ISの今後について | 大宮どんじゃら てんちょ夢芝居

大宮どんじゃら てんちょ夢芝居

この物語は荒廃に満ちたパチンコ・スロット激戦区、
大宮に戦いを挑んだ、どんじゃら在籍の
ぼんやり感満載の現役パチンコ店 店長たる、
通称『てんちょ』のアナログ感と、よこしまな心を
余すことなくブログ化したものである……


まあ何にせよ、
注目して頂けるというのはありがたい話です。



んでもってそんなISですが、
ここに来て妙な噂が自分の耳にも
複数入ってくるようになって来ました。



『逆タイマーがあるんじゃね?』
・・・という話です。


導入当初出まくるユニバの台を
ユニバタイマー、なんて
皆で言ってた時期もありましたが、
あの逆です。



導入当初は全然出ないけど
ある日を境に出るようになる。



事の真偽は自分も正確には確認してないですし、
確認できるわけもないので話半分で聞いてほしいんですが、

都内のISとかは徐々に玉が出始めててるとのこと。



実際自分の知り合いの店舗責任者、
メーカー営業マンなど複数のソースから
話が入ってきてますので、
自分もマジか・・・?
と思い始めてる段階です。



でもこれが真実だったら真実で
型式試験上ではタイマーモードなんて

認められるべくもないですから
メーカーどうなの?
という話ですよね。



まあ、ただ昨日の
ウチのISを見る限りですと、
『いずれタイマーがあるから打って』
とは口が裂けても言えないほどの
設定アレとは言えない吸込み状況ですので、
あんまり軽はずみなことは言えません。



仮にそんな状態があるとするなら
とりあえずお店的には2、3日続けて
赤字の差玉が出るようであれば


例のPOPをはがした上で

その時にまた設定内容に関しては
考えることにしたいと思います。



・・・しかし、ホントにそんなこと
あるもんかね?