★花梨のブランデー漬け。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

         ★花梨のブランデー漬け。

       いものブログ-花梨ブランデー。
レシピブログさんから「サントリーブランデーV.Oと漬け込み瓶」をいただきました。

本当に、ありがとうございます。

丁度、我が家のリビングでは先月買った花梨が黄色く熟しており、花梨酒を漬けてみようと思っていた矢先でした!!

花梨の甘くて心落ち着く香りとブランデーの濃厚な味ならよく似合うかも♪♪

早速、漬けました。

いものブログ いものブログ-花梨ブラ。

↑HOT花梨ブラー。Cpicon ★花梨のブランデー漬け。 by ★いも★
飲み頃まで2週間以上待ちますが、待つ甲斐は300%ありです。

花梨酒は、長い時間漬け込むと深く上品な味が出ると母に聞きましたので、今回は花梨を取り出さず漬けたままにします(母は色んな果実酒を漬けていたので本当に勉強になりますね音譜)。

思った以上の出来栄えに、びっくりしながらも本当に嬉しい♪

花梨の甘い香りが、ブランデーを一気に和風にしてくれて、懐かしくて穏やかで上品な味が寒い日にぴったりで心身共に温めてくれました。

毎年恒例の花梨茶も作らなきゃ。

我が家は毎年ココ!★花梨茶作りました(모과차)。 を漬けています。

         いものブログ
花梨ブランデーは女子にも男子にもウケると思います(強く、お勧めします★★★)

花梨の旬:10月~11月

花梨の栄養・効能

・咳や淡、喘息に効き風邪による熱を下げてくれる。

・実には果糖、ビタミンC、リンゴ酸、クエン酸、タンニン、アミグダリンが含まれています。

特 徴:耐寒性、芳ばしい香り。

花梨ブランデー漬け。

材 料(500cc瓶1本分):花梨1個、ブランデー適量、バビラビーンズ5~6っ㎝。

       いものブログ
作り方:

★★花梨は、種からも のどに良い成分が出てくるので種も一緒に入れます。

①花梨の皮をしっかり水で洗い、キッチンペーパーなどで余分な水気を拭き取る(汚れがひどい場合はぬるま湯で洗う)。

②①の花梨は果皮を剥かず種ごと輪切りにする。

③漬け込み瓶に②の花梨とバニラビーンズも入れて、花梨が被るぐらいブランデーを注ぎ入れて2週間経ったら飲み頃。
ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします
コレshokopon