とある学生の娯楽生活。

とある学生の娯楽生活。

春から大学生となりました。
勉強も大変ですが、ももクロ、モンハン4、とび森、ポケモン、バイトと忙しくも充実した生活を送っております。将来の夢は最強のポケモンマスターになることです。

Amebaでブログを始めよう!
大学2年生となりました。


いろいろあって忙しかったですがね。


やっと少し落ち着きました。


だいたい、遊びとバイトでスケジュールが鮨詰めとなっていまっており、


授業の単位が大変やばい状況となっております。


とりあえず、バイトの日程を減らさないとな。


それと、遊びでは、久しぶりに中学の友達と連絡を取り合い、何度も遊んだり、


久しぶりに、とうか、5年ぶりぐらいに、はとこに会い、遊んだりと


ひどくスケジュールが立て込んでおりました。


さて、大変なのが、


なんと、来週から独り暮らしとなります。


父子家庭なのですが、その父が、来週、会社の都合で転勤をするのです。


実家で独り暮らしという、大変珍しいことになりますが、


水道光熱費、洗濯、食事、バイト、学校とやらなければいけないことが


やたら増えてしまいました。


とにかく、部屋はきれいにしとこうと思い、


模様替えをしましたが、


これからどうなるやら。


頑張らないとな。


さて、ナガシマスパーランドという三重県の大規模遊園地があります。


いろいろ芸能人がくるので、そこそこ、有名だと思います。


自分は、中川翔子しょこたんとmihimaruGTに会いに行きました。


そこに、今月の31日に、私立恵比寿中学が来ます。


ラジオの公開収録とスペシャルライブだそうです。


サークルkサンクスで、入場料と優先席券がセットになった、お得なチケットがカルワザステーションで購入できます。


エビ中が好きな方はぜひ、行ってもらいたいです。そして感想を聞かせて欲しいです。


それでは、先日から、遊び過ぎから体調が悪いので、


病院へ行ってまいります。




まどマギのVITAを購入しました。


彼女らの会話でニヤニヤしていますが、


このゲームで一番感動したのは、魔女結界での戦闘。


特にマミさんともほむほむの戦闘はとってもかっこいい!


マミさんは技の名前を叫んでくれるのはもちろん。必殺技がバンバン出せます。


ティーロの連発で大抵の魔女は殺せるし、パロトッタインフィニータでほとんどの使い魔を一掃できます。


ほむほむも使いやすいのですが、時間停止魔法が超スローモーション魔法になってます。
少しずつ動いてます(笑)


このゲームの感想はのちのち投稿していきます。


ぜひ購入をお勧めします。
$とある学生の娯楽生活。
とある学生の娯楽生活。
とある学生の娯楽生活。
とある学生の娯楽生活。


画像逆さまですいませn。


まず、防具のこと。自分はどんなにスキルが魅力的でも、一式以外使いません。


前作は、ナルガzという、最高の弓防具がありました。


今回はなかなかいい防具がなく、ペピポパンプキンが結構集まっていたので、初期はずっとマギュル一式でした。デザインも好きなので(ちなみに男防具)。


しかし、いろんなスキルを調べていたところ。なんと集中、弱点特攻、属性解放がつき、なおかつ空スロットが8くらいある、最高の防具を見つけました。


ラギア一式


それで、拡散+4空スロット3のお守りを使い、


集中、拡散up、ランナー、弱点特攻、属性解放、特殊攻撃弱化が発動!


ブラキ弓がスロット2空いてるのでギリ発動しました。


属性解放は死スキルですが、気にしない。


あと雷耐性が高いのもいいですね。


回避性能をつけてもよかったのですが、強走薬がなかったので、ランナーを消せなかったのです。


回避性能がないので大変でした。




持ち物は、

回復薬調合込、回復薬g調合込、秘薬調合込、いにしえ。もどり玉、けむり玉、こやし玉、閃光玉、強激ビン調合込、攻防護符、攻防爪、あとは忘れた。



飯は、オマケ術、武器はブラキ弓最終強化です。


さて、戦闘開始。


まずは安定のけむり玉。


さて、前回も書いたとおり、10回以上リタイアしました。


だって、ラージャンがこっちに気づいちゃうんだもん。


見つかったら即リタイア。ラージャンの電撃でジンオウガを殺すという手段もあるそうですが、いいです。


で、ジンオウガは好きです。亜種じゃなくてよかった。モンハンを真面目に始めたのがサードだったので、ジンオウガは完全に読めます。そして好きです。かっこいい。


問題はラージャン。セカジーもやっていたのですが、そのころはまだ幼く(中学生)、ポポですら怖かったのです。ギアノスなんてもってのほか。

だから、ラージャンなんて知らなかった(笑)


