好奇心を満足させることが育児の悩み解消の秘訣!! | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

赤ちゃんと笑顔でお鼻をくっつけるママ


こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。



あなたは育児を楽しんでいますか?



待ち望んでいた赤ちゃん。
無事育ってくれれば満足
と思っていたのに、気がつけば、
次々と出てくる育児の悩みに
押しつぶされそうになっていませんか?


  • 「子供のしつけは、どうやったらいいの?」
  • 「赤ちゃんと遊んであげる方法がわからない」
  • 「夜中に起きないようにする方法はないの?」
  • 「せっかく作った離乳食なのに、どうして食べてくれないの」


育児の悩みは、尽きませんね。



「こんな子育てで、将来、
大丈夫なのかしら?」



いつも、そんな不安と闘いながら、
育児に追い回されていませんか?



赤ちゃんは、千差万別です。
一人ひとり、全く違った性格を持って
生まれてきます。



でも、たった一つだけ
共通のところがあります。



それは、好奇心を持って
生まれてきているという事です。



その好奇心は、成長に伴って、
どんどん湧き出てきます。



その湧き出る好奇心を、
その都度、その都度、満たしてあげれば
赤ちゃんは大満足します。



赤ちゃんの好奇心を満足させてあげれば、
赤ちゃんは大喜びの連続です。



そして、あなたの育児の悩みは
解決していくのです。



あなたが楽しくなれば、
それを見て赤ちゃんもニコニコ。



あなたの云うことを、
どんどん聞いてくれるようになりますよ。



そうなれば、間違いなく
育児が楽しくなります。


笑顔の赤ちゃん



愛する我が子が、勉強を大好きになる方法を知りたいですよね?



あなたの赤ちゃんは、生まれた瞬間から
勉強を始めているのです。



1日でも早く一人前の人間になるために、
一生懸命勉強をしているのです。



あなたが語りかける言葉や、
あなたが与えた情報の分だけ、
赤ちゃんの脳は確実に発達していきます。



赤ちゃんは、生まれてからしばらくは、
寝てばかりです。



でも、その間も沢山のことを聞き、見て、
触って勉強しているのです。



生後半年を過ぎると、
あなたの赤ちゃんに、今度は、
能動的な好奇心が湧き出します。



その好奇心を見つけて、
あなたがそれを満足させてあげる。



これこそが、赤ちゃんにとっては、
一番欲しい情報なのです!



その欲しがる情報が、
すぐに手に入るとわかると、
赤ちゃんは満足し、
どんどん好奇心を出してくるのです。



好奇心を出す→情報が得られる→満足する→次の好奇心が出る→情報が得られる→……



この繰り返しを、
赤ちゃんが数多く経験する。



それによって、赤ちゃんの脳には、
学ぶことに対する喜びの習慣が、
刻み込まれるのです。


育脳玩具で遊ぶ赤ちゃん


あなたの赤ちゃんが、
勉強を大好きになる方法が
これなのです!



あなたにも、それが出来るのです。



当協会では、赤ちゃんの好奇心を
満足させる数々の方法を、



このブログに書きためてきました。



このブログを読んで頂くだけでも、
充分に学ぶ事が出来ます。



でも、そんな時間はないという
あなたのために、
今回、当協会の育児メソッドの全てを
テキストにまとめました。



この一冊で、あなたは育児のイライラから解放されます!



新しい育児書を買ったり、
幼児教室に通ったりする前に、
あるいは、高価な育脳玩具と
いわれるものを買って後悔する前に、
是非、このテキストを読んで下さい。



もうすでに、1000名を超える
数多くのママに読んで頂いて、
その効果を証明して頂いています。



読んで実践して頂いたママから
テキストのご感想も数多く頂いています。
その一部をご紹介させて頂きます。




昨日、育児が楽しくなる本
全部読みました。


本当にわかりやすくて、
そうそうそうなんだよね…
って思うところが
たくさんありました!!


