こんにちは。

さとう美穂です♪



先日

2日間に分けて開催されました


ハッピーミリオネア創造チャネラー深谷孝子さん主催の

ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会☆



今回はお料理のご紹介をさせていただきます♪



開催報告1「三ツ星ランチ会」参加者さまのご紹介①


開催報告2【三ツ星ランチ会】参加者さまのご紹介②



の続きです。



今回で6回目(開催日数は8日間)となる三ツ星ランチ会。

リピーターさまが多いことで有名なランチ会でもあります。



そんな回を重ねた参加者さまは

「その場にいることが当たり前」となり


臆することなく

場の雰囲気、お料理、サービスを堪能されていらっしゃいました。


また、孝子さんをはじめ、リピーターさま方のリラックスした

よい波動により、初回参加の方々もリラックスされたご様子で

しっかりと芸術ともいえるお料理を味わっていられました(^^)。



お食事が運ばれてくる際に漂う香りに気もそぞろとなり


目の前に置かれた鮮やかなアートに目を奪われ


お料理を口に含んだ瞬間にひろがる香り


噛むたびに舌を刺激する美味しさと心地よい歯ごたえ




うっとりとそれらを味わっているみなさまの横顔を見みながら


満たされるってこういうことをいうんだなあ。



満たされた女性はなんて美しいんだろう。



そんなことを考えていました ^ ^



■1日目



6回三ツ星1日①

左上から時計まわりに

☆レモン バニラ風味のジュレにし、アニスの香るクレームと

程よい酸味に食欲が刺激されます。



☆雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム

ジュレを纏った雲丹を味わう幸せに酔いしれました。



☆フォアグラ ブランチャで焼き、スペルト小麦のリゾットとともに

口いっぱいに広がるフォアグラとリゾットのプチプチした触感に



☆的鯛 葱のエテュベとシトロネルの香りのクリーム

爽やかなシトロネルの香りを嗅いだだけで幸せに…





左上から時計まわりに


☆パン

栗の形をしたものとキューブ状のものはグルテンフリーパン

グルテンフリーとは思えない美味しさです。


☆イベリコ豚 ”ブルマ”を黒こしょうと共にキャラメリゼ ポレンタとのハーモニー

ポレンタのソースをつけていただくと全く違う濃厚な味わいに…



☆アヴァン デセール

ベリー系のさっぱりした味わいです。



☆洋梨 クーリーにし、焼きショコラとカフェ・オ・レのグラスを合わせて

何層にも重なる味のハーモニー
甘すぎない上品な大人の味でした 


■2日目



左上から時計まわりに


☆アミューズ・ブーシュ

レモンで食欲を刺激します。


☆パン


☆ズワイガニ アヴォガドのフォンダンとトマトのジュレと共に

小さな小さなクルトンがとてもよいアクセントとなって楽しませてくれます。


☆フランス産栗 なめらかなヴルーテにし、フォアグラのロワイヤルと共に

「甘いだけじゃない栗を初めていただきました」とおっしゃるかたも
 



☆ブラック・コンド 香り良くキャラメリゼし、ワサビ風味のチンゲン菜とオリエンタル・シヴェソース

濃厚な銀鱈によく合うソースとさっぱりとしたチンゲン菜のハーモニーに酔いしれました。


☆国産牛 グリエにし、季節の野菜と香り高い”ジュ”を添えて

牛肉のジューシーさに加え 

「ごぼうがこんなに美味しいなんて!」と感動の声があがりました。


☆アヴァン デセール

桃のシャーベットでさっぱりと


☆マロン 軽く仕上げ、メレンゲのグラスを包みキャラメル・エグランティーヌのソースを添えて

サクサクした触感が楽しいスナックと一緒にいただくことで濃厚なアイスもさっぱりといただけました。


いかがでしょうか?


お食事をいただきながら

「画像から香りのでるようになれば、いいのに」という声があがるくらい素晴らしい香りに包まれたひと時でした。





最後までお読みくださり

ありがとうございます(^▽^)