DIY natural room*

DIY natural room*

戸建てのおうちを夫婦でDIY&リフォームしてます♪

子育てをしながら、旦那さんの実家(2世帯住宅)で基本、原状回復が出来るDIYをしています。お庭造りは始めたばっかりです♪

*ダイニング&キッチン





*子供部屋




*アトリエ部屋(改め実験室)




*義両親宅キッチン



DIYの工程は、ブログ左のテーマ一覧よりご覧ください。



*過去の雑誌掲載*

■2015年掲載誌
*色の教科書
*DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア
*Seriaで作る簡単かわいいインテリア
■2014年掲載誌
*Come home!vol,38
*aene(アイーネ)2014年10月号
*Come home!vol,37
*Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
*プチプラ雑貨で作るかわいい部屋
*ときめく収納アイディアBOOK
■2013年掲載誌
*DIYでできる壁紙リノベーション
*すてきな奥さん 2013年8月号
*Come home!vol,31
*素敵なカントリー 2013年3月号
■2012年掲載誌
*Come home!vol,30






DIYの工程などは、ブログ左のカテゴリよりご覧ください。
読者登録は、「相手に知らせて登録する」で登録してくださると嬉しいです♪
お気軽に読者登録してくださいね(´ー`)
コメント欄は、お返事出来るときだけオープンしています。
どうぞ宜しくお願いします♪

Amebaでブログを始めよう!

みなさま、またまたお久しぶりでございます!

激動の夏が終わり、やっと生活が落ち着いた秋の北海道。

クソ寒くてもうすでにストーブをガンガン焚いて、布団はNウォームの完全冬仕様で過ごしております。

そして、Tシャツでアイス食ってます(北海道あるある)。

 

はい!

ブログ更新がすっかりひったん商店でのお知らせのみとなってますが、実は夏に掲載誌が発売されておりました。

ドン!!!

 

こちらの最後の方のページに載っております。

ピンクのストライプは、この柄の壁紙を貼ったのではなく、マステをストライプ状に貼ってペイントしました!なまら大変でした!

 

そして、おうち型のやつも作りました!

 

色々作りました!この部屋のもの、ほぼ手作りです!

リビングも載ってますー。

 

現在、書店にあるか分かりませんが見てみてください。

ついでに表紙にもちらっと使われています、我が家の写真。

 

 

 

ほんでもって、いもかぼミックス今年も販売します!

 

 

現在1歳半の次女。

好きな歌は、プリキュアです。

おまけに色々と破天荒すぎて、毎日大変ですが笑ってます。

 

ご注文はこちらからどうぞー!

 

  ↓

 

 

ひったん商店

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「4歳になりました!」

 

 

社長、昨日で無事4歳になりました!!

生まれたときのこと、昨日のことのようにリアルに覚えているのに今日まであっという間だったったなぁ。。。

 

そんな社長、現在プリキュアに夢中です。

義両親に買ってもらったケーキにろうそくがついていたの知らなくて、私も買っていたのでケーキに刺したろうそくは4が2本。

 

結果、44歳の誕生日パーティーとなりました。

 

 

 

 

 

ウェルカム トゥ おばちゃんの世界。



ランキングに参加しています。
44歳おめでとう!応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)

皆様、おはようございます!

そして相変わらずお久しぶりなブログ更新ですんません!

 

掲載誌が絶賛発売中なのですが、全然お知らせできていません(´;ω;`)

そして朝っぱらから北朝鮮からミサイルが発射されて、日本上空を通過したとけたたましい緊急通報メールが鳴り響き忙しい朝です。

 

あの、パイナップル頭ヤロウ!!

 

あ、とうきびの販売を開始しました!!

 

こちらからご注文お待ちしていまーす!

   ↓

ひったん商店

 



追記

9月13日で受け付け終了します!!




 

そして今回は、プライベートでひっちゃかめっちゃかに忙しいので、大変申し訳ないのですが

「追跡番号(発送)のお知らせ」が出来ません(´;ω;`)

 

大変申し訳ないのですがご了承お願いします。

数日間不在にされる期間がある場合は、その期間を避けて発送しますので、注文時備考欄にてお知らせください!

 

 

ではでは、宜しくお願いしまーーーす!!