旦那や義両親にも
絶対読んでもらいたい
って思いました。


何回も読んで頭に
叩きつけようと思います。


あと、自分ももっと知識を
増やさないといけないなぁ
と思いました。




テキストを読むと、
柴田さんのお人柄というか
優しさをとても感じます。


内容を参考にしてるのは
もちろんなのですが、
読むと心が落ち着くなぁ
と思っています。


それはきっと、柴田さんが
本当に読む人の事を考えて
寄り添いながら作ってくれた
からなのではないかな
と感じました。


例えるなら、
一緒に子育てしてくれる
味方を得たというか、
横で伴走してくれているというか…。


疲れててもまた頑張ろう
という気持ちにさせてくれる
とても温かい本です。




テキスト購入してから
子どもへの関わりや
心に余裕ができました!


いつもありがとうございます、
ブログも毎日楽しみにしてます!




やはり、父が読んだようで、
「わかりやすくて興味深い内容だ。
すぐに読んで役立てた方がいい」
と言っていました。



国文学科出身で、
今もたくさんの本を読んでいる父が、
育児書に興味を持ったのは初めてです。




今日、息子の好奇心を
満たしてあげようと、
朝から晩まで、
たっくさん一緒に遊びました。



好奇心が満たされたおかげか、
今日は私のいうことを
素直に聞いてくれました!!



魔の夕飯時も、
今日は椅子にちゃんと座って
食べてくれて、食べ終わったら
下膳までしてくれたんです!!




泣いているチビちゃんを
抱っこしてあやしている時に、
ふと目に入ったドアノブに
チビちゃんが手を伸ばしました。



好きなように触らせてやると
ピタッと泣きやみました。



家の中にも、
チビちゃんにとって
研究対象となるものが
山のようにあるのだと
実感した出来事でした。




テキストや、相談メールの
回答によってそれらが、
どういう理由でよいことなのか
と言うことが分かり、
一つが分かると、
その後の困りごとも、
次々とほろほろ解けていくように
なりました。



柴田さんと出会えたことで、
とても嬉しく幸せを感じています。




テキストは心強い味方ですよ!



最近、「好奇心を満たす」
と柴田さんがおっしゃることが
すごく実感できます。



ハイハイの練習に、
普段、大人が使っているものを置くと、
飛びつく勢いで這っていく。



「これ気になって仕方なかったんだよ」
とキラーンと好奇心一杯の目を見ると、
こっちまで嬉しくなります。




テキスト“この育児を…”読みました!

 


「出産前に読んでおいて良かった!」
「何も知らずに手探りで
育児をしていったら、
ノイローゼや虐待が起こっても
しかたがないかも(>_<)」



そんな思いでした。



育児って何となく周りから教わり、
母親になった自分が何とかして
やっていくものだと思っていたけど、
とんでもないなぁ…(^^;) 



そりゃ育児が大変で楽しくもない
なんて状態になるよなぁ…
と切実に思いました。



しかも、初めて知る、
誰も教えてくれなさそうな
内容ばかりで、目からウロコでした。



(きっと年配者も育児の大先輩も
知らないでしょう)



専門家ならではの教えで、
しかも困ったり、悩んだりしたら
相談できる場所がある。



なんという安心保険でしょう…!!



何も知らずに、出たとこ勝負の出産、
育児にならなくて良かった~



ホッとしています(笑)




テキストを読む前は、
家にある色んな道具を
いじられるのがイヤでしたが、
読んだら考えが180度変わり、
今では危険なもの以外は
どんどん触らせてあげてます。



不思議ですね、
前は開けて欲しくない収納扉を
開けたくて、開けたくて
グズグズしてたのに、
思う存分開けて楽しんだら
今ではすっかり
開けなくなりました(笑)。




あれからテキストを
何度も読みながら、
毎日奮闘しています!



なんだか息子君の笑顔が
増えてきました。



年齢的には
もうイヤイヤ期を卒業する頃なので、
それもあるかな?
と思ってもいますが、
明らかに前とは比べられないくらい
一緒に楽しく毎日がすぎていきます。




ご無沙汰しております。



1年ほど前に「その育児・・・」の
テキストを購入した
○○と申します(^-^)



今でもそのテキストを
参考にさせていただいてます!



無事元気な男の子を出産し、
元気に成長してくれています!



