みなさん、こんにちは!!
そして遅ればせながら「明けましておめでとうございますクラッカー
2016年、初のFacebook便りです。

あ、申し遅れました!担当のよねだひさえです。

先週はお正月休みをいただいておりましたピース!


さぁ!初っ端のFacebook便りはどんなんでしょうかね~?!
早速、参りましょう♪


せーーのっ!!



【さーて、先週の瑠美さんは~サザエさん 1月4日~10日




【1月4日】

1月4日①

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**

男の人って、料理をすると本格的にやる人多いですよね。
基本に忠実にやるイメージがあります。
女の人は、適当・・・笑 レシピもある様でなかったりするし。


ご主人様の煮玉子、神がかってませんか?!
絶妙な煮加減じゃないですかーー。


料理はヒーリング効果がある

瑠美さんのブログでの発言ですが、私はその域には達していませんあわわ
だから、その発言そのものがスゴイな!って思います。
しなくて良いなら、したくないものですから・・・汗


ご主人様の作ったような手のかかるラーメン。
私は、手を出さないジャンルです。


堀内拉麺、出前もやってますかーー??(・∀・)
(しかも、滋賀まで・・・のびるっちゅーねん)


1月4日②

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**

自己紹介の・・・というタイトルではありますが
それ以前の「配慮」や「全体を俯瞰する力」の話かなーと読んでて思いました指


自分さえ良ければ・・・という人は、どんな場面でも嫌われますね。
そしてノウハウよりも「伝えようとする意志」だというのも自己紹介だけに限らず、
ブログの文章や起業家としての在り方にも通じるかな・・・と。


自己紹介は、橋渡し。
その場に集まった人や、状況に応じてどんな橋を渡すのか
臨機応変に対応できるスマートなな自己紹介をしたいものですね好






【1月5日】

1月5日①

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**


おぉぉ~!!この記事、めっちゃえぇ事書いてます!!(上から目線?!)

丸何で覚えてもらいたいか?!
を意識して、そこを集中して伝える。


うわーー、私、そんなこと全く考えておりませんでしたので
今度からは、そこ意識してみますぽっ



ネットでもうざい自己アピールは、嫌ですよね。
Facebookで申請承認したら、
「ありがとうございます!わたしは〇〇で××をしています・・・うんたらかんたら」
というメッセージを送って来る人がいますが、自分の事しか書いてないですもんね。

送った相手の事は全く触れてない。
全く考えてはいない、って事ですもんね~。


自己紹介やSNSでのメッセージで、人柄、在り方って伝わってしまうんですね。
気をつけないと~ガクブル



これを読んでる良い子のみなさんは
私を見て
ではなく
あなたへ

でお願いしますねにこにこ

1月5日②

1月5日②-①


間違いに関してですが・・・写真が小さくてわからない方のために・・・
メニューに「抹茶」と「ほうじ茶」が逆に書かれているでした。


瑠美さんにとっては、重大事案ですよねズーン


瑠美さんの家のパターン、うちもそっくりなのです。
私は、旦那さんと付き合うまではスターウォーズ見た事なし。
付き合う事で、全部制覇しました。


新作はまだ見てないな~。
この投稿によると、次回に続く内容なんですね・・・?!
早く見に行かないと!!


私もご主人様と同じく、ライトセイバー欲しいです。
なんなら、フォースが使えるようになりたいですもん・・・。


1月5日③

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**

写真沢山で、まるで行ったような気になる読み応えのあるレポート!!


行きたかったなぁ・・・と思っちゃいましたぽっ
(帰省中で無理でしたけど・・・)


中華粥美味しそうだし、その他もヘルシーかつ美味しそう。
(結局、食べ物かよ!)


