こんにちは。

こどもに良かれと思ってしたことが、
こどもにとっては迷惑だった、ということは
ありますよね。

少し前、そろそろ楽しめるかなと思い、

ムスメをビックリ喜ばせようと、
サプライズで
家族でディズニー○ーに行きました。
{FBD8235B-DCBD-405A-BA6E-D4219A65E98C}
ゲートをくぐると、そこは夢の国!!

「さあー!ミッキーさんの
住んでいる国についたよー!!!」

火山の噴火をみた娘が一言。
{E8BDEF72-F1F4-4BEF-9A33-4DAB4E508AF9}
エントランスをくぐって
5分後の悲劇。

{791BCB59-A625-4E7C-842E-B97412858394}


頭の中をめぐる、
ここまでにかかった経費。

必死に娘を説得しましたが
誰に似たのか、この頑固さは、、、。

火山がイヤの一点張りでテコも動かず、、、、。

入園15分でディズニーを後にしました、、、。
泣けました。

教訓。
テーマパークは、
こどもに懇切丁寧なIC(インフォームドコンセント)を
施行してから来るべし。

高額なテーマパークは、
本人の意思尊重の上、
実行についてよく吟味すべし!!!!