ラージャンは村で一戦交えているので、二回目。ただ激昂してる?どうでもいい。


とにかく振動がうざくて。ただ斜め後ろに回り込んでいれば、結構弱いね。とくに電撃の時は、恰好の餌食。でも、正面の方は矢を弾くみたい。


この矢を弾かれるって意味が分からない、サードから真面目に始めた俺には理解不能。テオは燃やして無効化するし、クシャルは風で弾く。意味不。


とにかく尻尾を重点的に攻撃したら、意外に早く死にます。


ただ、じつは、ラージャンに2乙させられました。


シャガルで死ねないってこと。


いつも以上に臆病プレイをし、残り時間ギリギリでクリア!光玉、碧玉一切なし


ほんとに回避性能でいけばよかった。


さて、お気に入りの装備を制作し、ブラキ弓を最終強化し。


ハンターランクを解放し。


さぁ、今やるべきは村最終


今回村クエが多い気がします。
気のせいですか?終わりだと思ったら依頼が続くんだもん。


村クエで苦戦したのは、テオとアルセルタス。


テオは強くてびっくり!


アルセルタスは捕獲クエだったのですが、7回くらい殺しました


体力のなさに驚きました。角が一瞬で壊れたから、こいつやばいかもとは思ったのですが。


一番苦戦しましたね。もう死ぬかもと思って攻撃を中断したら、オトモが殺しちゃったことも。


そんなこんなで、村最終。


今回もアイシャの時と同じで、受付嬢が余計なことを言ったせいで、赴くことになるクエストです


結果論ですが、10回以上リタイアし、クリア時も2乙していました。


詳しくは次の投稿。
これから暫くは、モンハン4とポケモンの話題のみピックアップしたいと思います。


さて、モンスターハンター4。試験勉強、バイト、学校行事、いろいろ忙しくて、合間合間のプレイとなっていますが、来週からは楽になりそうです。


この前の祝日、ついにハンターランク解放となりました。


えっとなんだっけ。ダラ・アマデュラ?間違っていたらすいません。に勝負を挑んだわけでございます。


ある程度、友達からの情報で知っていました。しかし、あの大きさは予想していなかった。MHFのラヴィエンテと同等かそれ以上あるのではないでしょうか。それを大討伐ではなく、友達2人、合計3人で討伐するわけです。


まず、どこを攻撃していいかわからない。とにかくどこでも攻撃すればいいんだろーけど、まず距離感がつかめず、クリティカル距離射程外から放ってしまうのです。(ちなみに生粋のアーチャーです)


近すぎたり、遠すぎたり。まだ、弓の種類も整っておらず、今作は何がおすすめなのかも理解できておりません。


初期はゴア弓を使っていたのですが、途中からブラキ弓しか担いでおりません。ブラキ弓は3Gの頃から愛用しており、今作でも登場したので素早く作りました。ゴア弓と違い、ブラキちゃんは直ぐに宝玉をくれたのもありますが。


で、ダラちゃんですが、友達の一人は数日前にクリアしており、だいたいの戦法を教えてもらいました。まずジエンのように背中に乗れるのですね。そして頭からは採掘が。

また、落とされた先のアイテムboxには対巨龍爆弾が用意されており、頭や背中に爆弾がおけるんです。


自分は、最初は頭に乗れて、剥ぎ取り、爆弾設置をできたのですが、次からは何故か落とされてしまい、諦めてテッペンを目指すことに。蛇の道を進んで終点は、背中。背中の黒い突起は部位破壊ができるらしく、しかも、ダラちゃんの背中、意外に居心地が良い

他のよくわからない場所や腕、お腹などで攻撃するよりも、攻撃しやすいし、攻撃を受けない。そのためすぐに部位破壊が完了してしまいした。


しかし、その居心地の良さが忘れられずに、次のチャンスが来たとき、頭の剥ぎ取りなんて無視して、背中へ駆け上りました。


そして、部位はされた黒い突起に拡散矢を打ち込みまくり、なんとまたもや部位破壊。ダラちゃんは怯んで、自分は落とされました。でもノンダメージ。


堕ちた場所は際どい断崖絶壁だったのですが、ここも居心地が良い。


ただ、ブレスが苦手です。次行くときは、回避性能+3でも発動させたいと思います。ランナーは強走薬で補って。ただし、回避3を発動させると、拡散矢UPのスキルもなくなるのが痛いです。うまく回避して、攻撃チャンスを増やして、拡散UPを補わないといけないですね。


前回のグラン・ミラオスがそうだったのですが、ガンナーで行くとすぐに死んじゃう。という相手ではなかったです。


むしろ剣士の人より楽だったかんじも。


追加の攻撃をしないので、一発耐えるだけの防御があれば大丈夫。ブレスは往復二連発とんできますが、一発で落ちるので、最初の一発は耐えたのに、二発目で死んだっていう事はないです。


状況を理解できれば、ブレスも避けられます。アマツマガツチのブレスだってそうだったしね。


ちなみに解放後のハンターランクは54ぐらいでした。