 

 

 

皆様、お久しぶりでございます!!

社長の入園式、セカンドの保育園入園、私の仕事始め、雑誌の取材準備・・・と激動の4月を終え、現在セカンドにうつされた風邪をこじらせ、急性気管支炎の治療真っ最中でございます(´∀`)

 

もうかれこれ1ヶ月以上前になりますが、いつものライターさんにまた来ていただき来月下旬発売の雑誌の撮影をしていただきました!

今回は子供部屋、リビング、ダイニングとドドーンンと掲載していただく予定になってます!

 

子供部屋の撮影では、

空から天蓋が降ってきて、戦場カメラマンみたいになっていました。

 

今回のDIYでものすごく変わったので、今から原稿をチェックするのが楽しみで仕方ないです♪

発売になりましたらブログでお知らせしますね(´∀`)

 

あと、壁紙屋本舗さんのパンフレット(小)の表紙に昔のリフォーム選手権の写真が使われているそうです!

 

懐かしい~~!

 

もし店舗においてあったらチラっと見てやってください(*´∀`*)

 

 

 

私はというと・・・

相変わらず癒しのミシンで頼まれているものや必要なものをせっせと作っておりました。

セカンドの保育園バッグ

 

ガスタンクへのプレゼント

マイキーちゃんのペーパートランク

 

社長と私のハンカチ

 

姪っ子にシャーリングワンピース(来週の沖縄旅行で着てくれるそうな)

ボンポワン風トランクはセカンド用に作りました。

 

とこのように毎日少しずつ時間を取りながらものづくりを。

手作りのハンガーラックには、作ったお洋服が半分以上を占めています。

 

 

秋のハンドメイド市への出店を本気で考えているんですが、

この荒れ果てている庭造りもしたいし、自分でパターンを書けるように絶賛独学で勉強中だしで、悩んでおります。。。気づけばもうすぐで今年も半年終わるとか、ウソみたいです(´;ω;`)

 

 

娘達はと言うと・・・

セカンドも1歳の誕生日を迎え、いっちょまえに社長と毎日ケンカをしています。

まだ話せないですが、言っていることをちゃんと理解しています。

恐るべし下の子の成長の早さ!

 

(ちなみにこれは毎朝の恒例風景。ブラーバのスイッチをどっちが押すかでケンカ中)

 

社長は母の日に、幼稚園で似顔絵を書いてくれました♪

ピンクの髪の毛が奇抜な母ちゃんです。

 

いつの間にか目や口が書けるようになって人らしくなってることに感激です。

 

 

はい!

前置きが長くなりましたが、アスパラ販売します!

今年もやって参りました!!

ご注文は今日から6/10まで受付します!

 

ご注文はこちらから→ ひったん商店 産直アスパラ

 

それでは、娘が起きた気配がするのでこのへんで!!

 

 

 

皆様、こんにちは!

お久しぶりでございます!

 

前回更新したのはいつだか忘れてしまうくらい遠い昔になってしまいました・・・

毎度ひったん商店のお知らせのためだけのブログになってきていて、それはさすがに切ないのでインテリアも記事にしたいのですが、パソコンに向かう時間を後回しにしていたらこんなに更新が途絶えてしまいました(´;ω;`)

 

そんなことを言っておいてアレですが、野菜部からのお知らせです。←オイ笑。

 

今年もこの時期がやってまいりました♪

 

越冬にんじん&じゃがいもでございます!

「ひったん商店は閉鎖されたんですか?」なんてお問い合わせも頂きましたが、閉鎖されていません笑!

 

5月にはアスパラも販売するのでご安心くださいね♪

 

今回も本日から予約受付を開始していますが、発送は4/9以降順次発送させていただきます。

 

ひったん商店はこちらから→ ひったん商店 越冬ミックス

 

4/15 23:59までご注文を受け付けしています。

 

今年は雪解けが早いため、収穫も例年より早く終わりそうです。

ご注文は4/8 23:59で締め切らせていただきますね。

 

 

そして、私の近況ですが・・・

 

来月、上旬に予定している取材に向けて爆裂DIY中です!

