<最新のお知らせ> 

3月でこの講座は開催終了です。
(今後オンライン開催はあるかもしれませんが未定です)


大阪・・3月25日(日)13時〜16時

各日程、オンラインZOOMでの受講も可能です。
希望される方は備考欄にお書きください。
希望日程を選んで申し込む

 



ご縁をつなぐ!人が集まるセミナープロデュース講座」
~成功するセミナー主催の秘訣を学ぶ~

 

 

 

セミナープロデュース(セミナー主催)業のいろはについて学べる講座のご案内です。


チェック 憧れの講師を呼んでセミナー開催してみたいけど何からしたらいいの?
チェック 主催はしているけど手間ばかりかかって採算がとれていない主催貧乏になっている
チェック いざ始めてみたセミナープロデュース。これでいいのかな?
チェック 講師として呼ばれることがあるので主催の立場も知っておきたい



この講座では、これからセミナーを主催してみたい、今主催しているけど自分のやり方を見なおしてみたいと考えている方にオススメです。

 

IMG_8336.jpg

 

 

 

セミナープロデュース実績


私はセミナー運営に約10年携わってきています。


check セミナー参加回数500回以上
check 会社員時代に会社社長、役員、起業家向けセミナー運営責任者を任される
check 日本最大の宿泊型セミナーのボランティアスタッフを3年間経験
check 独立後、女性限定セミナー朝型美人塾を東京、大阪で200回以上開催
check 朝型美人塾の参加延べ人数は4500人を超える

 

 

image

 

>>セミナープロデュース講座申し込みページ

 

 


相当数の主催・運営をしていく中で毎回毎回試行錯誤・・
高い評価をもらう一方で、自分の不注意でお客さんが離れていってしまった苦い経験も過去にあります。

image

 

セミナーの主催は資格も経験もなくても誰でもできます。
でも気軽に始めて大変な思いをしている方、始めたいけどそもそも何をどうすればいいのか分からず想いだけがふくらんで立ち止まっている方もいますsweat*
手間暇かけてるのに利益が上がっていない主催貧乏の方もいますsweat*

 

また講師からは「まともに仕事ができるプロデューサーが少ない!!」と嘆きの声も聞こえてきます・・・

 

 


誰でも気軽に始められるけど実は膨大な仕事量を並行してこなさないといけません。
その方法を教えてくれる人はほとんどいません。
誰に聞いたらいいの?
と言うリクエストから生まれた講座です。

 

IMG_8335.jpg

 


華やかで楽しそうに見えるセミナープロデュース業ですが表には見えない仕事が9割です。
その見えない部分の仕事を効率的に進めながら、信頼とリピートが生まれて広がっていく方法を伝えるのがこのセミナーです。

image

>>セミナープロデュース講座申し込みページ

 

 

 

セミナー内容詳細

 

IMG_8322.jpg


●セミナープロデュースを始める前に

●セミナープロデュース7ステップ

1. 講師を探す/講師との要件の交渉
講師料、経費、内容決めのポイント
講師が期待していることはなに?

2. 企画を立てる
セミナーの集客は企画で決まる!
価格の決め方、上げ方

3. 開催準備
会場探しの方法
会場チェックリスト
募集準備
入金方法
キャンセルについて

4. 集客
集客媒体を見つける
集客に必要なこと


5. 開催準備
セミナー当日の成功は準備に90%かかっている!

6. 当日運営
講師と受講生が○○できる環境づくりが仕事

7. 開催後フォロー
最後まで気を抜かないで!

●セミナー主催を継続させるために必要な仕組みづくりの話
●今後やること
●個別フォロー充実のぶっちゃけ質疑応答


ポイントこのセミナーはこんな方にオススメです

sweat* セミナーを主催してみたいけど何をすればいいのかわからない
sweat* 自己流でやってきたけどこれでいいのかなと思うことがある
sweat* セミナーを開催するときに必要な流れを知りたい
sweat* 身近に教えてもらいたいと思える人がいない
sweat* 主催してみたけど大変だったからもうやめようと思ったことがある
sweat* セミナーを1人で回せるか不安
sweat* 何回かやってみたけど手間ばっかりかかって主催貧乏になっている
sweat* 受けてもらえればその良さが伝えられるのに集客できない

 

IMG_8337.jpg

 

 


ポイント 期待できる効果

はぁと セミナープロデュースの流れがわかる
はぁと 何から始めればいいのかイメージできるようになる
はぁと セミナープロデュースを続けられるヒントが見つかる
はぁと 今のやり方でもっと必要な部分がわかるようになる
はぁと 自分にあったやり方がわかる
はぁと なぜ集客ができていなかったのかその原因と解決策がわかる
はぁと ビジネスとして利益を出すポイントが分かる
はぁと 講師や受講生が求めていることは何かを知るヒントが見つかる

 

私が考えているセミナープロデュースはただ講師を呼んで、人を集めて、当日開催すればいいと言うものではありません。



受講生、講師、プロデューサーの三者がハッピーになれる場を作ること。
その関係が長く続くようにと思ってセミナープロデュースしています。

 

image

 

 

セミナープロデュースを成功させるための考え方、実際の流れをお伝えしてプロデューサーとしてのイメージがもてる内容になっています。
>>セミナープロデュース講座申し込みページ

 

 

 

朝型美人塾講師からこれまで頂いたプロデュースの感想

 


