けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・

Amebaでブログを始めよう!

冬の星に生まれたら
シャロンみたいになれたかな



HASBRO TRANSFORMERS 
TFCC 2014 EXCLUSVE
 : THRUSTINATOR 
ハズブロ トランスフォーマー
TFCC 2014限定 スラスティネーターです。

全然知らないクセにトランスフォーマーをやる漢シリーズ!

Xmasにデストロン襲来!!

と言うわけで、誰もが一年で1番優しくなれるこの時期です。例え脚部のボールジョイントがプラプラでも、リデコしていようが根っ子は無印BW時代製品と言う型落ち品でも、のクリスマスカラーってだけで今夜だけは許せてしまうスラスティネーターです。


みんな大好きワスピーター。
一言で言えばマーベルで言うところのミスターイモータル的なキャラ付けで、単純に戦力として見れば極々普通の一般(サイバトロン)人以下の数合わせの賑やかし。

だけど絶対死なない‼️

そんなプロトフォームX以上に不死身のワスピーターが、TFCC2014限定コミックの「Timeless」で披露した最新フォームがコチラのスラスティネーターとなります。

ではここで改めてワスピーターの遍歴をお復習します。


先ず初登場作品の無印BWから続編BWメタルスまで登場していた素のワスピーターがコチラ。

ビーストメガトロンが口八丁で寄せ集めた愚連隊である悪のBWデストロン(プレダコン)軍の中、唯一ビーストメガトロンと雇用契約を結んで「就職していた」緑のハエ・・・では無くハチとなります。
ワスピーターこそがビーストウォーズの口火を切ったその人で、TF史に於いても最重要キャラクターの一人だと思われます。


で、惑星エネルゴアでのBW終結時にはまさかの勝ち組となった筈のワスピーターでしたが、(その後やはり余計なことをした結果)続編のBWリターンズではセイバートロンに帰還した後にメガトロンの手で赤いモーターサイクル型ドローンにスパークを閉じ込められ、新たにビーコンジェネラル スラストとなってしまった姿がコチラです。


で、惑星セイバートロンでの最終戦争(BWリターンズ)でも当然生き残ったワスピーターでしたが、最後はワスピーターの体にビーコン スラストの頭と言う如何にも「う~ん」な姿となってしまいました。その後にこのワスピーターとビーコン スラストとの融合とでも言うべき姿のスラスティネーターへとリフォーマットした模様です。


モノは無印BWワスピーターをリデコ・リペしたBWセカンドのダージガンから、更にリデコ・リペしてTFCC2014限定品として発売されました。
当然ダージガン同様背部にはミサイルランチャーを装備、火力もワスピーター時の7から8へと上がっています。
スラスト時の火力は9でしたけど・・・

で、そろそろトランスフォームすると、


当然ながらダージガンの色違いのロボットモードになります。
ビーストモードでも言えましたが、青と銀色だったダージガンに比べ何か落ち着きが無いというか、ものすごい色使いとなっています。


今回新たにリデコされた頭部はこんな感じでワスピーターとスラストの頭を半分ずつ繋げた様な乱暴なデザインになっています。
色と言いデザインと言い、まだまだメリケンのセンスに追い付けずにただただ歳を取っている自分を再認識です。


ハズブロ トランスフォーマー
TFCC 2014限定 スラスティネーターでした。

クリスマスっぽいかって言われたらどこもクリスマスっぽくありませんが、まぁ一年で1番優しくなれる時期ですからみなさんも優しい気持ちで見ていただければと切に願います。

同じでもコンパウドハルクでとか言う安直で芸の無いモノをやるより少しはマシなんじゃ無いかと思う今年のクリスマス、みなさま如何お過ごしでしょうか?













「伝令!年に一回位真摯に考えろよ」           
  • #トランスフォーマー
  • #マーベル