第7弾!!サンサンフーのアイテムを、人気ブログさんでご紹介していただきました♪ | インテリアショップSANGSANGHOO blog

インテリアショップSANGSANGHOO blog

デザインから製造までオリジナルのインテリア用品を販売する「サンサンフー」です。
お部屋をおしゃれにコーディネートするアイディアや、ここだけしかないアイテムをご紹介します♪

こんにちは!サンサンフーです(^∇^)

人気のブロガーさんが続々とサンサンフーの商品を試してくださっております!今回ご協力頂いたのはuriさんの「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」です。

シンプルな中にも北欧テイストを取り入れたおしゃれな空間を作っていらっしゃるuriさん。

そんなuriさんに今回選んで頂いたアイテムは、ウォールステッカー!
サンサンフーではもはや定番になっているウォールステッカーですが、どうやって施行したらよいか不安な方も多いはず!uriさんのブログを読めばきっとそんな不安が吹き飛びます♪素敵なレイアウトも必見です!


ブログからご紹介いただいた内容をお借りしたので、ご紹介させていただきます。


*******************

初めてのウォールステッカーでキッチンの雰囲気チェンジ!~前編

現在のキッチン。

前のアパートから持って来たお気に入りのワニのポスターが雰囲気を作ってくれています♡

このポスター、とってもお気に入りなんですが…
このたび、ちょっとイメチェンしてみることにしました(´∀`)

コレで!!

新しいポスター?

ノンノン!

これは~
ウォールステッカーですヽ(´▽`)/

今回、ウォールステッカーでおなじみのサンサンフーさんより、お試しさせて頂くことになりました!


サンサンフーさんと言えばウォールステッカーの豊富な品揃えで有名ですね♡
無数にあるウォールステッカーの中から私が選びましたのは…

コチラです♡


「フローライト」
ワニさんのところのパープルの壁に施工するため、カラーはホワイトを選びました。

では…
ワニさんのポスターを外します。

撤去。

ポスターは…

こちらのフックを使ってかけていたんですが…

針の跡、けっこう残ってしまった~

濃い色の壁やから仕方ないね~

ま、いいってことよ(´∀`)

それでは早速、作業に入ります!

まずは、ステッカー本体に透明のシートを貼って行きます。

初めての経験なので、ちょっと緊張…
慎重に…
慎重に…

そしてハサミでパーツを適当に切り分けておきます。

出来ました(´∀`)
ほんっとテキトー!!

さてさて…

では施工場所を決めて行きます。

レイアウトや高さ…
自分が好きな雰囲気になるように…

本施工する前に、セロハンテープで貼ってみて完成図をイメージ。



ってしてたら、セロハンテープがペロッと剥がれて、一部がカウンターと壁の隙間に落ちました(涙)
隙間から救出するの、めっちゃめちゃ大変やったよ…(涙)

よく見てみるとカウンターを動かした形跡があります…


離れた場所からも、チェック!!

もうちょっと右端に寄せた方が…

いや、ここはもうちょっと高低差があった方が…

やっぱりレイアウトを考えるのが一番難しかったです!

でもそれが一番楽しかったな(´∀`)


さてさて…
レイアウトが決定しましたら、早速施工に入ります!


カードやタオルを使って、ゴシゴシとこすります。

ステッカーが透明シートにくっつきます。


こんな風に…♡


ペリペリ…と…♡


そして壁に貼ります。

今度はこれを、シートの上からタオルなどでこすって壁にくっつけます。


この作業しながら、子供の頃に食べたチューイングキャンディを思い出しました。

昔のチューイングキャンディは包み紙がまさにこのウォールステッカー(?)だったんですけど…

今でもそんなチューイングキャンディってあるんやろうか…


さぁ!

全てのステッカーを貼り終えて、ではシートを除去して行きまーす!

引っ張って大変申し訳ないんですが…

完成ビフォーアフターは、後編でヽ(´▽`)/

初めてのウォールステッカーでキッチンの雰囲気チェンジ!~後編

前編の施工編の続きです(´∀`)

無事にステッカーを貼り終えて、キッチンのイメチェン完了です♡

ではでは…


ビフォー!

アフター!

可愛いーヽ(´▽`)/

可愛いー!
可愛いー!

イメージ通りになりました!!

最近のウォールステッカーは色んなものがあります。
手軽にホームセンターや100均にも売ってますよね!

でもやっぱ転写式のステッカーは仕上がりが違うー!!

めっちゃ綺麗です!!

ただ…

超!不器用&超!テキトーなO型の初心者の施工は、
よく見ると実はこんな感じ…

けっこうよれてるねぇ~!!

でもこんなの30cm離れて見たらぜーんぜんわかんない!!
ぜーんぜん気になりませーんヽ(´▽`)/
ドンマイ!!

キッチンの施工を終えて、ステッカーが余ったので…
調子に乗ってほかのとこにも貼ってみることに。

と言っても…
ホワイトのステッカーのため、白い場所には貼れない…

どこに貼ろう?
どこに貼れる?

迷った結果、ここに。

洗面所、洗濯機の上スペースです。

2回目ともなると、めちゃ余裕。

試し貼りすることもなくいきなりぶっつけ本番。

5分で完成。

可愛いです~(´∀`)
可愛いです~(´∀`)

けどやっぱりホワイトのステッカーはもっと濃い色の壁じゃないとぼやけますね!

そのうちここにはグレーあたりのステッカーを貼ってみようかな♬

ちなみにキッチンのパープルの壁はわりとツルツル。
洗面所の壁はザラザラ。
ですが…
洗面所の方が断然やりやすかったです!

キッチンのステッカーのように、貼る時によれたりすることも全くなかったです。

ステッカーと壁紙との相性なんやろな~と思います。


アフターのキッチン♡

作業中によけていたコーヒーメーカーやケトルも元に戻しました。

ウォールステッカー♡

手軽に気軽にイメチェン出来て、
めっちゃ楽しい♡

今回私が選びましたサイズは初心者にピッタリやったと思います(´∀`)

ちなみにキッチン壁への施工にかかった時間は、およそ1時間。
説明書見ながら、あたふたモタモタしながら(途中ハプニングが起こりカウンターを移動させたりしつつ…)施工しましたんで…

もう1回トライしたら30分あれば出来るかな!

普段、絆創膏すらまともにピシッと貼れない不器用な私ですが…
そんな私にも簡単に出来ました(´∀`)

ウォールステッカー♡
またトライしたいと思います♡

今回、施工したのはコチラ。


他にも可愛いのがいっぱい。


いつかトライしてみたい大物。

最後に夜のキッチン。

ダイニングのライトと繋がって見えるこの角度がお気に入り…(´∀`)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

*******************

いかがでしたでしょうか?

白いウォールステッカーがパープルの壁にとても良く合って、以前よりも空間が明るくなりましたね!

uriさんも苦戦していたように、ウォールステッカーは転写シートから剥がすときに少しよれてしまうこともございます。壁とステッカーとの相性もありますが、貼り付ける際には、強めにごしごしこすってください。また当社のステッカーは転写式のため、一度貼ると再利用ができなくなります。ご注意ください。

uriさんのブログURLを下記にご紹介させていただきますので、
ぜひ実際にサイトにてご確認お願いいたします!

uri's room* 心地よくて美味しい暮らし
初めてのウォールステッカーでキッチンの雰囲気チェンジ!
http://uriuriroom.blog.fc2.com/blog-entry-274.html


素敵なアレンジありがとうございました!






にほんブログ村

goro