こんばんは。

こんなの来ました。





クリックしたら amazoon.co.jpなんたらかんたら。


amazoonって…

お気をつけください。

よしっ!

さて、やっと最後です。

 

年末からウィークリーマンションへ避難しておりましたが、めでたく帰ることになりました!

 

しかしここからがまた大変だった・・・

 

ウィークリーマンションからの引っ越しも引っ越し屋さんを使うわけではないので車で何回か往復して運びました。

 

注)我が家に夫はおりますが、仕事でほぼ不在なため戦力外です。

 

空の部屋に引っ越しするなら簡単のですが、工事のために室内のいろいろなものがあっちこっちと所狭しと移動している。




大惨事です。


壁紙はきれいになりました。

 

ここぞとばかりにどんどん捨てて




 

捨てて




 

捨てて




 

かなり捨てたはずなのに物が減らないのは何故。


なにもなくすとこんな感じ。




 

やっととりあえず引っ越し完了です。

 

借りていたウィークリーマンションも掃除して




なかなかすみやすい部屋でした。暗いけど。



あとはぼちぼち住みやすくしていきましょ。やっぱり自分の部屋はいいね。

 

しかし・・・階下漏水・・・こんなことが起こるとは。保険に入っていてよかった。

 

でも、濡れて捨ててしまった家財のほとんどは古く減価償却で値段をつけてもらえないものがほとんどでした。私にとっては古くても使えていたし十分便利だったのに。そこは見舞金で何とかしてほしいとのこと。全部を買い換えれるほど高額もらえてないのですが・・・

 

さてさて、いつもあるほんとに普通の暮らしがどんなに尊いか実感した出来事でした。

 

明日からは掃除の日々だ!

 

 

よしっ!

とうとう、はじまります。


待ちに待った修繕工事!


12月22日日に起きた階下漏水。やっと着工です。

事前に修繕の見積もりをもらったのですが...なんとその額およそ¥4,200,000ー也

車が買えるじゃん!保険で払ってもらえなかったら無理!


マンションのリフォームする人とかってすごいな。


リフォームって考えたこともなかったけど...すごいよね。その間、住めないからマンスリーも借りないといけないし。


かれこれ12月末から現在進行形でマンスリー借りてます。一応、3月末まで借りているわけだけどトータル約¥600,000ーです。マンスリーだから高いけどそんなによいところに住んでいるわけではありません。きっと普通にここに住んだら月9万くらいの物件だと思います。マンスリーは水道・電気・Wi-Fi・敷金・礼金・解約金・退去後の清掃代と駐車場も含まれています。ついでに入居時トイレットペーパーとティッシュペーパーをプレゼントされました。もちろん生活に必要な家具・家電は付いています。もちろんこれも保険です。


着工したということで、あとは見ているだけ。


さて、マンションの断捨離をどんどんすすめましょう。


よしっ!