☆ハリーポッター風バースデーパーティー☆魔法の杖をハンドメイド | DIY☆自分好みのお家にしたい♪kkworld-kumiのDIYブログ

DIY☆自分好みのお家にしたい♪kkworld-kumiのDIYブログ

築40年以上の賃貸マンションを住むのが楽しくなるような家にしたいと思い、お金をかけずにDIYで改造し始めました。
自分でできることは限られますが、DIYの様子をブログに記録しようと思いブログを始めました。

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)


ハリーポッター風誕生会のアイテムで魔法の杖をハンドメイドしましたが、何で作っているか知りたいという方が多かったので、作り方を記録したいと思います。


今回、杖は色々なデザインで10本作りました。


{C6D85D63-5825-4C66-8FFA-E9ABC0264257}


誕生会に来てくれたお友達に、まずは写真撮影での小道具として使ってもらい、そのままお土産としてプレゼントしました。


とても喜んでもらえてよかったです。


では作り方を☆


☆100円ショップの菜箸
☆グルーガン
☆スプレー
☆アクリル絵の具



菜箸にグルーガンで模様をつけます。
持ち手部分はたっぷりとつけて厚みをもたせます。

※解けたグルースティックは熱いですので火傷には充分注意してくださいね。
私はこれで火傷をしてしまいました


あとは自分好みにグルグル巻き付けてみたり、適当に垂らしてみたりしながら好きな模様をつくります。

{55193DF9-3659-4751-B74E-CD18A7132A78}

{36CC9476-5943-4010-8572-AB533499F8C2}

ちょっと見えにくいと思いますが、菜箸1本につき、グルーガンのスティックを3本くらい使ったかと思います。


グルーガンの色は透明じゃなくても大丈夫です。


ゴールドのスプレーを全体に吹きかけました。



{EA8BDDA4-3B12-460D-8CCE-B11F0C0357A7}

スプレーを吹きかけただけで、あらステキ♪


でも、ハリーポッターの中に出てくる杖は木の素材のものですので、アクリル絵の具で木製っぽく汚していきます。

{84ECFB11-BCB3-415D-8816-1D2C9E6DF293}


{CA902938-6800-437C-A88B-FED68F9E5B85}


汚い画像ですみません


じつは、このアクリル絵の具でのペイントがどうも気に入らず、もう1度ゴールドのスプレーを吹きかけるところからやり直しました。


そして、再度チャレンジ。


{F0D3E259-8BB2-4DC9-B93A-2CB22C9FDE5C}

ゴールドの部分をところどころ残してペイントしたらいい感じになりました。


材料は大中小と2膳ずつ入った100円の菜箸ですが、完成品はクオリティの高いものとなりました。


こんなふうに並べたら、お店で売っているみたいに見えます(o^^o)


見た人の反応もとてもよかったです(≧◡≦)



ハロウィンパーティーでハリーポッターのコスプレをする予定のある方は、ぜひ参考までに(o^^o)


最後までありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°


ランキングに参加しています。
応援して頂けますとうれしいです。
下のバナーをクリックするとランキングのポイントが入ります(o^^o)
どうぞよろしくお願いします

{AE97C745-F7D0-426E-91A2-4C5CCDA28007}


kumiの子育てブログ


kkworld-kumiオリジナルイラスト作成・グッズ販売サイト