グルーミング&デンタルケア講座。 | ろくすけHOUSE

ろくすけHOUSE

走るの大好き!!食べるの大好き!!
不良犬にだって変身しちゃうろくすけと、
繁殖犬として生きてきた芽唯。

ろくすけと芽唯。はちゃめちゃ兄妹をよろしくお願いします!


昨日は暖かく過ごしやすい一日となりましたね。
そんな中、ろくすけがいつもお世話になっているJ&A Grooming Salon で
開催された、グルーミング&デンタルケア講座に参加して来まし
た。









講座の前にまずは腹ごしらえ!
あーCafeならではの薪ストーブの上でコトコトとチーズフェンデュ。









皆でワイワイと美味しさも倍増です。
講座の後はチョコフォンデュもやりましたよ~。



あーさんによるグルーミング講座。
どうすればいいの?
どこまでやっていいの?
など、疑問に思っていた事も解決!!
そして、我が仔に触れる事で小さな変化も見逃さない事が大事だと改めて感じました。



あーさん家の可愛い仔ちゃん達。

テッちゃんことテキーラちゃん






いつもカッコいいジャックくん









小顔でプリティーなリリーちゃん





そして、歯科衛生士の資格を持つワトくんママのデンタルケア講座。
へぇぇぇ!!と勉強になる事ばかり。
我が仔の事ももちろんですが、私達人間の歯の事まで。
歯の管理の大切さ、重要性を学ぶ事が出来ました。







ワトくんもモデルさんありがとう!!









KAIちゃんもブラッシング頑張ったんだよね~。
ふわふわになったお耳が可愛かったわ~。






あ~可愛い。LUKEくん!
LUKEくんも歯磨き良く頑張りました。






2つの講習を受け、一番に感じた事は無理をしない事!!
その仔に合った方法を見つけ、苦痛にならないよう飼い主がケアする。
そして飼い主自身も無理をしない事。
それが長く続けていく秘訣なんだと感じました。





あーさん、ワトくんママさん、たくさんの事を教えてくれてありがとうございました!!
ご一緒してくれたお友達、楽しい一日をありがとう!!






ろくすけに合った方法を苦にならないよう続けていこうと思います。







     ランキングに参加しています。
ブラッシングに歯磨き、頑張ってくれたろくすけに
     「ぽちっ」とお願いします!!
  


にほんブログ村