娘達のためにアレも作りたい、コレも作ってあげたい欲が出てしまって、工具をフル稼働しております。

 

上の写真のように、工具が並んでいるところを見ると

『オラ 強ぇヤツ見るとワックワクすっぞ!』と悟空ばりに心が躍ります。

 

嗚呼、木屑にまみれて寝てみたい。←変態か。

 

そして、娘達はというと・・・

社長、3歳5ヶ月。

セカンド、あと10日で1歳。

 

うわっ!!

あと10日だ・・・!!

やべぇ、何も準備してねぇ。

 

新しいカメラを買ってもらって、画像の編集や圧縮が今までどおりにいかなくなったので、なんだか写真が荒いような・・・。使い慣れるまで時間がかかりそうです。

 

私事ですが、4月からパートで仕事に復帰し、セカンドは社長と同じこども園に入園することになりました。

 

この春は取材準備、ひったん商店、仕事復帰、セカンドの入園準備、社長の入園式・・・

 

人生で一番忙しいんじゃないかってくらい、忙しい春を迎えようとしています。

 

 

ということで、ひったん商店からの連絡は必ずしますので、気長に待ってやってもらえると嬉しいです(´;ω;`)

 

ではでは、またそのうちに~~

 

皆様、こんばんは!

 

毎日、家事育児に奮闘中で全然ブログが書けません涙。

 

おまけに離乳食を始めたせいか、セカンドが下痢になってしまい1日中おむつ交換をしーの、社長を公園に連れていきーの、夜は2人をお風呂に入れて寝かしつけて・・・

旦那さんの仕事も繁忙期のため、頼ることも出来ずでパソコンが開けませーん(´;ω;`)チーン

 

社長が12月から幼稚園に入園するので、少しは時間がブログが更新できるといいなと思うております。

 

ということで、書きたいことは山ほどあるけど簡潔に!

 

ひったん商店で実家のいもかぼセットの販売受付を開始しました!!

大好きなぼっちゃんかぼちゃ、皮が実と同じくらい滑らかな舌触りです!!

今年も甘くてほっくほくになってます★

 

受付は今月末まで、発送は今月下旬から順次発送予定です!

 

ちなみに過去のご感想はこちら

  ↓

いもかぼセットのご感想(2014年)

 

 

それでは、皆様のご注文お待ちしています♪

とうきびの感想メールをくださった皆様、ありがとうございました!

ひったん商店のメール宛に下さった皆様への返送は完了しています!

もし、返事が来てない!と言う方がいらしたら、お手数ですが再送お願いします。

 

いもかぼセットも感想お待ちしています(*´∀`*)

それでは、ここらで失礼します!!

 

 

 

皆様、こんにちは!

先日のとうきび販売では沢山のご注文本当にありがとうございました!

無事、全ての皆様に商品が到着し続々とご感想のメールもありがとうございます(´∀`)

オカンと大切に読ませてもらっています!

現在、順次お返事させてもらってますのでお待ちくださいませー。

 

 

セカンドが5ヶ月を迎えて離乳食が始まったので、実家の茹でとうきびを持たせてみたら

ベロベロに舐めまくっていました。

あ、写真間違った。

 

コリコリとした食感を楽しみにしていたのに、強靭な歯茎で袋の上から噛まれてグッサグサになって食感を楽しめませんでした。

(もちろん袋からなめこが飛び出ないか、目を離しておりません)

 

 

離乳食では

全力で無理ーーーーーーーー!!!

 

 

なこともしばしば。

人がこんなに反れるのを見たのは荒川静香さん以来です。

 

 

オムツを間違って洗濯して(ちなみに2度目)

シンクと洗濯機が吸水ポリマー地獄と化したり。

 

 

二度目ともなるとセカンドを寝かしつけてる間に、旦那さんは文句一つ言って静かに片づけてくれていました(ええ、文句一つは言ったんですよね)。

 

 

さて、そんな私ですが

いまさら流行の波に乗ってインスタグラムをはじめてみました。

(というか、もう2年くらいやっているんですがプライベート満載なので、アカウントを追加したのでそちらをお知らせしたいと思います)

 

こちらのアカウントはインテリア専用です。

最近はミシンばかりで、すっかりDIY熱が下がっているので、皆さんのインテリアやいただくコメントを見てDIYを熱を上げるために登録したようなもんです。

 

メインはブログ更新にしたいと思ってますが、やっぱりこちらの方が手軽だし工程記事はブログにして、完成写真は先にインスタに載せるみたいな感じで出来たらなーなんて思うております。

 

 

私のアカウントはこちらです。

  ↓

@diy_naturalroom

 

 

インスタやってる皆様のフォローお待ちしております(*´∀`*)

育児が優先なのでコメントのお返事が遅れる場合や出来ない場合もありますが、どうぞ宜しくお願いします!

