ありがとうございます。飼い主様、見つかりました! | 犬の整体院のブログ

犬の整体院のブログ

ワンちゃんには、人間のように
病気になる前の不調をケアしてくれるお店、
つまり“犬の整体院”がありません。
言葉で不調を訴えれないワンちゃん達にこそ、
歪みを整える整体治療は必要です!
名古屋にある正規のドッグ整体サロンのブログです。

ありがとうございます。
Facebookやブログでシェアしていただいたお陰さまで飼い主さん見つかりました!!
名前はハニ太

シェアしていただいた皆さん、見つかったとの報告をお願い致します。


緊急報告!シェア拡散希望

ラブラドールとみられる犬を拾いました。
恐らく、純粋な迷い犬です。かなりちゃんとしたご家庭で飼われていた様子。
お母さんに逢いたいと思います!
みなさん御協力お願いいたします‼

詳細:
仕事終わり、
ケンケンから駐車場に向かう途中、最寄りのサークルK(11月13日にオープンした徳川店)に差し掛かる頃、
ケンケンジャンパーを着た我々をみて、
おばちゃんが近づいてきて、
「あそこに迷い犬がおる!」と。
とりあえず、サークルKに見に行くと、
足元もおぼつかないラブラドール(多分)が、
店内に出たり入ったり。
ふらふらと立つのもやっとな様子。

店員さんと困って暫く様子をみていましたが、
車道の方にフラフラと、、車に引かれそうで危なくて危なくて。
パセリの首輪&リードを外し、コンビニ店内でその子を捕まえました。
嫌がる様子も凶暴性もありません。
ただ、ガリガリで怪我も負っており、歩行も困難です。
とりあえずケンケンに一回戻る途中、散歩ですれ違った方に声をかけましたが、この辺(徳川町内)ではみかけないそうです。
早く室内に入りたがる様子や、車に自分から乗って後部座席で寛ぐ様子など、ちゃんとしたご家庭で飼われていた室内犬のようです。耳の中も凄くきれいです。

怪我は、
車にひかれたみたいで、タイヤのあとが体についてます。
推測ですが、。ひょっとしたらただの汚れかも。でも、タイヤのような気がします。
脚が悪いのは、元々歳で悪いのか、放浪中におった怪我が原因なのか、、
両方な気もします。
あと、マズルが深く切れてます。ワイヤーかなにかに引っ掛かったのか、、、、
お腹すいていたのでご飯食べさせたら、空腹のお腹がびっくりしたのか、
吐いたんですが、
ガムや煙草や、枯れ葉がでてきて、、、
涙がでました。
地面に落ちているものをたべていたんだな、、って。

最近パセリ(詳細は院長のタイムラインをみてくださいね)のことがあったので、
ほっとけなかったです。

ご家族はきっと探しています。
この子もご家族に逢いたいと思います。
名前は勿論わかりませんが、レトリバーにありそうな名前を一通り呼んでみたところ、「ハッピー」で反応を示します。
ハッピーなのか、ハッピーと音が似た名前かもしれません。

左目に大きなイボがあります。
お鼻に斑点があります。
尻尾が途中からほんのり白いです。
水があまり好きではないようです。

ケンケンか、スタッフの竹家先生の家にいます!御協力宜しくお願いいたします‼