皆さまこんにちは、礼儀作法教室 ドルチェフィニッシングスクールの河村まどかです😊💕💕



新年度を迎えるのあたり、新入社員の皆さまはドキドキなさっていらっしゃることと思いますが、新入社員の皆さまも迎える側の方々も、なんだか忙しい気持ちになっていらっしゃるものなのですよ。

 

忙しいというと、語弊があるかもしれませんね😆。

新入社員さんがドキドキするように、先輩達も皆さまとのご縁に、心膨らませていらっしゃるのです🤩🤩🤩。

 

新入社員のうちに、マナー研修を受けさせてもらえたならば、どれだけ良かったことか・・・。とおっしゃる先輩の言葉は、新入社員さんにマナー研修を直ぐに受けさせてあげたいなあ。だけど、まだまだ社内で権限をもってないので残念。との言葉も耳にします。

 

本当にマナーをご存じの先輩から学べるならば良いのですが、

我流で、なさっており、どうしてそんなことを部下に教えてしまっているの?・?滝汗滝汗滝汗との事態もよくある、お話です。

 

なにはともあれ、社会人なのですから、ご自身で身に付ける責任があるということです。

 

名刺を頂いた、その空間であれば、お相手の名刺を、名刺を下さったお方の前で何度も目を通しても全くマナー違反になりません。むしろ、お相手に興味を持って対応している姿勢として何度も名刺をご覧になった方が良いほどです。

 

人の持ち物を、ジロジロ見てしまうのはマナー違反ですが、

名刺は、何度も何度も興味深く目を通して下さい。

 

まさかびっくり、目を通すことなく、名刺入れにしまい込むことは

あってはなりません。

 

名刺を大切に大切にお相手の分身として扱う、お作法については、ズームレッスンも開校しておりますので、新入社員さんは、

お試しレッスンでもお伝えしますので、お気軽にご連絡下さい。

(新入社員さんに限ります。社会人になって年数を重ねていらっしゃるお方は、ご自身の責任にて、きちんとレッスン料をお支払いになり、ご受講下さい。甘えている場合ではありません、ここで、きっちり身に付けておきべきですよ。)

 

まだ1回目のお給料も頂かれてない、新入社員さんには、

20201年4月末日までは、お試しレッスンにて名刺のマナーについて、ズームにてお伝えいたします。

 ドルチェフィニッシングスクール


礼儀作法教室

ドルチェフィニッシングスクール 河村まどか

お問い合わせはホームページよりどうぞ。

http://dolce-fs.net

image

imageimageimageimage