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「タイツラブ」

 

子供用タイツフェチです。

しまむらのリブタイツが毎年ブームになってるようですね。

 

今年はしまむらで買う前にバースデーで買いました。

姉妹オソロ♪

 

札幌はすっかり秋めいてきました。

最高気温は20度ほど。

タイツの出番ももう少しです♪

 

 

 



ランキングに参加しています。
応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)

 

皆様、こんばんは!

DIYerの社長です。

最近はBSの「ちいさなプリンセス ソフィア」にすっかりハマって全身小物はパープル攻めでございます。

 

只今、2歳10ヶ月。

一度おさまったと思った癇癪が、更にパワーアップして復活してお手上げ状態の毎日を送っております。悪魔の三歳児キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

 

そうそう先日、数ヶ月ぶりに旦那さんと週末DIYをしました。

作業中の写真はイッサイガッサイ無いのですが、その場所のBefore→Afterぐらいは記事にしたいと思ってます。

やる気は満々なんですが、何せパソコンをゆっくり触れる時間が1日の中でほぼ無いので、書きたいことがたまる一方で、記事に出来ないまま年を越してしまいそうな予感がプンプンします。

 

さて、先日お知らせしていたとうきびの販売です。

今年もやっとここ数日で寒暖差が出てきたからか、ようやっと甘いのが採れる様になってきたみたいです!

早速、今日の昼間に去年作った濃厚コーンスープを作ったんですが、味見だけでマグカップ2杯(もはや味見ではない)。

 

搾りかすは今年はオカンがまた試行錯誤してお団子に変身しました♪

お団子はまだ作っていないので写真なくてすみません・・・。

 

今年はスープも沢山召し上がって頂きたく、こんな商品も出します!

店頭には並ばない、ハネ品(虫食い、形が悪いなど)セットをお作りました。

ハネ品は格安なので、スープも作りたいわって方にオスッスメです。

味は正規品とまったく変わりありません。

 

今のところ締め切りの日にちは決まっておりませんが、9月中旬には締め切る予定です。

これから収穫なので、本日からご注文を受け付けしますが、出荷は9/5以降となりますのでご了承お願い致します。

 

ちなみに昨年くださった皆様のご感想はこちら。

【webshop】朝もぎ とうきびのご感想(2015年)

【webshop】とうきびプリンのご感想(2015年)

 

ご注文はこちらからお願いします♪

ひったん商店 野菜部 朝もぎとうきび

 

昨年に引き続き、とうきびのご感想をくださった方は来年、オカンの抽選によりとうきび1箱プレゼントの対象者様となりますので楽しみにしていてくださいね。

 

去年感想をくださり、今年のとうきびプレゼントは

三重県 K様

福岡県 H様

の2名様になります(´∀`)楽しみにまっていてくださいね!

 

それでは、皆様のご注文心よりお待ちしています!

(お返事できるか分かりませんが、すみません)ご感想もドシドシお待ちしています!!

家事育児が優先になりますので、ご注文確定メールをお送りするまでに3日程掛かる場合もございます。ご了承お願いします。

 

したっけ!!

 

-------------------------------------------------------------

追記 9/11 8:15

 

大変ご好評頂いているとうきびですが、実家での秋の収穫作業が多忙になってきたため、急ですがご注文の締め切りを9/13 23:59で締め切らせていただきます。

 

携帯からご注文くださる方へ。

 

ご注文前に必ず、shop@hittan.shop-pro.jp からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

迷惑メールに分類されてしまい、こちらからのメールがエラーになって送信出来ない場合がございます。

 

 

皆様、こんにちは!

