ココロとカラダのメンテナンス | きらきら toiro〜まぁるい時間〜

きらきら toiro〜まぁるい時間〜

薬膳ヨガの勉強を継続しながら、ヘッドマッサージの資格を取得。人を癒せる人になれるように日々精進中☆
カラダも柔らかく、頭も柔らかくすることで心をまぁるくしましょう‼︎

今日は早朝にお家を出て、湘南へラブ
偶然遊びに行っていた鎌倉で、先生と運命の出会いを果たしてから約1年お願い
導いてくれた友人に本当感謝してもしきれませんおねがい!!!!
その話しはまたいつか爆笑ラブラブ
{81022DFC-228C-4F02-AED3-45BC415FC41D}
最近、『もっともっと学んで、薬膳もヨガも自分のものにしていきたい』と思い、鎌倉&湘南に来る時間を増やしましたニコニコ!!

そして、今日は【メンテナンス&ダイエット】からスタートニコニコ
わたしは「ダイエットは明日から」なタイプなので爆笑爆笑爆笑
今はどちらかというとメンテナンスに重きを置いて受けています爆笑
湿邪にやられて、カラダが重だるかったんですが、ヨガのおかげでスッキリニコニコ
左足のストレッチからのリンパ流しにはビックリ!!!!
左足が右足より長くなった爆笑爆笑爆笑
あ、安心して下さいニコニコ
ちゃんと右足もストレッチ&リンパ流しで同じ長さにニコニコ
身長が170cmくらいになったんじゃないかとおもっちゃいましたニコニコ

あと、湧泉足足を刺激するウフフな動き爆笑
カラダは直ぐに反応してくれて、足もカラダもスッキリ!!

次のクラスは【瞑想】おねがい
【メンテナンス&ダイエット】の後だったからか、カラダもほぐされていて、すんなりと入っていけましたニコニコ

流れる音、ここにいる自分、空気、目を閉じて体感ルンルン
カラーをイメージしたり、自分の手から出るエネルギーの温かさやパワーを感じたりドキドキ
手と手を段々と離していったとき、お素麺を外で乾かしている時に風が吹いて少し揺れている感じと似た感覚を持ちましたラブ
わたし一人じゃないのに、わたしだけの空間だという感じがしてニコニコ

一緒に受けていた方は、重く硬い感じで、手と手を段々と離していったとき、自分がロボットになったみたいに、カクッ、カクッとしか離していけなかったとおっしゃってましたニコニコ
 
同じ瞑想をしても、体感する感覚に違いが出るのですねーお願い
後でどんな感じだったかをシェア出来るのが凄く楽しかったです!!

いつも頭で色々考えてしまうわたしですが、瞑想中余分なことを全く考えず、無な状態になれたので自分ではビックリな不思議な感覚でした爆笑!!
すごくカラダもココロもクリアになりました〜キラキラ

明日も一日、湘南タイムを満喫したいと思いますラブラブラブ