2016年○○します宣言!!
もパワフルで新年早々エンジン全開で進んでいけそうですし♪


私は・・・未開の地を開いていく!(チャレンジする!)
この場を借りて宣言してみましたピース!
言ったもん勝ちって瑠美さんも言ってますし、言うてみましたぽっ


人が多い集まりってニガテなんですけど
このレポートを見て「大勢には大勢の良さがあるんだな」と思ったので
今度は大勢集まるウーマン朝食会に参加してみようと思います。


これもチャレンジですね♪






【1月6日】

1月6日①

マウス**ナチュラルクリーニング講座の案内はこちらからマウス**

ナチュラルクリーニング講座でもオススメされる水回りの掃除。

掃除する範囲が大きくないけど、ものすごくキレイになるので
達成感を感じられるから。


私もこの瑠美さん投稿を見て、水栓をクエン酸でピカピカにしてみました。
やっぱり水回りがピカッと輝いていると気分爽快ですねポイント


水回りだけに限らず、ナチュラルクリーニングでお掃除すると
スッキリ爽快な気分になれますよ。
体や環境に悪いモノを使用しないというのも気持ち良さの一つ。


受けた事のない方、是非、いかがでしょうか?!



1月6日②


瑠美さんは、キャラクターものを引き寄せる強みがあるんでしょうか?!

京都にキティ茶寮があるだなんて、全然知りませんでした。


スヌーピー茶屋と中身が一緒ってことは、同じところがプロデュースしてるんですかね?!
他にもありそうだなぁ・・・、こういうキャラクター系の喫茶。


ご存知の方は、瑠美さんにご一報を!!(勝手に言ってます)





【1月7日】

1月7日①

マウス**瑠美食べログはこちらからマウス**

人参となんとかのスープって・・・…


なんとかって何??って気になるじゃないですか!!
いまだかつて、そんな食べログ見た事ないです笑


サラダが美味しそうですね~ハート
契約農家から仕入れているとは、こだわりを感じます。
それに紅茶の茶葉を選ぶのに香りもチェックできるとは
なかなかお客様目線で素敵なお店だなぁ~と。


まぁ、私は紅茶のこと詳しくないんですけどね!!


でもアイリッシュモルトは興味津々ハート
アイリッシュモルトウィスキーの香りと・・・って書いてある~むふ~
(ただの酒飲みです、ハイ)


瑠美さんは色々とオシャレなお店知ってますね~。
瑠美さんと家が近かったら、色々と試せるのになぁ・・・。
滋賀の美味しい店も発掘お願いします!


1月7日③

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**

羊水からシャンプーのニオイがする・・・
よく聞きますね、この話。


あれは都市伝説だとか、いや、ホントにシャンプー臭がするんだとか
色々な意見がありますが、どちらでも良いと思ってます、私。


ですが、羊水からシャンプー臭がしなければ
シャンプー使っても良いのか?!って言われると違うかな・・・と。


シャンプーって界面活性剤ですからね。
ブログ記事にも載っている経皮吸収率の比較を見ると
頭や顔周りって吸収率高いみたいですし、
できるだけ使いたくないなぁ・・・とは思います。


私も基本は湯シャンと炭酸シャンです。
まだ完全にノーシャンプーへと移行してませんけど
徐々にシャンプーを使わない期間を伸ばしておりますよポイント


みなさんも炭酸美女への仲間入り、いかがですかーー??笑




【1月8日】

1月8日①


1本1300円のかまぼこ!!∑(゚Д゚)


それはそれは、美味しいのでしょうね・・・。
私は見かけた事ないです、このかまぼこ。


普通のスーパーでは売ってないのでは?!


このネーミングといい無添加なところといい・・・
一度食べてみたいなぁ~とは思いますね!


今年の年末、覚えていたら買ってみよう(・∀・)


1月8日②

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**


たまに瑠美さんって、毒吐きますよね・・・ショック。
あの人は今??ズーン


私も言われない様にしないとっ汗


起業して数年続いている人は
好きで自分には簡単に出来て続けられる事でかつ、お金になる事
をやっているそうですよ。


その上で、淡々とやるべきことを続けていくだけだと。


淡々とかコツコツって、瑠美さんのビジネス系記事には
よく出て来るキーワードですね。


それだけ大事なんでしょう。
そしてそれだけ難しい事でもあるんでしょうねポイント


自分のチカラだけでは頭打ちだな・・・と感じたら
ビジネスを飛躍させてくれる人が必要。


自分一人だけで頑張るのではなく、人の力を借りるんですね好


やっぱり、ビジネスって人との繋がりがないとやって行けないものなんだなぁ~。


普段は淡々とやるべき事を積み重ね
ここぞという時に踏ん張って力を出す



これがビジネスを継続させ、飛躍させる秘訣だそうですよ。
みなさん、メモっておいて下さいね鉛筆*





【1月9日】

1月9日①

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**

アメリカは投資の国!!

