一度、途中までかいていたものを
間違って消してしまいました
お昼からは、各グループに分かれて
意見交換、その後各グループでの
まとまった話を前で分任長が発表となってます。
①韓国ドラマを活用した授業について
②K-POPを使った授業について
③インターネットを使った授業について
③にも興味があったけど、実際に自分が
行っている②を選択。
普段の授業内容をレポートとして
少し、小難しく書きあげました。
前日、午前12時に帰ってきたんですが
それからレポート作成を頑張りました。
現実は、これ↓
韓国語で作成するのか?
どっちでもいいみたいでしたが、
東京の研修ではオール日本語だったので
日本語で作成。
(広島研修 オール韓国語でした)
2カ国語で作成すればよかったけど、
その時間は無い!!!
頑張って作成したものがコチラ
K-POPについて話す前に
やはりこれまでの「韓流」というものに
ついての変遷を聞きました。
す・る・と
と、書かれてまして。
思わず
(*^▽^*)を書いてしまった。
(条件反射!?)
K-POPを活用した授業について
色々な意見が出ました。
・サビのところで踊ってみる(体を動かす)
・同じ言葉を○しておいて、同じものだと認識させる
などなど・・・
色々な意見が出ました。
私も前日、頑張って作った資料を
コピーしてもらって配り、説明したところ・・・
완전 대박!!!!!
(めちゃめちゃウケたor大ヒット)
と、いうことで・・・
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
(Line劇場入ります)
分任長「このあと、前で発表していただけますか?」
"이따가 앞에서 발표해주시겠어요?"
아,아,앞에서요?
제가요???
잘 부탁합니다
깡~~~~~~
어떡하지...
"근짱" 라고 했길래 이렇게 됐나??
전강사들 앞에서?
恐れ多くも、わたくしが金順玉先生の前で
発表するなんて・・・
감히 제가 김순옥선생님 앞에서 발표를 하다니...
許して~~~
앙~~~~~긴장
제발 용서해줘~~~~~
시간은 흘러 제 차례가...
「○○○氏~~どうぞ」
네,네~~~~~~
정색해야지
마이크를 들고 설명,설명
約5分間
약5분간
끝났당~~~~
褒められちゃった
김순옥선생님께서 칭찬해주셨당
終わってから、ほかの方から資料を分けて欲しいと
言われまして・・・
こんな私のでいいのかしら?
照れるぜ
이런 제가 만든 자료로 좋을지?
쑥스러워~~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
このあと、教育院長の挨拶
全員で記念撮影
金順玉先生と記念撮影
(先生、細いので私のデブ度が
目立ちます)
USBメモリー
一日でしたが、とても楽しく
充実した一日でした。
東京研修よりも濃い一日だったかも?
帰りは疲れて
に、なりたかったけど、
自分で運転しないといけないので
グンちゃんのDVDを見ながら
ゆっくり帰ってきましたよ
大好きな蒸しパンです
今回、学んだことはまた授業に生かして
行きたいと思います。