10月12日(土)世界一受けたい授業 人は短期間でどこまで変われるかスペシャルII








女性が悩むほうれい線&顔・アゴのたるみを1ヶ月で改善!







家庭で簡単にできる、ほうれい線と顔のたるみの改善術を伝授




講師は東京警察病院 澤田彰史先生






1ヵ月間チャレンジするのは最近ほうれい線が気になるという麻木久仁子さん






ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット








●シミ・シワ・たるみができてしまう一番大きな原因は「紫外線」






*紫外線を浴びることによって皮膚のコラーゲンが破壊されてしまう




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット








*加齢によってコラーゲンが減るのも原因のひとつ






*コラーゲンは年と共に減るだけでなく質も悪くなっていく




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット









●ほうれい線・顔のたるみ改善術1「ハリUPディナー」








オススメは「鮭」と「キウイ」






ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット







*新しく作られるコラーゲンを増やすためには、原材料となるタンパク質を摂取することが必要


 鮭は皮にコラーゲンが入っているので皮も残さず食べるのがポイント

 


 また、鮭の赤みの元になっているアスタキサンチンは抗酸化物質で、

 紫外線によるダメージから細胞を守ってくれる




*キウイは特にビタミンCが多く手に入りやすいフルーツなのでオススメ




 ビタミンCは熱に弱いので生で食べるのが一番






*1日に必要な量は、鮭2切れ、キウイ2個


 


 食事で摂取し切れない場合はサプリメントで補充してもOK




*コラーゲンは睡眠中に活発に作られるので夕食時に食べるのがベスト










●ほうれい線・顔のたるみ改善術2「まいうー体操」





*まいうー体操は、顔の筋肉を鍛え直すために「ま・い・う」の3つの言葉を言うだけの体操




①なるべく大きな口をあけ、大きな声で10秒間「ま」と言う


②なるべく大きな口をあけ、大きな声で10秒間「い」と言う


③なるべく大きな口をあけ、大きな声で10秒間「う」と言う




※この「ま」「い」「う」各10秒×5セットを朝昼晩に行う






【「ま」の効果】




*アゴの下のたるみは、顎舌骨筋という筋肉があまり使われずにいるために

 舌を支える力が弱くなってできる


*「ま」と言う形で口を大きく開けると額舌骨筋が鍛えられるのでアゴのたるみの改善になる




【「い」の効果】




*年齢とともに頬にある筋肉が小さくなり頬を支える力が弱くなってたるみやほうれい線の原因になる


*「い」と発音する時の笑い顔で、大頬骨筋と小頬骨筋が鍛えらる




【「う」の効果】




*口の周りの口輪筋が弱まってくるとほうれい線がでてくる

 


*「う」と発音することで口の周りの筋肉を鍛える








●ほうれい線・顔のたるみ改善術3「42℃で洗顔」




*細胞を活性化させるには42℃のお湯で顔を洗う


 ヒートショック効果でヒートショックプロテインが生まれコラーゲンが作り出される




「洗顔の仕方」




①お湯の温度を42℃に設定して3分間洗顔する




②42℃のお湯で温めたタオルを顔にかぶせ2分間保湿


※朝と夜の1日2回行う






「注意点」


*洗顔法のあと化粧水で十分に保湿すること


*午前0時までに寝ること


*日焼けをしないようにケアすること










●麻木久仁子さんの結果






1ヶ月前の写真と1ヶ月後の写真を比較したところ、ほうれい線が薄くなっていた






ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット











横から見るとアゴのたるみも改善されていた




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット








ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット









肌のハリを調べたところ1ヶ月前は平均数値を大きく下回る70歳相当だったのが、




35歳ぐらいの数値まで上がっていました




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット










さらに1ヵ月間続けた結果、ほうれい線が目立たなくなり




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット










スタート時にはタプタプだったアゴの下のたるみがスッキリ改善!





ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット









この「ま・い・うー体操」ですが、ただボ~ッと行うのではなく




「ま」の時は、アゴの下の筋肉を意識して




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット










「い」の時は、頬の筋肉を意識して






ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット














「うー」の時は口の周りの筋肉を意識しながら行う事が大事









ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット







「本気でやらなきゃダメ!」



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット









以上が放送内容でした。






麻木久仁子さんも言っていた通り、顔の体操も運動も同じで




ただ何となくやるのと、痩せたい部分や直したい部分に意識を集中してやるのとでは




結果が大きく違ってきます。








ウォーキングしていてよく思うんですが、




ボケ~~ッとしながらチンタラチンタラ歩いている人が結構います。






そういう人達には共通点があって、皆さんかなり太っていて




いつ会っても全く痩せる気配がないんです。








多分、周りの人たちに「ちゃんと運動してるのに痩せない」と愚痴っているのではないかと思うんですが




本当は「ちゃんとやているつもり」なんですよね。






「つもり」ではいつになっても痩せるはずがありません。








やるなら本気で、集中して、きちんとやりましょう!



















Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE










110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!


Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

究極のスーパーボディはこうして作る!


60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!


3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!


ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!









やっと終わりました~ヽ(;´ω`)ノ











いつもありがとうございます!


アナタのポチが記事を書く原動力になっています!





ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ


にほんブログ村




FC2 Blog Ranking