とんでもなくお久しぶりです。

かれこれ3ヶ月も更新していませんでした・・・。

 

毎日の家事、育児に追われ全然パソコンに向かう時間が取れずにおります。。

1日2回のお散歩&公園と家事育児、おまけに社長の寝る時間がいつも22時なので、一緒に寝落ちしてすっかりブログも放置プレーになっておりました。

 

今日は奇跡的に2人が同時にお昼寝してくれているので、その間にちゃちゃっと更新しますね!

 

まず、セカンドですが先月無事100日を迎えました。

愛想よし子ちゃんなので、毎日ニコニコしております。

 

生後3ヶ月で寝返りをマスターし、毎日うつ伏せになっては戻れなくてギャーギャー騒いで、なかなか家事が進みません。(子育てあるある)

 

社長はと言うと、2歳10ヶ月を向かえ、10月で3歳になります。

毎日お人形のお世話に大忙しです。

公園に行くときも常に私の真似をしていないと気がすまない用で、抱っこ紐にバギー、おしゃぶりにタオルケット、そしてリュックをしょってフル装備。

 

なのに途中でお人形以外は全部、私に丸投げするもんだから、私の荷物2倍(子育てあるある)

 

近所の公園に行くだけなのに、荷物2倍になるおかげでグズったセカンドをベビーカーから下ろしたら、荷物重すぎて

 

地面にドーーーン。(子育てあるある)

 

 

さて、今回久々にブログを更新したのには訳がありまして、

 

ご好評いただいているひったん商店野菜部で、近日中にとうきびを販売するからなのです。

 

現在、ネットショップの準備をオカンと頑張っておりますのでまた準備が整いましたらお知らせしますね。

去年はもの凄い量のご注文をいただきました。

今年もあと1週間ほどで収穫が始まるらしいです。私もワクワク♪

 

前回、前々回と越冬にんじんとアスパラのご感想をくださった皆様方、本当にありがとうございました!!

2人育児に追われ、お返事出来ずにかなりのお日にちが経ってしまって申し訳ありません。。

ありがたく読ませていただきました!!

本当にいつもありがとうございます!!

 

それでは、また近々お会いしましょう!

 

ランキングに参加しています。
お久しぶりですね。応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

 


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは!

お久しぶりぶりぶりぶりです。

更新がぱったり途絶えて、早1ヶ月以上・・・。

 

セカンドは予定日前日に、6時間半というスピード安産で無事元気に産まれました!

 

産まれてから、こんなにゆっくりパソコンを開ける時間は1日たりともなくって、日々の家事&育児をこなすので精一杯でした。

今日は2人ともぐっすり昼寝してくれているので、その間に久々のパソコンタイムです。

 

生まれてからの1ヶ月は実家へ里帰りしていたんですが、娘(社長)のヤキモチやら癇癪がすごくてセカンドよりも断然、社長の方が手がかかりました(-∀-)

 

こっちに帰ってきてからは、お義母さんの手をかりながら、出来るだけ社長と2人の時間を持つようにしたら、ヤキモチもほとんど無くなって今はいっしょに授乳のときはおっぱいをあげています(私はセカンドに。社長はぬいぐるみのトラに自分の乳を出しておっぱいをあげています。なんなら足りなかったからミルクも足して、ゲップもしてあげています。授乳後はおっぱいも拭いたりして。どんだけしっかり授乳シーン覚えているんだか)。

私が家事で手が離せないときに、セカンドが泣けばトントンしてあげたり、「泣いてるよー」と教えてくれたり、貸せなかったぬいぐるみを貸してあげたり、本当にお姉ちゃんとして急成長してくれてます。

 

社長がそこまで行き着くまでに、社長も私もお互いに本当に沢山の涙を流しました。

 

本当に毎日がてんやわんやですが、周りの家族の支えに助けられてなんとかやっています。

 

そんなセカンド。

まつげがとっても長いです。

羨ましい・・・。

 

変態仮面っ!!

 

そしてこれが今日現在。

生後1ヶ月と2週間弱。

体重は5キロ近くになり、とってもずっしりしてきました。

 

産まれる前にリサイクルショップで買ったクーファンのようなでっかいカゴで、すやすや寝ながらブーブーと大きくて臭い屁をこいてます。

 

夢と希望とホコリを握り締めている指の間のホコリは、足のニオイがして悶絶するほど臭いです。ホコリを取った後の自分の指の残り香すらも臭すぎる。

 

そうそう、掲載誌も発売されています。

Come home!別冊の「DIYで作るナチュラルな子ども家具」の38ページに、手作りの絵本棚を掲載していただきました!

