ハリヤ君のチューブがまたやられました…
小さな穴が開きまして、またスローパンク…
ん~…
これはタイヤ交換だな
軽量でパンクもそこそこ強いマキシスのデトネイターフォルダブルがお気に入りでしたが…
パンク修理の面倒臭さに負けてタイヤ交換です~(;^ω^A
交換したのはシュワルベ マラソン
重いタイヤだな(笑)
270g→590gなので320g増し(;^ω^A
こんなタイヤなので後輪のみの交換になります☆
理論的には320g×1.9倍=608gの重量増を加速時には感じる事になります
しかし慣性モーメントが高まり平地では失速しにくくなります
で良くなるのか悪くなるのかデータ取り
コースは通勤の帰り道
比べるデータはこの前DHバーで帰宅したハリヤのデータ
○DHバー仕様
走行距離 7.2 km
平均速度 29.0 km/h
最高速度 50.0 km/h
○今回のデータ
走行距離 8.1 km
平均速度 31.1 km/h
最高速度 49.8 km/h
今回信号に一度も捕まらなかったとはいえ平均速度が高すぎる!
平地の多い区間ではタイヤの重量増しは遅くなるとは限らないかな?
そんな結果になりました☆
それより初の平均速度30km/h超え達成です(ノ´▽`)ノ
わ~い、速い速~い
にほんブログ村