、少し残しめがいい、なんてことはありません笑


洗い流さないトリートメント
ここで、シャンプー後のトリートメントで補給しきれなかった栄養分の補給し、なりたい質感に近づけます。また、ドライヤーの熱やその他物理的なダメージから保護します。
タオルドライをしっかりとした後に、毛先中心につけて目の粗いくし等で梳かしてなじませます。


ドライ
自然に落ちる位置に梳かして、しっかり乾かしましょう。
濡れたままや半乾きだとダメージの原因になりますし、せっかくつけてきたトリートメントの意味も薄れてしまいます…
後はドライヤーの熱というより風で乾かすイメージですかね。(この辺はドライヤー自体でも変わってくるんで何とも言えませんが…)



どうでしょう??そんなに難しいことはなく、少し意識するだけでできることばかりですね!
この辺をしっかりされてる方は最大で1.5ヶ月くらいはヤバいトリートメントが持続します^^
ヤバいトリートメント自体のヤバさと適切なホームケアが組み合わさるとほんとにヤバヤバです笑
もちろん、↑のポイントは全ての方に当てはまりますので何かの参考になればと思います。

それではみなさん素敵なツヤサラライフを♪



問い合わせやご予約相談・質問等LINEでもお応えしています!帯広近郊の方はもちろん、そうでない方も質問や相談だけでも気軽にどうぞ!→LINE ID:dicekb.gts

Facebook→こちらにいます。
ネット予約はこちら→24時間予約可能です。
お電話はこちら→0155-28-3555