自作ディスクホイール インプレ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

さてディスクホイールのインプレでも(・∀・)




まずはデータから音譜

走行距離 15.6 km
平均速度 23.2 km/h
最高速度 46.1 km/h

怪我してるし本気で漕げませんが~

ま~いつもの通勤速度と言えるでしょう(;^ω^A



では感想の方を…


まず400g後輪が重くなったので、漕ぎ出し重い!!

ストップ&ゴーだらけの通勤にはデメリットだらけ(笑)



その反面!!

加速すれば慣性モーメントが大きくなってるので失速しにくいニコニコ

それに加えホイールの空気抵抗も減ってるのでハイスピード維持が可能( ̄▽+ ̄*)


私のハリヤ君で言うなら~

27~28km/hから空気抵抗がいつもより低いかも~と感じ…

30~32km/h位でのスピード維持が可能で失速もなかなかしませんでしたよ(‐^▽^‐)


スピードは27~32km/hが美味しいのに平均スピード23.2km/hでは…(笑)




通勤でディスクホイールを装備しても楽にはならないらって事ですねヽ(;´ω`)ノ



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