ナチュロパスなみさん
マイク メルボルンでの初セミナーオーガナイズの際、参考にした事。
マイク 11月15日(土)大阪セミナー♪

ハワイの実業家イゲット千恵子さん
マイクプロデューサーが凄かった

台湾No.1占い師龍羽ワタナベさん
マイク スーパーウーマンとの出会い

 

 

受講生の感想

 

IMG_8344.jpg

 

memo*【参加レポ】朝型美人塾「ご縁をつなぐ セミナープロデュース講座」

memo*頭ん中が【超クリア】に!! 堀内瑠美さんのセミナープロデュース講座 受講レポ!!

memo*ビジネス上手は「三方よし」で!
memo*【 10000人への道も1人から 】 セミナープロデュース講座
memo*「セミナープロデュース講座」に参加してきました
memo*堀内さんに、おもてなしの心を学ぶ。
memo*堀内瑠美さんの「セミナープロデュース講座」
memo*招致開催するなら、セミナープロデュース講座は受けておいて損はナシ!
memo*【セミナーレポ】セミナープロデュース講座
memo*堀内瑠美さんはそうだったのね!と納得したお話。【参加レポ・セミナープロデュース講座】
memo*お仕事への想いと心配りを感じる♡堀内瑠美さん
memo*当たり前のことを当たり前にできる人【堀内瑠美さん名古屋セミナー③】
memo*堀内瑠美さんのセミナープロデュースセミナーに行ってきましたよ☆(写真中心♪)
>memo*【レポート】堀内瑠美さんのセミナープロデュース入門講座^^
memo*「セミナープロデュース入門講座」に行ってきました
memo*よりよいセミナーをつくっていくために
memo*堀内瑠美さんのウーマン朝食会&セミナープロデュース入門講座行って来ました!
memo*【参加レポ】堀内瑠美さんのセミナープロデュース入門講座を学んできました。
memo*● 【学び】主催、講師共に知っておくべきセミナーでした
memo*本当、受けて後悔しないセミナーです
memo*(主催者ってどうなの?)堀内瑠美さんのセミナープロデュース入門講座に行ってきました
memo*【レポ】11/23【セミナープロデューサー入門講座】by 堀内 瑠美さん@東京



FBFacebookでも感想を頂いています!

* * *

準備は色々と大変ですが、セミナー当日に受講生さんたちから「参加してよかった!」と笑顔で言われ、講師からも「講師をする機会ができてよかった」と言われるとまた次への活力もわきます。
 

 

そんなセミナープロデュースの楽しさも感じてほしいなと思っています。

image

 

セミナー主催ってどんなことするんだろう?
セミナー主催しているけど今のやり方でいいのかな?もっといい方法あるのでは?
講師として呼ばれたけどいまいち主催者とのやりとりがうまく進まない。

 

セミナー、イベント主催を300回以上開催しているから多種多様な状況にお答えできます。
失敗をたくさん積み重ねて試行錯誤をしてきたから伝えられる内容です。

 

セミナープロデュースをしてみたい!
自分の方法を見つめなおしたい!
と思っている方のご参加をお待ちしています♪

image

 

 

参加特典>
参加後はセミナープロデュース講座参加者専用のグループページがあります。
セミナー受講後に出てきた疑問、質問はここで堀内が直接回答しています。

>>セミナープロデュース講座申し込みページ



以下、セミナー詳細です。

 

【日時】
<大阪>
3月25日(日)13時〜16時

※終了時間は15分ほど余裕を見てお越しください。
 
【場所】 お申込み後に詳細をご連絡します

●大阪・・JR大阪駅徒歩15分程度の会議室
●オンラインZOOM・・初めての方でも事前登録なしで簡単に参加可能です。
 
【参加費】 税込み・楽天銀行振込/クレジットカード払い(Paypal)

16,200円
 
【持ち物】

ノート・筆記用具
 
【お申込み】

希望日程を選んで申し込む



【講 師】

堀内瑠美

株式会社朝型美人 代表取締役。

新卒後外資系IT会社にてシステムエンジニアとして就職。
その後インターネットベンチャーの1人目の社員として創業期に入社。
机もない事務所でスタートし、事務、イベント企画・運営、秘書、マーケティング、営業、コンサルティングまで社長の右腕として3年半務める。
在職中にライバル会社からもヘッドハンティングを受けるが妊娠を機にベンチャーを退職。

前職在職中に、朝活の楽しさに目覚め、2009年より女性限定の朝食会「ウーマン朝食会」を立ち上げる。
日本最大級の女性限定朝食会となり、朝活手帳、女性セブン、シティリビング、テレビ朝日「おはよう朝日です」、NHKニューステラス関西、とらばーゆなどにも取材される。
開催数は100回以上、述べ1600人以上が参加。

2010年に女性限定セミナー「朝型美人塾」を開始。
その分野の一流講師を招いて行うセミナーが大好評。
これまで150回以上開催し、全国から参加者が集まっている。参加人数は4500名超。

講師を担当している集客できるブログセミナーの受講生も250名を超え、
毎月各種イベントで合計200~300人を集客し満席が続く。
ブログは月間25万PVを超える。

プライベートでは夫、小学1年生の娘の3人暮らし。


<注意事項>
お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は届かないことが多いためなるべくPCアドレスもしくは
「asagata-bijin.com」のドメイン設定をお願いします。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくはcustomer☆asagata-bijin.comへご連絡お願いします。(☆を@に変えて下さい)

 

【キャンセルポリシー】

申し込みページのキャンセルポリシーをご確認の上、お申込みください。

 


ご参加をお待ちしております!