身体的な発達がとても早く、
これもテキストのおかげかな?
と個人的に思ったりしています(^-^)



また新たにテキストを購入して、
こどもと向き合って行きたいと思い、
ご連絡した次第です。



どうぞ宜しくお願い致します(^-^)




ご夫婦共に大学の先生を
している方からも
感想を頂きました。




柴田 様 こんにちは。Aです。



早速テキストを送っていただき、
ありがとうございました。



子どもが寝た後、
テキストを読み始めたのですが、
あっという間に読み終わりました。



わかりやすく、見たい時、
簡単に項目を探せるので、
テキストが手離せなくなりそうです。



さて、私は、読み終わった後、
もやもやしていた気持ちが
すっきりしました。



今まで、疑問に思っていたことが、
ほとんどテキストに
書かれていたからです。



私の悩みや疑問を知っていて、
テキストが書かれている
かのようでした!



それと、今までは、娘の好奇心に
気づいてあげれていなかった
ような気がします。



これからは、
娘の気持ちをしっかりくんであげて、
好奇心を満たしてあげれるように、
柴田さんのメソッドを
実践していきたいです。



さて、昨日は、
六ヶ月になった娘の初節句でした。



両親や私の祖母が家に来てくれ、
娘を囲んで楽しい時間を
過ごすことができました。



いつもより、娘は、
ご機嫌な時間が多かった気がします。



笑顔って、本当に
温かい気持ちになりますね。



これから、暖かい季節になりますね。



テキストを読んで、
私も新入生のように、
これからの生活や育児に
ワクワクしてきました。



お忙しい日々を
お過ごしだと思います。
どうぞご自愛ください。




ありがとうございます。



その他にも、たくさんの感想を
頂いていますが、長くなりますので、
一言ずつ紹介させて頂きます。




内容が濃くてすごいですね。このテキストで、育児を楽しく勉強していきたいと思ってます。



今までも育児書は、わかりにくいものばかりでした。柴田さんのは、とてもわかりやすいです。これなら育児が楽しくなりますね。



買ってよかったです。すごくわかりやすくまとめられていますね。友達にも勧めたくなりました。



テキストを読んでいるだけで、なんだかワクワクしてきます。育児が楽しくなりました。



私も、早速テキストに書かれていることを実践してます。息子もすごく楽しそうです。



昨日、バァバと少し読んでいたら、『面白いね。いい人に出会って良かったね』と、話しておりました。柴田さんに出会えたことに感謝です




などなど、たくさんの嬉しい声を
頂きました。ありがとうございます。



このテキストを読み、実践すると、
育児の悩みが解消し、
あなたのお子様が伸び伸び
すくすく育つことをお約束します。



194ページにまとめました。
しかもA5版サイズですので、
バッグの中に入ります。



どこへでも持ち運べますので、
疑問が出た時にすぐに解決できます。



また、内容も育児の合間に、
読んでもらえるように
読みやすくまとめています。



そのテキストのタイトルは…


「この育児があなたを楽にし、赤ちゃんの才能を大きく開花させる」



内容をご紹介します。



このテキストは、
胎教から3歳のお誕生日までの
育児をまとめています。



総ページ数は、194ページです。



各章の目次の一部をご紹介させて頂きます。

 



第一章 胎教の必要性

  • 胎内記憶 
  • 育児ストレスは、何故生じるのか?
  • 胎児の成長過程
  • 胎教の具体的な方法 
  • 逆子が直った

赤ちゃんは、生まれる前から
成長しています。



ですので、胎教はとても大切です。



第2章からは、
月齢別の赤ちゃんの成長や
発達度をまとめています。



  • 見るによって脳が発達する.
  • 規則的授乳は不信感を育てる
  • 繰り返しが、脳を発達させる
  • ハイハイは言葉の能力に不可欠
  • 赤ちゃんには大人の言葉を教えよう