とっても見ごたえのある1冊で、セカンドの育児が落ち着いたらずっと前から作りたい家具があるので作れたらいいなぁと思います。

 

 

そして最後に。

実家で採れるアスパラの販売、ご注文の受付を開始しますー!

 

いつもご注文時に、備考欄でメッセージのやり取りを楽しみにしていましたがまだパソコンに触れる日が限りなく少なく短い&受注メールをさばくのに精一杯になりそうなので、お返事できる可能性は非常に低いです(すみません・・・)

 

頂く感想もお返事できるか分かりませんが実家の両親は楽しみにしているので

「返事はいいよー」という心優しい方がいらしたら、送っていただけると実家の両親も喜びます!

 

ちなみに、去年感想を送ってくださった方にプレゼントで、今年も1名様が当選してますので、当たった方は楽しみにしていてください!

 

ご注文はこちらからお願いします♪

    ↓

ひったん商店 野菜部【産直アスパラ】

 

 

 

去年も甘くて大好評だった産直アスパラ。

今年もとっても甘く出来てます♪

発送は20日頃からとなりますので、ご了承お願い致します。

それでは皆様のご注文お待ちしています!

 

------------------------------------------------

追記

 

6/7 23:59をもって、今期のアスパラの販売を終了させていただきます。

沢山のご注文ありがとうございました!

ご感想、心よりお待ちしています。

 

------------------------------------------------

 

 

本当はこの1ヶ月の色んなことを、たーっぷり時間をかけて書きたいんですが、そろそろセカンドも起きるころなのでここまで。

次回のブログもいつ書けるか分かりませんが、また更新した際には遊びに来ていただけると嬉しいです!

 

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「アルファベットレター」

 

100円ショップで買ったアルファベットレター。

ずいぶん前に3人分、リバティの布を貼って飾っていたんですが、セカンドの分も追加しました♪これで家族全員のイニシャルが揃いました!

 

アルファベットレターを置いているのはリビングにある、社長お気に入りの手作りのフレームハウスの上です♪

 

それではまた!!

 

 

 



ランキングに参加しています。
お久しぶりブリブリですね。応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

更新がずっと無い間も応援して下さった皆様、本当にありがとうございます涙。

皆様、おはようございますー!

今日は予約更新です♪

 

先日、子供部屋の壁に飾ろうとこんなものを作りました!

フェルトの雲!

型紙はテキトーに。

 

ビーズやパールを縫い付けた雲。

 

黒ペンで文字を書いた雲と、雨に見立ててリボンにビーズを垂らした雲。

黒ペンの雲は本当は刺繍したんですが、失敗したので諦めてペンにしました。

 

 

糸でつなぎ合わせたんですが、バランスが難しくて壁とピッタリくっつかず、後ろはマステも貼っています。

ただ、そのマステもしょっちゅう剥がれて雲がベローンなってるので、対策を考えねば・・・

 

お昼寝から起きてきて

「くも、いっしょだね。でも、いろがちがうね。」と熱弁をふるっております。

 

私も娘もとってもお気に入りな雲のガーランドでした♪

 

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「ポテトサラダ」

 

 

先日まで実家の越冬にんじんとじゃがいも(キタアカリ)を販売していました。

実家の越冬じゃがいもは甘くてホクホクで大好きなのですが、

それとは別に大好きな芋があります。

 

コープ(生協)の「よく寝たいもシリーズ」の『インカのめざめ』という品種。

これが、栗を食べてるような甘さとホクホク感で毎年、生協で大量買いしています。

 

フライドポテトも美味しいけれど、ポテトサラダにしても絶品で。

 

 

 

 

芋栗かぼちゃ系が大好きなので、秋に収穫したぼっちゃんかぼちゃも昨日カットして冷凍しました。

これでしばらくはホクホク祭りが楽しめる・・・♪

ランキングに参加しています。
BBQにももちろん焼き芋です。なんなら、義弟嫁ちゃんに「焼き芋棟梁」と呼ばれていることはナイショです。応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)