DANCING CRAB | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

10/10に日本初出店され話題となっている手づかみレストラン「DANCING CRAB」に行ってきました。

場所はJR新宿南口を出て数分のビル2階にあります。




店内は広く明るい感じです。



おしぼりは出てこなく、店内の真ん中にある手洗い場で手を綺麗にします(手づかみですので、手洗いは重要です)。

ダイソンの最新型らしいです。

真ん中から水が出て、横に手をずらすと風が出てきます。




テーブルの準備は、紙が1枚引いてあるだけ。




好みでレモンやライムを絞るということで、それを紙の上に直接置いていきます。




注文したのは、コンボバッグ#1で、本ズワイガニ400g、エビ200g、ムール貝200g、ポテト、コーン、人参、ソーセージが入っています。
ソースはシグニチャーソースの辛口。



そして、いよいよ料理の登場。




ビニール袋に入っている料理を、これまた紙の上に。




たいぶ食べ進みました。
美味しいです。




完食。




ソースも美味しかったので、ガーリックの麺を追加注文。




ソースも完食。




2-3人前ということで、お腹いっぱいになりました。

美味しかったので、また行きたいと思います。
今度は、バターソースを試してみたい。




入口近くにカニのカチューシャがおいてあって希望すれば貸してもらえます。