第3章からは年齢別の育て方です。
第3章は1歳から1歳半
第4章は1歳半から2歳
第5章にはイヤイヤ期の2歳児の育て方



それぞれの項目を少し抽出してみました。



  • 自分で食べるしつけ
  • 性格別歩き方の指導
  • 社会性を育てる
  • 第一反抗期
  • 反抗期の対処法


第6章には、「しつけ」の
簡単な方法がまとめてあります。



  • 社会性のしつけは、3歳ではなく2歳から
  • 赤ちゃんはあなたから全てを学ぶ
  • しつけは二人三脚で
  • 夜泣き
  • 抱き癖というクセはない


第7章は「夫」を「父親」に
変えていく父親教育法です。




第7章 父親を育児に参加させる方法

  • 「父親」に躾けましょう
  • パパの育児の注意点
  • パパに任せる
  • パパの遊び方


その他にも「シングルマザー」さんを
応援する項目もあります。



これ一冊あれば、他の育児書は
必要ありません。



このテキストに書いてあることを
実践するだけで
愛する我が子の才能が
グングンと伸びていきます。



また、どうしてぐずるのか、
その訳も分かりますので、
赤ちゃんのぐずり泣きに
悩むこともなくなります。



さて、お値段です。希望小売価格は
14,240円(税込)です。



が、今回は、



なんと!!! 半額50%OFFの7,120です!



しかも、消費税もUP、郵便料金もUPしましたが、ママのために据え置きしました。実質値下げです!!



つまり、10%の税込み、送料も無料です!!(海外発送は別途)



その上、今なら振込手数料も当協会が負担します!!!



これは、当協会の育児メソッドを知ってもらう為の期間限定のサービス価格です!



このテキスト一冊で、
妊娠初期から3歳のお誕生日まで、
なんと最大4年間
フルに活用して頂けます。



あなたの育児が、間違いなく楽しくなります!!



  • 赤ちゃんの、行動の意味がわかるのです。
  • 赤ちゃんのことが理解出来ると、育児に余裕が出来ます。
  • 余裕が出来ると、笑顔で育児生活が送れます。
  • 育児に臆病なご主人も、これを読めば大胆な遊びが出来ます。
  • イヤイヤ期も、楽々笑顔で乗り切ることが出来ます。


妊娠中から3歳のお誕生日まで
の4年間、これ一冊あれば
他の育児書は必要ありません!



それが、たったの7,120円(税込)
で手に入るのです!!!



このテキストを
実践するだけで、
愛する我が子と
最高に幸せな時間を
過ごせます!!!



育児に悩むのはもったいない!



今すぐ、このテキストで
その悩みを解決しましょう!!!



あなたのお子様の才能を
ぐんぐん引き伸ばし、


「子供を育てることは、
こんなにも楽しいことなのか」


と、あなた本来の輝きが蘇り、
キラキラ輝いてきます。



なんと、このテキストには全額返金保証をお付けしています。


当協会併設の「柴田育児アカデミー」の卒業生のママたちの子供たちに知能テストを受けて頂きました。

 


その結果、すべての子供達の知能指数がIQ140以上を獲得しました。IQ140というのは東大に現役合格出来るレベルです。



このようにテキストの成果には自信を持っていますが、万が一、1ヶ月実践してみたけど、子供の変化が感じられなかったというときには、全額返金させて頂きます。解約返品方法について説明します。



※全額返金保証になる対象条件

  • 冊子版のテキストに限ります。
  • 返金保証は商品受け取りから30日と7日。つまり1ヶ月試してみたけど子供の変化が感じられないと思った日から一週間以内に返品した時。
  • 初回購入の方のみ
  • 但し、返品送料だけは、お客様の負担とさせて頂きます。
  • PDF版テキストは、返品ができませんので全額返金保証の対象外とさせて頂きます。

全額返金保証がついたテキストなど、どこを探してもありません。ですので、安心して試してみることが出来ます。




「あの時読んでいれば…」と
後悔しないために
今すぐ手に入れましょう!!



テキストのタイトルは
「この育児があなたを楽にし、
赤ちゃんの才能を
大きく開花させる」。

 


テキスト検索は「この育児・・・」
でお願いします。


いつでも、どこでも、すぐ読める冊子版はこちら

テキストを読むママ


 


PC・スマホで読む電子書籍版は、こちらです。

スマホでテキストを読むママ