私も投資をしてみたいとは思いつつ、全く何も知らないので
どうすれば良いのかもわからない・・・そこで止まったままですショック。


出産祝いに「株が欲しい」ってスゴイですよね!
自分でお金を生み出そうとする意志の表れなのかな?!


丸自立心を持たせ、挑戦する事を楽しませる
って、まずは親がそういう姿勢でないといけませんしね。


ある程度は、子供に任せることが必要なんだな~と
セミナーには出てませんが、レポを読んで思いましたまいどー!!


横から口うるさくヤイヤイ言ったらあきませんねチーン



1月9日②

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**

今年は瑠美さんもチャリンチャリンシステムを稼働させるそうですクラッカー
いや~、楽しみですね!!

HPもリニューアルしたことですし、きっと上手くいくんでしょう!!


10年後にはサラリーマンという働き方はほぼ消え失せる
と、私が読んでいる本にも書かれていましたが
収入源は複数あった方が良いな~と実況レポを読んで改めて思いますね。


1本柱ではなく、複数の柱を持っている方が
様々な状況に対応しやすいなぁ・・・と。


私もゆくゆくは、新しい可能性を模索した上で
チャリンチャリンシステムを稼働させられるような
商品やサービスを生み出したい!


こちらの講座、私も去年聞きましたが
めっちゃヤル気になる講座です


オンラインショッピングが関係ない人でも、聞く価値あり!
ビジネスの基本は、一緒ですからね~指





【1月10日】

1月10日①

マウス**ブログ記事はこちらからマウス**


熊手(サラエ)はかき集めるという意味がある!
攻めたい人にはオススメとな?!


なるほど、来年はサラエを買おう!!笑


私も宵えびすに初めて行って来たんですよね。
ベーシックに福笹だけ買って帰ってきました♪


よく見たら、うさこちゃんうさぎもえびす顔ですし
えべっさんが沢山で、なんだか縁起が良い!!
小さい頃からえべっさんに触れてるうさこちゃんうさぎは、まさに福の神?!


1月10日②

基地を作ったんですね?!
うちの娘さんもやりますね~。


母から見たら、汚部屋にしか見えませんけどね・・・ズーン


それにしてもまぁ、沢山出してきましたな~えへへ…
おうちの居心地はいかがですか~?!うさこちゃんうさぎ


1月10日③

マウス**ブログ記事はこちらですマウス**


10キロ痩せて彼氏を作ります
と書いた方は、痩せないと彼氏は出来ないと思ってるのかな~?!


確かに瑠美さんの言う様に「今つくればいいじゃん」ですね笑
なぜ、本来の目標に達する為の行動を起こさないんだろう??ってね。


○○したら・・・は、本来の目標を先延ばしにする為の常套句。
今、それを出来ない自分を認めたくないが為に色々と条件付けをする。


○○したら・・・と考え始めたら、本当に〇〇って必要?!と自問自答。
回り道をしない考え方って、ビジネスにも通じますよねピース!


いつも瑠美さんが言ってるように
○○しなくてもできることは何か?!を考えていけば良いわけですな!!



以上、【先週の瑠美さん Facebook便り】でした。


新年一発目、気が引き締まりましたね~。
自己紹介の仕方、ビジネスの継続・飛躍、条件付けをやめる・・・
お腹いっぱいになるような内容沢山でした!!


きちんと自分なりに咀嚼して、自分のものにして下さいね!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪Facebook便り担当のよねだひさえでした!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Facebook堀内瑠美へのFacebook申請はお気軽にどうぞー (メッセージを添えてお願いしますクローバー